Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
【午後】カルテット幼児教室 体験 よちとこクラス 
満6カ月〜1歳5カ月のお子さんとお母さん
H_taisho
満6ヶ月~1歳5ヶ月のお子さんとお母さんに向けてのおもちゃと絵本とわらべうたの教室
H_kitai
わらべうたや絵本や良いおもちゃを知ることで、子どもとの関わりが楽しくなり、子育てが楽しくなります。お子さんにぴったりのおもちゃがわかります。
350702_img_1111
350702_img_1116
よいおもちゃの 与え方のメソッドで 日本中を幸せに
Expert
 
 
一般社団法人 日本知育玩具協会 (社)日本知育玩具協会代表理事
一般社団法人 日本知育玩具協会
よいおもちゃの 与え方のメソッドで 日本中を幸せに
 
「よいおもちゃの与え方のメソッドで日本中を幸せに」
という理念のもと、知育玩具の正しい選び方、与え方を広める認定講師を育成するために日本知育玩具協会は設立されました。
知育玩具インストラクター資格認定講座は、児童精神科医 佐々木正美先生の E.H. エリクソン・ライフサイクル理論に基き、子どもの発達段階を理解し、ドイツ・ ヨーロッパの幼児教育の元で生み出される上質のおもちゃによって、子どもたちを創造力・知性・社会性豊かに育成する メソッドを習得する講座です。

このメソッドを子育ての柱として、日本中の親子を幸せにし、社会に貢献する資格・職業として普及することを目指して作られました。
 
おもちゃと絵本で子育てを100%感動にする
Professional
 
 
おもちゃと絵本のカルテット 
木のおもちゃ・カルテット
おもちゃと絵本で子育てを100%感動にする
 
日本知育玩具協会認定ショップ
真に価値のあるおもちゃを
展示会で新しいおもちゃを見つけた・・・、メーカーや商社に紹介された・・・、流行っている・・・、という理由だけでは、大切なお客様のおもちゃとして推薦するのに十分とは言えない … 本物のおもちゃに こだわる当店のバイヤーのこだわりは、そのおもちゃの真の価値にあります。世代を超えて愛されるおもちゃとしての価値が、ほんとうにあるのか ・・・ 安全性はもちろん、本当に、そのおもちゃは子どもの人生を豊かにする価値や力、魅力はあるのか など独自の価値基準に沿って慎重にセレクトし、ご紹介しています。

楽しくショッピングしていただける安心の専門店として
ネットストア・木のおもちゃカルテットでは、愛知県刈谷市にある実店舗と同じく「体験してわかるおもちゃの楽しさ、安全安心、そして価値」 をポリシーとしています。 ですがネットショップでは、よりインターネットショップらしい紹介の方法でおもちゃを紹介し、お客様の感性に訴え、お客様の心に響くようなサイト作りを目指しています。ご遠方のお客様、お近くに専門店がないお客さまでも、安心してわが子にぴったりのよいおもちゃを選び、ご購入いただくことを目的としています。
 
おもちゃ、絵本、わらべうたで幸せな子どもの未来と、楽しい子育てを広めたい‼
 
 
 
伊藤藍子
おもちゃ、絵本、わらべうたで幸せな子どもの未来と、楽しい子育てを広めたい‼
 
・日本知育玩具協会認定講師
ベビートイマイスター
キッズトイマイスター
知育玩具マイスター

・幼稚園教諭
・保育士資格
【活動内容】
「子どもにとってもっとも大切なものは、どこででも根を張り花を咲かせることができる、あたたかくて強い心――佐々木正美」
児童精神科医 佐々木正美先生のE.H.エリクソン・ライフサイクル理論に基づいて子どもの発達段階を理解し、その時々の子どもにぴったり合ったおもちゃ・絵本・わらべうたを提供することで、子どもたちの創造力・知性・社会性は豊かに育てます。
人生のスタートラインである0~3歳という大切な時期に、ママ・パパ・保育者がより良いやり方でお子さんを導いてあげられる、そんなお手伝いをしています。
【プロフィール】
保育士経験約10年。子どもの成長を直に感じられる保育士にやりがいを感じていたが、我が子の妊娠を機に退職。乳児期の間は一緒に過ごし、成長をみていきたい‼そんな思いが強かった。
妊娠中から我が子のためにとよいおもちゃを探していたが、一体よいおもちゃとはどんなものなのか⁉という悩みからおもちゃを全く買うことが出来ずに悩んでいた。
そんな時に日本知育玩具協会の講座と出会い、よいおもちゃに出会い、納得して、我が子におもちゃを買ってあげることが出来た。
協会での学びとよいおもちゃで子育てして感じる、子育ての楽しさをたくさんの方に伝えたいと思い、協会での活動を始めた。
2017年 1月 ベビートイ2級養成講座受講
    6月 ベビートイマイスターに認定
    10月 知育玩具マイスターに認定 
2018年 1月 キッズトイマイスター認定   
現在三重県四日市を中心に、
『赤ちゃんのための積木講座』
『0・1歳のよいおもちゃの選び方与え方講座』
『ベビートイ・インストラクター2級養成講座』
『キッズトイ・インストラクター2級養成講座』
『親子で始めるドイツゲーム講座』を開催。
2018年 10月 カルテット幼児教室【モクモク..
 
 
 カルテット幼児教室 】 とは…

子どもの今に『じっくり』向き合う

子どもも お母さんも たのしい!幼児教室です♪

 

▼カルテット幼児教室は、

 NHKすくすく子育てでおなじみの、汐見稔幸先生のご推薦をいただいています。

 
いつものクラスは、月1回。
 
毎月1回を半年、幼児教室に参加することで、

お子さんの成長を定点観測します。

「時間をあけて、同じ場所で、観察をし続ける」から、

日々の成長がはっきりと目に見えるようになります。

 

先生は、おもちゃ・絵本・わらべうたの専門家。

(社)日本知育玩具協会の認定資格

「ベビートイ・インストラクター®・マイスター資格」を所有!

E.H.エリクソンのライフサイクル理論に基づく0・1歳児の発達段階を理解し、

よいおもちゃと絵本の与え方を伝えています。

 

 

 

 では、実際に、

 絵本・おもちゃ・わらべうたでどんな教室をしているの??

 

 

 今回、「アナログおもちゃのフェスティバルみえ」の会場では、

カルテット幼児教室の体験教室が開かれます!!

 

 

良いおもちゃ、遊びに出会ったわが子の様子を、

専門家の先生とじっくり観察して、

 

わが子の成長をたっぷり喜びましょう!!

 

親子で幸せなひと時を過ごしながら

わが子の個性、心の成長を感じ、確かめ、見えるようになります。

 

わが子を幸せに育て
子育て、育児を自信を持って楽しみましょう

 

『アナログおもちゃのフェスティバルみえ』でその体験をしてみませんか?

 

【日程】
7月15日 (海の日)

【時間】
13時00分~14時00分

(12時50分開場)

【場所】

四日市市勤労者・市民交流センター 東館 会議室3

【講師】

伊藤 藍子

ベビートイ・キッズトイ・知育玩具マイスター

【対象】
6ヶ月〜1歳5ヶ月の子と母親(お子様の生年月日をお申し込みの際にお知らせください)

なお、先着で保育士による託児のご用意があります。(限定2名)

→幼児教室対象の月齢以外のお子様をお預かりします。

ご希望の方はお申し込みの際にお知らせください。

【料金】
イベント特別価格 2000円(当日払い)

託児は別途500円/人

→託児の受け入れは締め切らさせていただきました。(7/11)

 

*同日、同じフロアにて、

「アナログおもちゃのフェスティバルみえ」を開催しています。

気になるイベント内容は、こちらをご覧ください。

 

 
▼なお、講座受講者特典として、
「アナログおもちゃのフェスティバル」会場内に設置しております、
ドイツゲームスペースへの入場フリーチケットをお渡しします。
当日受付にてお受け取りください。
 
 
おもちゃの先生たちにアドバイスをもらいながら、
お子様とドイツゲーム体験をしてくださいね。
もちろん、パパさんなど大人の方もぜひ体験してくだいね!!
 

 

 
 
開催日時
2019年7月15日(月)
開場 12:50
開始 13:00
終了 14:00
場所 四日市市勤労者・市民交流センター 会議室3
四日市市日永東1-2-25
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

体験料金 

イベント特別価格 2000円

(通常2500円)

*別途託児料500円/人(希望者のみ)

支払方法

当日、受付にてお支払いください。

定員 5  名 【残 1 席】
申込受付期間2019/6/ 6(木) 00:00 ~ 2019/7/15(月) 00:00まで
主催者アナログおもちゃのフェスティバルみえ実行委員会
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
【午後】カルテット幼児教室 体験 よちとこクラス 、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert
(社)日本知育玩具協会代表理事

一般社団法人 日本知育玩具協会

Mission
よいおもちゃの 与え方のメソッドで 日本中を幸せに

「よいおもちゃの与え方のメソッドで日本中を幸せに」
という理念のもと、知育玩具の正しい選び方、与え方を広める認定講師を育成するために日本知育玩具協会は設立されました。
知育玩具インストラクター資格認定講座は、児童精神科医 佐々木正美先生の E.H. エリクソン・ライフサイクル理論に基き、子どもの発達段階を理解し、ドイツ・ ヨーロッパの幼児教育の元で生み出される上質のおもちゃによって、子どもたちを創造力・知性・社会性豊かに育成する メソッドを習得する講座です。

このメソッドを子育ての柱として、日本中の親子を幸せにし、社会に貢献する資格・職業として普及することを目指して作られました。

B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 JAPAN ASSOCIATION of TOY for EDUCATION. All Rights Reserved.
Powered by reservestock