18_ywe4nwrlmduwytg3y

仲間が増えるコミュニティづくり

 人を巻き込む「ビジョン」のつくりかた

受付は2019年7月23日(火)19:20で終了しました。

せっかく作ったコミュニティが、より伝わる・拡がるためのビジョンづくりを2時間でマスターします

このような方におすすめ

作ったコミュニティをより広げたい、仲間を増やしたいという方に

期待できる効果

「仲間になって欲しい」と思ったあの人を口説けるようになります

受付は2019年7月23日(火)19:20 までです。

仲間が増えるコミュニティづくり  人を巻き込む「ビジョン」のつくりかた

2019年は、コミュニティがより一層

ビジネスの鍵になってゆくと思っています。


とはいえ…

お客さまと "なんとなく” 繋がってはいるけれど


・コミュニティが自走していない

・運営はこれでいいのかな?

・だんだん疲れてきた…


などなど


ちょっとした不安を感じながら

運営をしている方も多いのではないのでしょうか。



そこで

コミュニティ運営の成功の秘訣と

運営メンバーや協力者が増えてゆく


ビジョンのつくりかた

ビジョンの伝えかた


について、セミナーを開催します。




どんなお話かというと、、、スライドの一部を紹介します。


ビジョンとは…


スライドは、120枚ほどご用意がありますが

時間が足りないので

40枚分くらいお話します。

でも、必要なことをギュギュっとお伝えしたいと思います!


90分という短い時間ですが

ビジョンを語る際のフレームワーク

クライアントさんの事例などを

共有させて頂きたいと思います。



急な開催で恐縮ですが、

ご都合のつく方はぜひ、ご検討ください^^




受付は2019年7月23日(火)19:20 までです。
受付は2019年7月23日(火)19:20 までです。
コミュニティを通して、人々に居場所をつくり、それぞれが一隅を照らす社会を。
Expert_s
Award51

コミュニティを通して、人々に居場所をつくり、それぞれが一隅を照らす社会を。

日本で唯一のオンラインサロン運営を専門としている株式会社女子マネ代表取締役。
『オンラインサロン超活用術』(PHP研究所)出版し、以降、コミュニティや働き方について複数出版。著書:『オンラインサロンのつくりかた』(技術評論社) 『好きな事で毎月むりなく10万円かせぐ方法』(かんき出版) 『自分の居場所をつくる コミュニティ・ワーカー』(能率協会)等。
1982年生まれ。広告・イベント会社勤務を経て独立。2013年に立ち上げた読書会では、主催を初めて半年で毎月100名を超えるイベントに成長させる。累計50件以上のコミュニティ立ち上げに関わり、コミュニティマネージャーとして活動中。累計3000名の法人・個人に教えている。

事業理念は「ひとは誰でも輝ける居場所がある」を掲げ、大人が働き甲斐・やり甲斐を感じられるよう、安心安全と挑戦・繋がりを感じられる場づくりをする支援。小学校でいじめにあって以来30数年、「居場所」を研究テーマとして、コミュニティの端っこで、中心になる人、フォロワーになる人、はじかれた人のふるまいや気持ちを観察しました。読書コミュニティを主催し、権力やお金の力にたよらないチームづくりで、毎月100名を2年間集め続けて、コミュニティ運営のノウハウを構築。その経験を評価いただき、創業間もないが5冊を出版し、コミュニティづくりの専門家として認知される。副業時代はフルタイム会社員だったので、1日3時間しか時間をつかえず、副業メンバー十数人でプロジェクトを運営してきました。

開催要項

開催日時
2019年7月23日(火)
開場 19:15
開始 19:30
終了 21:15
場所

カフェインスクエア(池袋駅徒歩3分)

東京都

豊島区東池袋1丁目6−4 階 伊藤ビル6階

ホームページ

参加費

仲間が増えるコミュニティづくり  人を巻き込む「ビジョン」のつくりかた 参加費  8,640 円

キャンセルポリシー

参加費用 8,640円

事前決済をお願いしております。

カード決済・銀行振込

※お申し込み後にご案内致します。

 

お支払方法
定員

20 名

申込受付期間

2019/7/16(火) 15:48  ~ 2019/7/23(火) 19:20まで

主催者

株式会社女子マネ

お問い合わせ先

株式会社女子マネ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@joshimane.jp

受付は2019年7月23日(火)19:20 までです。
smtp06