Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
フィンドホーン式シェアリングの会
自分にも人にも滋養を与える、聖なる輪
このような方にオススメ
シェアリングを通して、気づきやサポートを得たい方
期待できる効果
輪の中でジャッジしないで人の話を聞き、聞かれることで満たされる。
363460_歌写真(2)
内なるワークを通して、  柔軟でヘルシーな心を育み、  意識の進化をファシリテートすること
Professional
 
 
 ファシリテーター
いがらしかおり
内なるワークを通して、 柔軟でヘルシーな心を育み、 意識の進化をファシリテートすること
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●バイロン・ケイティのザ・ワークの公認ファシリテーター(2019年取得)
●エサレンマッサージプラクティショナー(2017年取得)
●トランスフォーメーションゲームファシリテーター(2005年取得)
●フルフィルヒーリング(2000年)
思えば、新たな冒険を求めて日本を飛び出し渡英したのが2002年。エコビレッジ、国際コミュニティとして知られるフィンドホーン・ファウンデーションのスタッフとなり、世界中の人々と働く中、日本では当たり前だと思っていた概念は、まったくあてにあらないことに気づく。そこでの生活を通し、トランスフォーメーションゲームや、バイロンケイのザ・ワークなどに出会う。様々な背景の人たちと働く中、人をジャッジしてはいけない、と言われてもどうしていいかわからない。そんな中で実際に「どうしたら」思考とワークすることができるのか、それを教えてくれたのが、ザ・ワークだった。現在はスカイプで世界中の人のストレスフルな思考に問いかけている。また、ワークショップ通訳の経験や、翻訳本”生まれながらの自由”(ナチュラルスピリット)もある。いま特に興味があるのは、日本女性のエンパワーメント。
 
 

フィンドホーン式 シェアリングの会

 
フィンドホーンに行ったことがある人も、ない人も大歓迎。
シェアリングを通して、ご自分の気づきを深めたい方、
輪(サークル)のサポート力を感じたい方にお勧めです。
 
私は10年以上Findhorn Foundation(フィンドホーン財団、下フィンドホーン)で暮らしていました。
毎日の仕事の始まりにはいつも、その場や仲間たち、
そして仕事のタスクとつながる「アチューメント」という簡単な瞑想、
そしてシェアリングを行います。
 
フィンドホーンを訪れるほとんどの方は、体験週間に参加すると思いますが、
私は2001年の8月最終週、英語での「エクスペリエンスウィーク」を受けました。
フォーカライザー(ファシリテーターのような役割)入れて総勢25人、
13か国の人々が同じグループに集まりました。
その時、一番強く印象に残ったのが「シェアリング」でした。
 
そこで、今回は日本にいたまま、
フィンドホーン形式のシェアリングを体験できるZoomの講座を企画しました。
 
ご自分のできる範囲で、心を開いて、話して、聞いてみてください。
誰も、何も強要はしません。
 
シェアリングを通して、今、ここの力も感じていただけると思います。
 
シェアリングをする際に気を付けたいこと
その1.私を主語にして話す。(I statement).
その2.守秘義務、ゴシップをしない(Confidencioality)
その3.人の話を尊重を持って聞くこと。
その4.話すときにアイコンタクトをすること。(zoomなので、顔出しすることにしましょう)。
その5.暴力を振るわない。
 
また、グループによってこれに何か足しても構いません。例えば、フィンドホーンは国際的なコミュニティなので、英語が自国語の人が、早く話してわかりにくいということになり「なるべくゆっくり話す」というのを加えたこともありました。
 
今回はそのエッセンスを出来るだけ多くの方と分かち合えたらいいと、無料にしました(本当は私が「zoomの操作になれたいな!」という裏事情もあります。ご協力いただけたら嬉しいです)。
 
また、週の初めの日曜日ということで、エンジェルカードを引くというのもやってみたいと思います。
 
※終了時間が人数によって多少変化することがありますことをご了承下さい。

 

 
 
 
 
 
開催日時
2019年8月11日(日)
開場 10:55
開始 11:00
終了 12:30
場所 ZOOM(URLをお申し込みの時にお教えします)。
オンライン
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

今回は初回企画で無料ですのでお気軽にご参加ください。

その代わり、私のメルマガにまだご登録いただいていない方は、ご登録をお願いします。

お申込みいただいた方にZOOMのリンクをお送りいたします。(5分前には入室いただけます)。

 

 

定員 10  1
申込受付期間2019/7/26(金) 00:00 ~ 2019/7/27(土) 08:00まで
主催者いがらしかおり
 
 
 
 
Profile
Professional
ファシリテーター

いがらしかおり

Mission
内なるワークを通して、 柔軟でヘルシーな心を育み、 意識の進化をファシリテートすること
Senmon
バイロンケイティのワーク ストレスやブロックからの解放

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●バイロン・ケイティのザ・ワークの公認ファシリテーター(2019年取得)
●エサレンマッサージプラクティショナー(2017年取得)
●トランスフォーメーションゲームファシリテーター(2005年取得)
●フルフィルヒーリング(2000年) 思えば、新たな冒険を求めて日本を飛び出し渡英したのが2002年。エコビレッジ、国際コミュニティとして知られるフィンドホーン・ファウンデーションのスタッフとなり、世界中の人々と働く中、日本では当たり前だと思っていた概念は、まったくあてにあらないことに気づく。そこでの生活を通し、トランスフォーメーションゲームや、バイロンケイのザ・ワークなどに出会う。様々な背景の人たちと働く中、人をジャッジしてはいけない、と言われてもどうしていいかわからない。そんな中で実際に「どうしたら」思考とワークすることができるのか、それを教えてくれたのが、ザ・ワークだった。現在はスカイプで世界中の人のストレスフルな思考に問いかけている。また、ワークショップ通訳の経験や、翻訳本”生まれながらの自由”(ナチュラルスピリット)もある。いま特に興味があるのは、日本女性のエンパワーメント。

  kaorigarashi
B_facebook
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock