18_nmi1zdfjmjjindqxn

動きでセルフイメージを超える×ゴール実現!未来へジャンプするコーチングセミナー

受付は2019年7月28日(日)00:00で終了しました。

身体×言葉 を編み直し、次々夢を実現する自分になるセミナー

このような方におすすめ

今のセルフイメージから変わりたい。現状を変えたい。そして、叶えたい夢を実現する方法が知りたい

期待できる効果

現状の「セルフイメージ」が変わります。未来を実現する方法がわかり、人生の目的に向かって生きることができます。

受付は2019年7月28日(日)00:00 までです。

動きでセルフイメージを超える×ゴール実現!未来へジャンプするコーチングセミナー

思わず
私なんて××だから、

私には無理



そんなことを口にすることがありませんか?

       

「私たちは、セルフイメージに従って行動します。」
モーシェ・フェルデンクライス博士 著書「Awareness Through Movement」


そして、そのセルフイメージとは????? その正体は何でしょう?





一般的には、セルフイメージとは、「自分が自分をどのように思っているか」

「自分の価値をどのように考えているか」ということです。

それは固定されているとしたものである、と思っていませんか。

一時的にかわっても、すぐにもとに戻ってしまう、と感じていませんか。


では、
セルフイメージだと思っているものを構成しているものは何でしょう。
過去のできごとで、
親や子供のころ指示に従っていた人に言われてほめられたことや
あるいは傷ついたたことかもしれません。



さてそして

目覚めた状態のとき、
姿勢(具体的な自己イメージ)と、自分(抽象的な自己イメージ)は、非常に強くリンクしています。

たとえば、自分を偉そうに見せたい人は、アゴをあげて、目線を上から見るようにします。

たとえば、自分の自信のない=自分の力に自信のない人は、背中を丸め、自分を小さく見えるようにします。


でも、それはあなたが弱いわけでも、悪いわけでもありません。

多くの人は、人間として宇宙からもらった、才能、遺伝によるすぐれた才能を、
成長するうちに、社会的な価値や規範や人の目を優先しなければならなくなります。
外側に照らした自己イメージを持つのです。

あるいは、年齢を重ねた方は、自分でそうしたくなくても、少しづつ「できない」ことがふえたように感じ、若かった自分との比較してため息をついているかもしれません。


しかし、そうして成長するにつれ、年齢を重ねるにつれ、
目の前のできごとに慣れてしまうと、
成長の間に出来上がった信念(ビリーフ)と同じくして、

姿勢や身体の使い方は、

自分本来のすぐれた自由な使い方より、お行儀や、ルールに合わせたり、
自動的に、他の選択肢があったとしてもしなくなり、
繰り返す習慣的な使い方になり、そのことにさえ気づけなくなっていきます。


それを「できない」ことだと取り違い、自分で納得してしまうことも多いのでは?

 
そして、
こうした感覚や、考えを支えているのが、わたしたちの体のパータン、使い方です。

つまり、逆を言えば、
身体の動きのパータンを壊してしまえば、同じ感情や思考のパータンのところには
いられなくなります。





しかし、その上で、


良いお知らせです。



セルフイメージは変えられます。
そして、変えられるのは自分だけ。


そうは言われても、そこを超えるには、勇気がいる場合もあるでしょう。
ならば、
今の体を使って飛び越える体験をしてしまいましょう。


セルフイメージを固定しないこと。

なぜそれが必要なのか?
今まで、私たちは、何かに、誰かに従って生きていれば安心、でした。
しかし、これだけ変化の激しい世界を前に、情報過多の中で、自分で判断して生きていかなければ
ならない時代に入るからです。

わたしたちは、セルフイメージに従って行動します。
昔のままアップデートされていないの古い時代のセルフイメージでいることは、
自分で自分をとても不自由にします。





予想しないことも軽々できるご自分にどうぞ出逢ってください。



さらに

セルフイメージだと思っているものに対し、必要な知識を得ることによって、

現状に縛られる必要がないことをお知らせします。


今いる現状を変え、
思うように
叶えたい夢を叶える自分、
エネルギーに満ちた自分自身を今から好きに作り上げることは
想像以上に簡単です。




ただし、重大なのは、そのための鍵となる知識があり、その技術が存在することです。



コーチングの
「ゴール設定」と
「エフィカシー」です。




このワークショップでは、

身体から、想像以上に潜在能力に満ちた自分を思い出し、

脳やからだの使い方を学び、

さらに、あなたを楽らく自由にする知識と感覚の世界にご案内します。

そして、

あなたの人生の目的に沿った、夢を実現していく方法を、

本物のコーチングの理論でガイドしていきます。


第1部: 動きでセルフイメージを超える

第2部:夢を叶えるコーチングセミナー



私たちは、自分が思っているよりはるかに、自由で、美しく、聡明です。



夢を叶える力を自分のものにして、今日から次々実現するご自分になってお帰りください。















受付は2019年7月28日(日)00:00 までです。
受付は2019年7月28日(日)00:00 までです。

 コーチ/豊かになる心と体の使い方の専門家

遠藤玲子

大人の女性と子供たちがあふれる本来の才能を発揮して、自分らしく生きる世界をつくる
Professional

大人の女性と子供たちがあふれる本来の才能を発揮して、自分らしく生きる世界をつくる

フェルデンクライス・メソッド・プラクティショナー(国際規定認定)
エフィカシージャパン 
 エフィカシーコーチング&ビジネスアカデミー東京第1期終了
 アバンダンスコンサルタント
日本CI協会マクロビオティック料理 リマ・クッキング師範師範科卒業
産業カウンセラー
介護福祉士
健康で、生涯主体的に自分のユニークな才能を信頼し、自分自身と人を幸せにしようとする女性が増えることが、世界と次世代へのエンパワメントになると信じ活動中
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大学ではカウンセラーを目指して臨床心理を学ぶ。卒業時、人の心に関わる仕事をするなら社会経験は必須と考え一般企業に就職。卒業後は食品業界で20年以上のキャリアを積む。

企業人としては、コンビニエンスのメニュー開発、オーガニック、無農薬や安全な食品の企画開発企発・バイヤー等を20年あまり経験。その他、現場での講演、テキスト作成、お客様への講習会、新人研修に全国を奔走。

30代半ば、働き過ぎて燃え尽き鬱を経験。日本では黎明期の2000年にADHDと診断される。仕事を続けるために、医療、自助グループ、食、身体、カウンセリング、あらゆることを試して治療から卒業。のちに鬱から回復のためのあらゆる経験の中で最も画期的に変化を起こしたボデイーワーク【フェルデンクライス】の教師となる。身体へのアプローチは、特に、人間関係、コミニュケーション能力を劇的に変化させ、IQも向上させた。

【フェルデンクライス】身体教育。世界三大ボディーワークのひとつ。
体の動きによって脳のネットワークを活性化し体や心や意識を改善・発達させる。
 
【不可能を可能に! !可能なことを優雅に!】身体教育20年、200人以上のレッスン指導実践やコーチとしての知識経験から、人間の発達進化が子供に留まらず、その学習能力の向上は大人にとっても死ぬまで終わらないと確信し『誰もが素晴らしい潜在能力を持って生まれ生涯変化し続ける』ことを絶対的に信頼している。






開催要項

開催日時
2019年7月28日(日)
開場 13:00
開始 13:30
終了 17:00
場所

麹町セラピーシステム

東京都千代田区麹町1-5-4ライオンズステーションプラザ半蔵門707号

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

4500円

定員

6 名

申込受付期間

2019/6/21(金) 00:00  ~ 2019/7/28(日) 00:00まで

主催者

遠藤玲子

お問い合わせ先

遠藤玲子

お問い合わせ先電話番号

08034066599

お問い合わせ先メールアドレス

tomonialgarden@gmail.com

受付は2019年7月28日(日)00:00 までです。
smtp08