7544_zti3mtq4mta0odhmm

【東京】歌バカ塾マスターコース

8期

受付は2020年1月18日(土)01:45で終了しました。

377076_7544_ntlhmzy3ymjknjnjm
377076_7544_ntlhmzy3ymjknjnjm

歌の力でココロの扉をひらく人になる

このような方におすすめ

歌バカとして突き抜けたい方/歌と共に自分らしく生きていきたい方/とにかく気持ち良く歌えるようになりたい方/心に響く歌い手になりたい方

期待できる効果

歌バカとして突き抜けられます/自分らしさと自信あふれる歌い手になれます/なにより自分が気持ち良く歌えるようになります/歌の力でココロの扉をひらく人になれます

受付は2020年1月18日(土)01:45 までです。

【東京】歌バカ塾マスターコース 8期



好きなコトを仕事にして日本中を飛び回って活躍中のけー先生が主催する「歌バカ塾マスターコース」です!



この講座は、音楽の本場アメリカでの7年間の経験やバークリー音楽院で得た知識をベースに、自らの人生を好転させた心理学のアプローチを組み合わせて作った




全く新しいコンセプトの

歌と心のあり方のスクールです!



ですので、通常の歌だけの講座とは異なり、歌を通して自分の生き方やあり方を見つめて、そしてより自分らしく生き自分らしく歌いたい方にも効果が期待できる講座です。



また、この講座の一番の特徴は、巷にあるボイトレやボーカルスクールとは全く違う



5つのコンセプトを基に

カリキュラムが構成されているコトです!



1)音楽の本場アメリカでの経験

2)効果的なボーカルコーチングのメソッド

3)心理学のアプローチ

4)プロミュージシャンのバンド演奏を体験

5)本格的なライブハウスでの卒業ライブ



これら5つのコンセプトを基にして、6ヶ月のカリキュラムが進んでいくのですが、コンセプトだけを聞いてもイメージがわかない方もきっと多いと思います。



ですので、「歌バカ塾マスターコース」についてもっと詳しく知りたい方のために



以下にそれぞれのコンセプトについて

より詳しく解説していきます。





1)音楽の本場アメリカでの経験



ボクは2003年に音楽の本場アメリカへ単身渡米して、ボストンにある「バークリー音楽院」に入学して、歌・ピアノ・作曲・アレンジなどを4年間みっちり勉強しました。



また、2007年に卒業した後には活動の拠点をニューヨークへと移し、3年間フリーのミュージシャンとしてライブやシンガーのサポートなどの演奏活動や、映像作家の作品への音楽制作など多方面で活動して来ました。



その経験の中には、グラミー賞にノミネートされたアーティストとの共演やカンヌ映画祭にエントリーされた映画監督さんのショートフィルムへの作曲など、普通では体験できない貴重なモノも多かったです。



このように合計で7年間もの長い時間をアメリカにて過ごして来たボクならではの、音楽の本場アメリカならではの独自の経験と体験について、「歌バカ塾マスターコース」にて



じっくりと!濃く深く!全てを

お伝えするコトができます!





2)効果的なボーカルコーチングのメソッド



これを読んで「ボーカルコーチング」って何?と思った方は多いかもしれませんが、実はアメリカでは歌を効果的に上達させるには「ボイストレーニング」よりも「ボーカルコーチング」の方がメジャーなアプローチです。



そして、もしもボイトレや歌のレッスンを受けて「腹式呼吸をやりなさい」「腹筋に力を入れて」「口を大きく開けなさい」「大きな声で歌いなさい」「頑張って歌いなさい」と言われた場合は、そのアプローチは「ボイストレーニング」です。



逆に、「腹式呼吸はやろうとしなくて良い」「腹筋の力を抜いて」「口を大きく開けなくて良い」「大きな声で歌わなくて良い」「頑張らずにリラックスして歌って」と言われた場合は、そのアプローチは「ボーカルコーチング」です。



これら2つのアプローチの大きな違いは、「ボイストレーニング」はクライアントの歌や声に「問題がある前提」なのですが、「ボーカルコーチング」は「問題がない前提」でセッションが進んでいくコトです。



たとえば「今のままではダメだから頑張りなさい」という歌のレッスンと「あなたが本来持っている能力を最大限に引き出しましょう」というレッスンとでは、後者の方が効率よく上達するのは明確ですよね?



ですので、ボクがアメリカにて経験し習得してきた、歌の上達に効果的な「ボーカルコーチング」のアプローチを「歌バカ塾マスターコース」のカリキュラムにて全力で活用するコトで



ボイトレで効果が出なかった方も

気持ちよくラクに歌えるように導きます!





3)心理学のアプローチ



「歌の講座なのにどうして心理学なの?」そう疑問に思った方はきっと多いと思いますが、実は歌を志す方や上達したい方にとっては、心理学のアプローチが必要不可欠でとても効果的なのです!



なぜなら、歌は自分という楽器に自分自身が息吹を吹き込んで奏でる「命の楽器」なので、どうしても「生き方・あり方・マインド」が「歌・練習のやり方・ライブでのパフォーマンス」に滲み出てしまうのです!



技術やテクニックが無いのに感動してしまう歌や、下手なのに上手く感じるヘタウマ系の歌があったりしますが、これは歌を通して「生き方・あり方・マインド」が響いて感動するから起こるのです。



ですので、歌の技術やテクニックを手に入れるコトも大切ですが、「歌バカ塾マスターコース」では心理学のアプローチを用いて「生き方・あり方・マインド」を歌を通して貫いていくコトで



本来の自分の魅力が

100倍伝わる歌い手を目指します!





4)プロミュージシャンのバンド演奏を体験



素晴らしい歌い手として自分らしい歌を歌えるようになるためには、テクニックや心のあり方もとても大切なのですが、クオリティーの良い歌の伴奏やバンドの演奏を体験するコトが大切です。



そこで、プロミュージシャンの素晴らしい演奏をバックにしてライブにて歌を披露するという経験を積むコトが、歌を志す全ての方にとっては必要不可欠な体験となっています。



ですが、誰もがそのようなライブで歌う機会を持つコトが可能ではないために、その必要不可欠な経験を積むコト自体がとってもハードルが高く希少価値が高いモノになっています。



そこで、「歌バカ塾マスターコース」では人柄も良く演奏も素晴らしい、現役で活躍しているプロミュージシャンの方々に、卒業ライブのバンド演奏をしてもらうコトで



本格的なプロミュージシャンの演奏を

体験しながら歌う貴重な経験ができます!





5)本格的なライブハウスでの卒業ライブ



このように、プロミュージシャンの本格的なバンド演奏をバックに、メンバーと一緒に歌や自分自身を向き合って来た6ヶ月間のファイナルとして、本格的なライブハウスにて卒業ライブを行います。



卒業ライブの会場として選んでいるのは、東京・恵比寿にあるプロも利用している本格的なライブハウスの「天窓スイッチ」という、着席で60名&スタンディングで130名が入る有名なライブハウスです。



また、この卒業ライブのチケットは無料(1ドリンク制)ですので、卒業ライブを聴きに来たい友人やご家族などを誘って、6ヶ月間の集大成としてのライブを見守ってもらうコトもできます。



これによって、ただの卒業発表会としてではなく、沢山のお客さんを目の前にしての本格的なライブにて、本気で歌を歌うという経験を積むコトができるので



一生忘れられない思い出と

自分と歌を信じる気持ちが生まれます!





日程スケジュール&カリキュラム



「歌バカ塾マスターコース」8期は、以下の日程スケジュールで行います。



1/18(土)2/15(土)3/14(土)

4/11(土)5/16(土)6/20(土)



なお、3月〜6月開催分は

東京都感染拡大防止の観点から


東京での対面レッスンは全て中止で

オンラインでの講座へ切り替えます!



それぞれの日程にて、時間は午前の部(11:00〜13:00)と午後の部(14:30〜18:00)に分かれており、間にランチ休憩を毎回必ず挟みます。



「歌バカ塾マスターコース」は、歌バカとして突き抜けた人生を歌と共に生きて行くために、心理学のアプローチとアメリカ式ボーカルコーチングにて、本当の自分らしさを歌を通して見つけて行きます。



カリキュラムを修了した後は、自分らしく歌と共に生きていくために必要な心のあり方や歌い方を習得するコトができるので、歌を通して自分らしさを全開で生きる「歌の力で心の扉をひらく人」になれます。



「歌バカ塾マスターコース」の詳しいカリキュラムは以下の通りです。



DAY1:これまでの価値観をリセットする

・オリエンテーション

・価値観の違いを知る心のワーク

・声のブレーキについて

・呼吸の練習法

・レガートに歌うエクササイズ


DAY2:新しい価値観をインストールする

・共感のシェアワーク

・セルフイメージをひっくり返す心のワーク

・身体の響きと脱力の関係性

・自然に声量を増やすテクニック

・チェストボイスのアプローチ


DAY3:ありのままの自分を知る

・気づきのシェアワーク

妄想を終わらせる心のワーク

・高音をラクにする手法

・声が出る仕組みの解説

・ヘッドボイスのアプローチ


DAY4:自分らしさのアクセルを全開にする

・対話のシェアワーク

・夢や目標を叶える心のワーク

・声の裏返りを防ぐメソッド

・声を自然とクリアにはっきりさせる手法

・ファリンジャルのアプローチ


DAY5:本当の自分の魂が求める歌と生き方を知る

・最後のシェアワーク

本当の自分をさらけ出す心のワーク

・マイクの使い方について

・リハーサルテクニック

・心のあり方と歌い方のまとめ


DAY6:卒業ライブ

・会場準備とセットアップ

・サウンドチェック

・プロのバンドとリハーサル

・プロのバンドで本格的なライブを体験

・打ち上げパーティー





卒業生からのメッセージ







この他にもこれまでに43名の歌バカが

日本全国からこの講座に参加してくれました!





Facebookグループの活用について



「歌バカ塾マスターコース」受講中の6ヶ月の間は、秘密のFacebookグループにてメンバーとの交流や質問が可能となっています。



また、カリキュラムの内容に準ずるコンテンツなどの投稿や動画の配信を行うコトで、講義の無い日に自宅にて復習を行うことも可能になります。



また、心のあり方に関する気づきや日々の歌の練習での気づきなどを、動画の撮影や文章での投稿にてグループ内にアップすることで講義がない時でも質疑応答することができます。



6ヶ月間ずっと素敵な仲間と一緒に秘密のFacebookグループで交流することで、たくさんの気づきや喜びをシェアしながら



歌が大好きな気持ちをさらに広げて

歌バカとして突き抜ける覚悟を決めます!





以上で「歌バカ塾マスターコース」についての詳しい解説は終わりますが、文章だけではきっと伝わりにくい部分も沢山あると思いますので、その場合はどうぞ遠慮せずにコチラよりお問い合わせください。



「参加してみたいけど迷っている」「興味があるけどもう少し考えたい」などの場合は、この申し込みフォームを何度も熟読してじっくりと考えてみてください。



もしも申し込む覚悟が決まった場合は、このページの下部にある「申し込みの手順」や「キャンセルポリシー」についてをよく読んでからお申し込みください。



素敵な仲間と一緒に自分自身のあり方や歌と6ヶ月間しっかりと向き合いながら、歌バカとして突き抜けた人生を生きて行きたい!



もう、歌なしでは生きていけない!

そんなアナタのご参加をお待ちしています!





お申し込みの手順

①ドメイン指定受信を設定している方は 「@reservestock.jp」からのメールを許可してからお申し込みをお願い致します。

②下記のフォームよりお申し込みください。折り返し【自動返信メール】が届きます。※迷惑メールフォルダに入る場合もあるのでご確認ください。

③【自動返信メール】にある、申し込み完了リンクをクリックすると、お申し込み完了のメールが届きます。

④お申し込みより7日以内にお支払の手続きをお願いいたします。お申し込みが直前の場合は当日までにお支払いをお願いします。



お支払いについて

料金はクレジットカード払い(Paypal)または、事前の銀行振込をお願いしております。※各種手数料(振込・Paypal)はご負担をお願いしております。



キャンセルポリシー

大変恐縮ですがお申し込み後のキャンセルは料金の100%を頂いております。



お問い合わせ

自動返信メールが届かない等の場合やお申し込みに関するお問い合わせはコチラまでお願いいたします!

※その際も@reservestock.jpのドメイン許可をお忘れなく!

受付は2020年1月18日(土)01:45 までです。
受付は2020年1月18日(土)01:45 までです。

ミュージシャン/ビジネスクリエイター

けー先生

好きや得意を極めて人生を最大限に楽しめる大人を増やす

好きや得意を極めて人生を最大限に楽しめる大人を増やす

ミュージシャン。作編曲、ボーカル、鍵盤楽器。音楽がベースのバックグラウンドを持ちながら、コーチング、心理学、WEBマーケティングなど、今の時代を自分らしく生き、自由と効率を愛する生き方を創造するための活動を展開している。

1981年生まれ。15歳より音楽を本格的にスタート。大阪芸術大学を卒業後に渡米。バークリー音楽大学にてFilm Scoring(映画音楽作曲学科)とContemporary Writing & Production(現代音楽制作とプロダクション科)の両学科を学科内成績トップの首席で卒業。在学中にSoren Christensen Awardを受賞。その後3年間ニューヨークにて、映像作家の短編映画への作曲やアーティストのサポートなど、作編曲家と演奏家として幅広く音楽活動を展開し、2009年に日本に完全帰国。

帰国後は、東京の音楽専門学校にてカリキュラムの総括と後進の指導に携わりながら、作編曲事務所に所属しメジャーアーティストの楽曲コンペに数多く参加するなど、多方面にて活動を展開する。

2013年よりコーチングや心理学に出会い、その学びを取り入れながら構想を練って開発した「音楽ワークショップ」が人気を博し、口コミが口コミを呼んだため、日本全国を飛び回って1000名以上の動員を果たした。

その延長線上で2016年に法人化し「株式会社UP2U」を設立し、作曲ができるようになりたい方のための音楽コミュニティの運営や音楽イベントの企画など、これまでの経験の集大成となるビジネスを展開し好評を得る。

また、売り込まずに高額商品が売れるWEBマーケティングの手法で、これまでに1億円以上を売り上げてきた経験と知識を元に、様々なビジネスのサポートを行っており、音楽や美術などアート系のビジネスや、ビジネスの自動化を目指す方のコンサルティングには定評がある。

また、自身の音楽活動も精力的に行い、日本全国にてライブを開催。歌やピアノ、クリスタルボウルの演奏など、多方面に渡って魂の音を紡ぎ続けている。

開催要項

開催日時
2020年1月18日(土)
開場 10:45
開始 11:00
終了 19:00
場所

THE LIVING ROOM

東京都目黒区自由が丘3丁目1番15号 メゾン自由が丘301号室

ホームページ

参加費

カード・Paypalの場合  570,581 円

キャンセルポリシー

振込の場合 550,000円(税込)

   

お支払方法
定員

5 名

申込受付期間

2019/9/20(金) 12:11  ~ 2020/1/18(土) 01:45まで

主催者

小杉圭佑(けー先生)

お問い合わせ先

小杉圭佑(けー先生)

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@k-sensei.jp

受付は2020年1月18日(土)01:45 までです。
PR
smtp06