Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
受付は終了しました
お金革命2019 
〜転職・資格なんてもう時代遅れ!
令和の時代にふさわしい
働き方が見えてくる
99%の人が知らないお金のおはなし
H_taisho
働き方を見直したい方、お金のことをちゃんと知って人生に革命を起こしたい方
H_kitai
令和の時代にふさわしい働き方のヒントが手に入る
子育てママを、時給から存在給へ
Professional
 
 
 姫ism
ほしのひろこ
子育てママを、時給から存在給へ
 
初めまして。働き方(お金)をテーマに発信活動をしている、ほしのひろこと申します。
存在給とは、働く場所・時間・一緒にいる人・仕事内容を自分でデザインし、お金を受け取る働き方です。対して、時給とは他人が決めた場所・時間・人・仕事内容の中で自分の身を置き、お金を受け取る働き方です。


どちらが良い悪いではなく、どの世界で生きるのかは自分で決めることが大切です。あなたはどちらを選びますか?



冒頭タイトルに姫ismと名付けましたが、これは時給から存在給へシフト女性たちを最大の敬意を込めて「姫」と呼び、その世界観を「姫ism」と名付けています。少しでも共感いただき、一緒に姫ismを楽しんでいただける仲間に出会えたら最高です!


現在は公務員の夫と、0・4・5歳の息子達5人と暮らす。さいたま市在住。午年の水瓶座。ベビーシッターを育児パートナーとし、家事育児もアップデート中。美術館・ホテル・料理・飛行機が好き。
 

 

あなたはお金のことを知っていますか?

私は新卒以来ずっと会社員として働いてきました。新卒は大手アパレルメーカーの販売員として大きな百貨店で働いていました。販売員として同期でも飛び抜けた売り上げ成績を出し、会社から表彰されることもあり、会社で働くことがとても楽しかったのです。



その後はWebの世界に入ったのですが、オファーをいただいたお客様先に常駐する形でプロジェクトを指揮する立場に立ったり、誰もが知っている日本を代表する企業、東京駅の目の前に自社ビルがあるような一部上場企業から、ゲーム業界の新鋭と言われるベンチャー企業でもお仕事をいただいて携わった経験もあります。



そんな風に、お客様からやりがいのあるお仕事を頂いて有り難く感じてはいたものの、一方で、常に仕事に安心・安定を求める自分がいたのです。具体的には、育児休暇がしっかりしている会社を探していたのです。



Webの制作現場は基本的に男性社会で、当時から女性が長く働いている印象はありませんでした。そのため、せめて制度だけでも産前産後や育児休暇があり、実際に取得している実績がある会社を探していました。


「自分の才能を活かしながら、子供を出産しても働けるところはないだろうか。」

「子供がいない今は思い切り働けるけれど、子供が生まれたら家族の時間を大切にする暮らしがいい。出産後1年から3年は家庭にいる生活がいいな。」

「やっぱり、福利厚生が整っているところに転職したいな。」


妊娠出産がキャリアの妨げにならず、自分が歩んできた道が確実に積み上がる場所を求めていました。



そのため、夜中にパソコンに向かいながら

「転職 女性」
「転職 30代」
「女性 産休 復帰 職場」

こんなキーワードを打ち込んでいつも自分に適した職場を探していたのです。



その時基準にしていたことは、産前産後・育児休暇の取得実績も勿論なのですが、

・お給料
・雇用形態
・立地
・知名度

このように働く条件重視で会社を選んでいました。



でも、いつもどこか満たされない自分がいました。当時はその気持ちを言語化できなかったのです。
最初のうちはいいのですが、そのうちに

「なんか違うんだよね」

と言う違和感ばかりを感じるようになり、また夜中に検索キーワードを打ち新しい職場を探すような日を繰り返していました。



そんな私が2018年夏、末っ子の妊娠を機会に、今までの働き方を根本的に見直す機会がやってきました。体調不良によりこれまでのように通勤ができなくなり、自分でビジネスをするしか選択肢がなくなってしまったのです。



背水の陣とはまさにこのことでした。これまで通り会社で働くことができなくなった私は、人生をかけて自分の働き方を根本から見直すことになったのです。

 

その時に私は

「これまでと同じ基準で働き方や働く場所を探しても、また同じ事を繰り返すだけじゃないの???」
 
「今回ばかりは会社を選ぶとかではなく、通勤しないでも自立できる働き方を探さなきゃ!!」

「もっと根本的に働き方を変えないとダメなんじゃないの???」

焦りを感じる一方で、こんな冷静な気持ちもあったのです。

「そもそも働くことってお金のためだよね?」

「でもお金のことって実はよく知らないかも・・・」 

よく考えてみると、お金について知らない自分に気がついたのです。



あなたはお金について知っていますか?お金ってなんでしょうか。いつも身近でありながら、実体がなく、言葉で説明するのも難しい、よくわからないもの。でも確実に世の中の多くの人はこのお金のために働いている。もちろん私もそうでした。



私はなぜ会社勤めを辞めなければならなかったのか。なぜ根本的なところから変えないといけないところまで追い込まれたのか。



その理由は、すぐには分かりませんでした。でも、自分と向き合って自問自答しているうちに気づいたのです。

「私は18年間お金のために働いてきた。でも、そもそもお金ってなんだろう???」

という問いに答えられない自分がいることに。



この現実が教えてくれるメッセージを読み解くとするならば、

「これまで進んできた方向や進路が違うんじゃない?表面的なところではなくて、根本的なことを変えないと結局同じでなにも変わらないよ」

こんな意味なんじゃないかなと私は受け止めました。



その結果として私は自分の直感を信じ、思い切ってこれまで一度も手に取らなかったお金そのものについての学びを取り入れてみることにしたのです。

 

お金のことを知った途端、次々と起こり始めたミラクル

後がなかった私は、お金を学ぶことが今の私にとって必要だと感じた直感を信じて、学びのために月に一度関西まで通うことにしました。その時私自身は妊娠7ヶ月の妊婦で、長男と次男は4歳と3歳の保育園に通う幼子です。



「私はこれから家族との時間を大切にして、でも会社勤めではない働き方をしようと思う。自分でビジネスを立ち上げるために、今の私に足りないお金についての知識を学びに行きたいの。応援してください!!」



家族に正直に自分の思いを告げました。理解してもらえるかどうかは全くわかりませんでしたが、自分の未来を信じて欲しいと告げました。



ありがいことに家族は快くエールを送ってくれることになり、私はなんとか関西まで行くことができるようになったのです。



私は自分のお金に対する価値観を丁寧にすくいとり、自己分析を通して修正することでお金の向き合い方を大きく変えることができました。



ここから私の働き方は大きく変わりました。



自分でビジネスを創っていくという0→1の難しいステージだったのにも関わらず会社で働いていた頃よりも

・収入
・家族時間
・ゆとり

これらを同時に増やすことができたのです。



参加費が2万円を超えるイベントを企画すると数時間で満席、キャンセル待ちも多数にのぼりオンラインでも開催のご要望をいただく盛況ぶり。



また、自分が学んできたことを体系的にまとめるビジネス講座も数十万円の高額であるにもかかわらず、複数の方が受け取ってくださるようになりました。



ご参加いただいた皆様は全員、ご自身で価値を届けることによってお金を受け取れる経験をしていただき、講座やオンラインサロンを立ち上げる方もいらっしゃいました。



さらには日記を使って自己分析をする講座を自分で新しく企画しても、受け取ってくださる方が絶えない現実を生み出すこともできたのです。



私の価値を共有できる仲間にも巡り会うことができ、1年前には想像もできないほど人生の進むスピードは加速しました。



働く会社、働くための条件、稼ぎ方のように目に見えるものを変えるのではなく、お金の考え方、在り方のように見えないものを書き換えることで、人生の進むスピードはまるで高速道路に乗るかのように速度を増したのです。

 

お金について一度しっかりと学び直してみませんか?

あなたは「お金って何?」と聞かれたら、中学生にもわかりやすく説明することができますか?この問いに答えらるようになることが、新しい働き方を手に入れるために絶対に不可欠なのです。



そのために必要なことをこのセミナーでお伝えいたしますね!



ゲストにお迎えするのは、「お金は稼ぐものじゃなくモテるもの」「あり方ファースト、やり方セカンド」を掲げて、情報発信をしているお金のプロフェッショナル、福岡ともたけさんです。私がお金を学んだのは、ともたけさんが主催する講座でした。そこでたくさんの深く新しい気付きを受け取ることで、働き方をアップデートすることに成功したのです。



だからこそ、以前の私のように、時給や働く場所といった見た目ばかりを気にして職場を探し続けてきたものの、何だかしっくりこない、モヤモヤする、違和感がある、という方にこそお届けしたいと思うのです。



このイベントではお金のプロのともたけさんをゲストにお迎えして、以前の私がそうだったように、多くの人が分かるようで分からないままでいるお金や働き方に関する素朴な疑問を投げかけながら、その場でともたけさんに直接お答え頂くインタビュー(対談)形式で進めてまいります。



かつての私もそうでしたが、多くの方は働き方や仕事場、条件がいい会社など、手に取りやすい情報をかえようとします。でも、それだと表面的なところだけに止まり、根本的な解決にならないのです。



あなたが本当に望む働き方生き方を手にしていただくためにも、そもそもお金ってなんなのか?という知識を手にする機会をぜひ持って欲しいと思います。



◎こんな方にオススメです

・お金ってなあに?という問いに答えられない人
・お金について学んだことがない方
・働き方について漠然とした不安がある方
・働き方を変えたいけれど何から始めていいかわからない方
・転職を考えている方
・資格を取ろうと思っている方
・新しい時代に乗りたいけれど、どうシフトしていいかわからない方
・これまで順調なキャリアを積んできたけれど、そろそろキャリアチェンジをしたい
 ・今の時代がどんな流れなのか、知りたい方
・副業を始めようと思っているけれど、何をしたらいいかわからない方
・自分でお金を生み出したいと思っている方
・在宅で子供がいても自分でお金を稼ぎたいと思っている方


◎イベントに参加することで手に入る未来

・お金についての知識を深めることができる
・お金が何かを知ることができる
・これからの時代の働き方の方向性を知ることができる
・どのようにして働き方をデザインしていったりいかわかる
・起業をする道しるべを手に入れることができる
・今の時代に優先順位が高い大切なことを知ることができる
・働き方生き方を具体的にどのようにシフトしていいか知ることができる
・時代に乗り遅れることないように、5年分の時代背景の知識を手に入れることができる
・資格や転職の足がかりを手に入れることができる
・副業を始めるきっかけを知ることができる
・お金をどのようにして生み出すことができるか知ることができる
・将来のお金に対する漠然とした不安を解消するきっかけを手に入れることができる

 

最後にお伝えしたいこと

 
もし今回のトークイベントでお伝えする内容を独学で学んで理解しようとすると、お金の本を少なくとも数十冊は読まないといけないでしょう。 そうなれば本代だけでも10万円はくだらないでしょうし、読んで理解できるようになるためには数ヶ月、人によっては半年から1年かかっても不思議ではありません。



でも、今回のイベントにご参加頂ければたった2時間で学べます。ですから、独学することに無駄なお金と時間は使わないで欲しいと思います。



それよりも今のあなたにとって必要な理想的な働き方へと一日でも早くシフトするための準備にこそ大切なお金と時間を使って欲しいのです。



時代は今、とてつもない速さで変化し続けていて待ってくれません。こういう変化の激しい時こそ、詳しい人の力を借りるべきなのです。



お金の学びの大切さを痛感して試行錯誤しながら走り続けてきた私だからこそ、お伝えできることがあります。今の働き方を根本から変えたいと思っている方は、ぜひいらしてください。



・お金ってなあに?という問いに答えられない人

・お金について学んだことがない方
・働き方について漠然とした不安がある方
・働き方を変えたいけれど何から始めていいかわからない方
・転職を考えている方
・資格を取ろうと思っている方
・新しい時代に乗りたいけれど、どうシフトしていいかわからない方
・これまで順調なキャリアを積んできたけれど、そろそろキャリアチェンジをしたい
 ・今の時代がどんな流れなのか、知りたい方
・副業を始めようと思っているけれど、何をしたらいいかわからない方
・自分でお金を生み出したいと思っている方
・在宅で子供がいても自分でお金を稼ぎたいと思っている方

 
今の会社に違和感があるけれど、働き方を変えたいけれどどうやっていいかわからない方や将来独立したいと思っている方には特におすすめです。



今回の募集は先着順になっております。ピンときた方はお早めに。ともたけさんをお呼びしてのお金のトークイベントは今度開催予定はございませんので、この機会をお見逃しなく。お会いできるのを楽しみにしております!




◎福岡ともたけさんのプロフィール



東大→JR→MBA(経営学修士)→(株)withmystyle代表(現職)

2度の投資失敗経験から得たお金の真理『お金は稼ぐものじゃなくモテるもの』を信条に、無理せず焦らずスムーズに、好きなことをしているだけで自然とお金にモテるライフスタイルとしてのお金モテ®︎styleを提唱し実践、年収2,000万円を達成。

現在はメルマガ『お金モテ®︎の法則』を通じて、誰しもが1度は悩むお金の問題の根本的解決法を体系的にお伝えしながら、”お金の奪い合い”の世界から『お金が循環する豊かさに溢れた』世界へと生き方・働き方をシフトさせたいと願う個人向けのコミュニティを複数主催しています。

経営者、医師、外資系企業会社員、士業(建築士、社会保険労務士等)から看護師、主婦、学生まで年齢、性別問わず幅広い方にご参加頂いています。

毎朝、海の見えるバルコニーのデッキチェアに座って、妻の淹れてくれた珈琲を飲みながら「今日は何をしようかな?」と考えることから一日を始めるのが日課。

福岡市在住。妻と高校生の娘、中学生の息子の4人家族。神社とホテルとワインと読書好き。
 

 

開催日時
2019年9月 1日(日)
開場 14:00
開始 14:30
終了 16:30
場所 アットビジネスセンター東京駅
中央区京橋1-11-2 八重洲MIDビル 301号室
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

9,800円(税込)

支払方法

銀行振込

定員 10  名
申込受付期間2019/8/12(月) 00:00 ~ 2019/8/31(土) 23:59まで
主催者ほしのひろこ
お金革命2019  〜転職・資格なんてもう時代遅れ! 令和の時代にふさわしい 働き方が見えてくる 99%の人が知らないお金のおはなし、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
姫ism

ほしのひろこ

Mission
子育てママを、時給から存在給へ
Senmon
働き方 お金

初めまして。働き方(お金)をテーマに発信活動をしている、ほしのひろこと申します。 存在給とは、働く場所・時間・一緒にいる人・仕事内容を自分でデザインし、お金を受け取る働き方です。対して、時給とは他人が決めた場所・時間・人・仕事内容の中で自分の身を置き、お金を受け取る働き方です。


どちらが良い悪いではなく、どの世界で生きるのかは自分で決めることが大切です。あなたはどちらを選びますか?



冒頭タイトルに姫ismと名付けましたが、これは時給から存在給へシフト女性たちを最大の敬意を込めて「姫」と呼び、その世界観を「姫ism」と名付けています。少しでも共感いただき、一緒に姫ismを楽しんでいただける仲間に出会えたら最高です!


現在は公務員の夫と、0・4・5歳の息子達5人と暮らす。さいたま市在住。午年の水瓶座。ベビーシッターを育児パートナーとし、家事育児もアップデート中。美術館・ホテル・料理・飛行機が好き。

B_facebook
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.i 04
Powered by reservestock