18_mmeyzdgwzjbkymmxy

ZOOM無料レッスン:秋の夜長の あたまとからだを休める動く禅ZEN: フェルデンクライス

受付は2019年9月19日(木)21:30で終了しました。

373949_slide__20120603-101
373949_slide__20120603-101

このような方におすすめ

リラックスしたい。一日の疲れを癒したい。フェルデンクライスのレッスンをのぞいてみたい。。

期待できる効果

リラックスした身体になります。続けることで、身体への観察力が向上し、感受性が上がります。

受付は2019年9月19日(木)21:30 までです。

ZOOM無料レッスン:秋の夜長の あたまとからだを休める動く禅ZEN: フェルデンクライス

秋ですね。

思えば長雨、そして急展開の暑い暑い過酷な2019年の短い夏を過ごした身体は、
お疲れの出るころです。

そしてよく眠れているでしょうか。

今身体を癒し、整えてておくと、秋を過ごすとき、より楽になります。

身体に意識を向けて、今日一日の緊張をゆるめ、
禅のように自分自身を静かに観察して、すこしだけやさしく動いて
仕事や勉強で使ってきたあたまの緊張もやすめましょう

観察力が養われ、からだの感覚が磨かれます。どうぞ、やすらかな、夜を。

必要なスペース: 敷布団一枚分 手足を大きく広げて、ぶつからない広さ。












布団の上でパジャマ、でもOK。動きやすい服装で。
        畳、フローリングにバスタオルなどひいても良いです。


なるべく、他のかたの出入りのないお部屋で、雑音や、におい、視覚を刺激  るも  が入らない、静かな環境  がおすすめです。 
 
レッスンについて 基本的に、「フェルデンクライス・メソッド」のレッスンです。
身体を観察し、動かすことで、脳とからだの間の通路を活性化します。

誰でもできるやさしく、穏やかな動きしかいたしません。汗もかきません。
  レッスンは、ZOOMで、講師の音声の指示で行われます。
  


ゆったり動いて、今日の自分を観察し、そしてよい夢を♥

受付は2019年9月19日(木)21:30 までです。
受付は2019年9月19日(木)21:30 までです。

 コーチ/豊かになる心と体の使い方の専門家

遠藤玲子

大人の女性と子供たちがあふれる本来の才能を発揮して、自分らしく生きる世界をつくる
Professional

大人の女性と子供たちがあふれる本来の才能を発揮して、自分らしく生きる世界をつくる

フェルデンクライス・メソッド・プラクティショナー(国際規定認定)
エフィカシージャパン 
 エフィカシーコーチング&ビジネスアカデミー東京第1期終了
 アバンダンスコンサルタント
日本CI協会マクロビオティック料理 リマ・クッキング師範師範科卒業
産業カウンセラー
介護福祉士
健康で、生涯主体的に自分のユニークな才能を信頼し、自分自身と人を幸せにしようとする女性が増えることが、世界と次世代へのエンパワメントになると信じ活動中
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大学ではカウンセラーを目指して臨床心理を学ぶ。卒業時、人の心に関わる仕事をするなら社会経験は必須と考え一般企業に就職。卒業後は食品業界で20年以上のキャリアを積む。

企業人としては、コンビニエンスのメニュー開発、オーガニック、無農薬や安全な食品の企画開発企発・バイヤー等を20年あまり経験。その他、現場での講演、テキスト作成、お客様への講習会、新人研修に全国を奔走。

30代半ば、働き過ぎて燃え尽き鬱を経験。日本では黎明期の2000年にADHDと診断される。仕事を続けるために、医療、自助グループ、食、身体、カウンセリング、あらゆることを試して治療から卒業。のちに鬱から回復のためのあらゆる経験の中で最も画期的に変化を起こしたボデイーワーク【フェルデンクライス】の教師となる。身体へのアプローチは、特に、人間関係、コミニュケーション能力を劇的に変化させ、IQも向上させた。

【フェルデンクライス】身体教育。世界三大ボディーワークのひとつ。
体の動きによって脳のネットワークを活性化し体や心や意識を改善・発達させる。
 
【不可能を可能に! !可能なことを優雅に!】身体教育20年、200人以上のレッスン指導実践やコーチとしての知識経験から、人間の発達進化が子供に留まらず、その学習能力の向上は大人にとっても死ぬまで終わらないと確信し『誰もが素晴らしい潜在能力を持って生まれ生涯変化し続ける』ことを絶対的に信頼している。






開催要項

開催日時
2019年9月19日(木)
開場 21:20
開始 21:30
終了 22:15
場所

敷布団一枚分の広さがあれば全国どこでも。お布団の中でも可能です。

それぞれの場所

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

6 名

申込受付期間

2019/9/ 6(金) 15:22  ~ 2019/9/19(木) 21:30まで

主催者

遠藤玲子

お問い合わせ先

遠藤玲子

お問い合わせ先電話番号

08034066599

お問い合わせ先メールアドレス

tomonialgarden@gmail.com

受付は2019年9月19日(木)21:30 までです。
smtp08