18_nzq0ntyxnwqxnzkxn

キャラ診断アドバイザー養成講座

in名古屋11月30日

受付は2019年11月30日(土)09:45で終了しました。

「性格の知識」と「生まれつき性格」を学び診断できるアドバイザーを養成する講座です。

このような方におすすめ

教育、医療、カウンセラー、セラピスト、コーチなどの対人援助している方、接客業の方、家族や周りの人を理解しより良い人間関係を作りたい方にお勧めの講座です。

期待できる効果

自分や家族の性格を理解し、より良い関係を築き、より適切な援助を出来るようになります。

受付は2019年11月30日(土)09:45 までです。

キャラ診断アドバイザー養成講座 in名古屋11月30日






より良い人間関係を
築くことが出来て、
人から感謝される講座。

この講座を受講すれば、
自分と他の人の「生まれつき性格」
を正しく診断し、どう接して、
良い関係を築いていけばよいのか、
理解することが出来ます。


あなたも、人から感謝され、

人を幸せにする知識と能力を身につけることが出来る、

そんな資格を取得してみませんか?


【キャラ診断アドバイザー】の資格を取得すれば、人の『生まれつき性格』を、正確に診断することが出来るようになります。

悩んでいる人に「どの方向に、どのように生きれば幸せになるか?」適確にアドバイスすることが出来るようになります。

「キャラ診断アドバイザー」になると、周りの人の生まれつき性格を知ることができ、

より良い人間関係を築くことができます。



キャラ診断アドバイザーとは、

クライアントの『生まれつき性格』を正しく診断し、 

 より幸せに生きられるよう適確なアドバイスをする

 ことが出来る、【キャラ診断アドバイザー協会】が

 認定する資格を有した者のことです。

【キャラ診断アドバイザー協会】

https://www.kokorowith.com/chara


 私はどんな人なんだろう 

私は、どうすれば幸せになれるのだろう?

 この講座を受講すれば、上記の答えを掴むことができます。


 幸せになるためには、次の2点が必要です。


 ①「自分は、社会から暖かく受け入れられている」
と思えること。 

 ② 自分の能力がいかんなく発揮され、「自分は社会にとって有能な人間だ」と思えること。

そのためには、自分の性格を知ること、自分の能力が活かされることが必要です。



  次のような方に、おススメの資格です。

  ① 保育士や教職員など、人を教育する仕事に就いてらっしゃる方。

  ② 看護師や介護福祉士など、人を援助する仕事に就いてらっしゃる方。

  ③ より精度の高いセッションをしたいと考えてらっしゃるカウンセラーやセラピストの方。

  ④ 子育て中のお父さん・お母さん、おじいちゃん・おばあちゃん。

  ⑤ 学校、町内などの組織での活動に従事している方。

  ⑥ 家庭や職場や地域の人間関係を良くしたいと考えてらっしゃる方。

  ⑦ 性格に興味がある方。ご自分の性格を改善されたいと考えてらっしゃる方

  ⑧人に感謝され、自己の成長を臨める仕事をやりたいと考えてらっしゃる方。



講座の内容

① 性格とは何か?

② 性格は4重構造

③ 「生まれつき性格」の診断の仕方

生年月日で性格を診断するわけではありません。

精度の高い2つの質問をし、その答えの内容および

答え方によって、生まれつき性格を診断しまた

アドバイザーには質の高い傾聴能力が要求されます

上記については、講座で詳しくレクチャーします。

④ さまざまな『生まれつき性格』の長所・短所の解説

⑤ クライアントの利になる適確なアドバイスの仕方




キャラ診断アドバイザーの特典
1 50数ページに及ぶキャラ診断のテキストをもらえます。    
2 キャラ診断の下敷きがもらえます。              
3 キャラ診断養成講座の再受講費が割引されます。       
4 キャラ診断アドバイザーの認定証、もしくは修了証がもらえます。 
5 希望者には、キャラ診断アドバイザーのホームページに、貴方のお名前が登録・掲載され、信用度と知名度が上がります
6 キャラ診断インストラクターへの道が開かれます。


講座に参加するメリット   

1.自分の性格を知ることにより、自己理解が深まり、新しい自己を発見することが出来ます。

2.自分の進むべき方向、および「どうしたら幸せになれるか?」がわかります。

3.日頃、感じていた、人間関係のさまざまな疑問が解消されます。

4.キャラ診断アドバイザーとして活躍できます。(副業に最適です!)

5.カウンセラーとしてセラピストとして、腕が一段上がります。

6.すでにセラピストとして活躍されてらっしゃる方には新しいメニューが1つ増えます。

7.精神的・身体的・経済的健康を手に入れるきっかけを掴むことが出来ます。

8.和気あいあいとした雰囲気の中、意識の高い仲間ができます。





さああなたも次のステップを踏んで新しい一歩を踏み出しませんか?

キャラ診断アドバイザーになるための3つのステップ

1 キャラ診断アドバイザー養成講座に申し込む。 

2 開催日に受講して、性格について学ぶ。「キャラ診断」について学び、自身と参加者のキャラ診断をする。

3 終了後 書類を提出して認定証、または修了証をもらう。

これであなたもキャラ診断アドバイザーです。

講師プロフィール   

・速水史子・女性
・昭和42年 岐阜県恵那市生まれ 愛知県岡崎市在住
・産業カウンセラー協会認定カウンセラー
・カウンセリングルーム杏 代表
・公益財団法人労働協会 在宅就労支援相談員(2014年4月から2018年5月まで)

・著書
「心理カウンセラーが贈る 幸せな結婚をするための48の方法」

キャラ診断協会HP





受付は2019年11月30日(土)09:45 までです。

推薦者/後援者の声

心理カウンセラー(公認心理師)

竹内成彦

精神医学と性格心理学に詳しいカウンセラー(公認心理師)です。私の使命は、世の中から、戦争・犯罪・病気・自殺・貧困をなくし、全ての人々が、精神的健康・身体的健康・経済的健康の3つを手に入れることが出来るよう、お手伝いをすることです。
Expert_s

精神医学と性格心理学に詳しいカウンセラー(公認心理師)です。私の使命は、世の中から、戦争・犯罪・病気・自殺・貧困をなくし、全ての人々が、精神的健康・身体的健康・経済的健康の3つを手に入れることが出来るよう、お手伝いをすることです。

速水先生は、長年に渡り、私(竹内成彦)から教育分析を受けた、愛知県岡崎市を中心として活動している心理カウンセラーです。また、速水先生は、私が会長を務めるキャラ診断アドバイザー協会のインストラクターでもあります。
速水先生は、アドバイザーの資格を取得してからも、何度も熱心に養成講座を再受講しており、インストラクターの中でも、もっともキャラ(生まれつき性格=気質)に精通した人の1人と言えます。私は、速水先生になら、安心して講座を任せられます。
速水先生は、人をホッと安心させる雰囲気を持ったほっこりカウンセラーです。
ぜひ、機会を作って、速水先生に会いにお出掛け下さい。
受付は2019年11月30日(土)09:45 までです。

心理カウンセラー 産業カウンセラー

速水史子

話したいけれど、話せない、生きているのが苦しい人の話を聴いて少しでも笑顔を取り戻していただくためにカウンセリングをしています。

話したいけれど、話せない、生きているのが苦しい人の話を聴いて少しでも笑顔を取り戻していただくためにカウンセリングをしています。

心理カウンセラー 産業カウンセラー 保育士 2014年に愛知県岡崎市にて女性専用のカウンセリングルーム杏を開業したしました。


開催要項

開催日時
2019年11月30日(土)
開場 9:45
開始 10:00
終了 16:00
場所

RealMind

愛知県

愛知県名古屋市中村区名駅三丁目13-28 6F 609号室

参加費

無料

キャンセルポリシー

キャラ診断アドバイザー 養成講座 参加費  18000円

キャラ診断アドバイザーの方            8000円

 

キャンセルされる場合

開催日当日の1ヶ月前までは、研修費の10%を引いた額を返却いたします。

上記の翌日から7日前までは、研修費の30%引いた額を返却いたします。

6日前から3日前までは、研修費の60%引いた額を返却いたします。

2日前から当日までは、研修費の90%引いた額を返却いたします。

連絡なしのキャンセルの場合は返金はありません。

 

定員

5 名

申込受付期間

2019/10/13(日) 20:28  ~ 2019/11/30(土) 09:45まで

主催者

カウンセリングルーム杏 速水史子

お問い合わせ先

速水史子

お問い合わせ先電話番号

090-4231-8832

お問い合わせ先メールアドレス

mail@counseling-an.com

受付は2019年11月30日(土)09:45 までです。
PR
smtp08