Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Maninonrei
Releaf_touroku
【東京開催】運動障害/イップスの謎に迫る
誰も知らないイップスの真実
H_taisho
イップスについて学びたい指導者、親御さん、選手、トレーナー等
H_kitai
イップスの正しい知識を科学的に学んでもいます。
人生の目的・「スポーツを通じて『人の幸せに貢献』する。」 コーチングの使命『全ての人が自分の可能性に従って生きていける社会』を創ること。」
Expert_s
 
 
Re-Departure合同会社 プロスポーツメンタルコーチ
鈴木颯人
人生の目的・「スポーツを通じて『人の幸せに貢献』する。」 コーチングの使命『全ての人が自分の可能性に従って生きていける社会』を創ること。」
 
1983年イギリスで生まれ、日本人の父とフィリピン人の母との間に生まれました。幼少から野球をやってました。東京の駒澤高校にスポーツ推薦で入学するも1度もメンバーに入る事が出来ませんでした。なぜ活躍出来なかったのか?原因を探る為に脳科学や心理学を学び、様々な競技で活躍する選手を研究し、そのノウハウを生かしたコーチングを極限の集中力を要するトップアスリートを中心に提供しております。現在はトライアスロンを通じて一生現役でトップアスリートを支援してます。
最新の脳科学、心理学を駆使したコーチングを提供しております。


☆コーチング実績☆
リオオリンピック陸上選手
U-18アイスホッケー日本代表(男子)
ロンドンオリンピック競泳選手
プロサッカー選手
大学野球(日本代表)
トライアスロン(日本代表)
陸上競技
プロゴルフetc..
 
 

みなさん、
「イップス」という言葉をご存知ですか?

 

野球やゴルフでよく使われている言葉です。

 

最近では阪神の藤浪選手やテニスの錦織圭くんも
イップスではないのかと言われています。

 

私自身もたまにアスリートから
イップスの相談もありますが
基本的には対応してません。

 

サポートした実績もあるのですが
イップスを調べれば調べるほど
奥が非常に深いと思ったからです。

 

その理由の一つとして世界的にもイップスの
研究論文がとても少ないという事です。

 

これは、
研究者は研究するほどの
価値がないと思っているからです。
にも関わらずイップスは増え続ける一方。。。

 

その理由の一つにイップスという言葉が
メディアで頻繁に出ているのが理由だと
個人的には思っています。

 

つまり、
ちょっとコントロールできない時に、
その理由を精神的なイップスにしてしまうのは
ナンセンスだと思うからです。

 

そこで、
専門的にイップスについて科学的な見地で
研究されているのが石原心さんです。

 

何度かお話を伺っており、
イップスについて本も出されている方になります。

著書・イップス―スポーツ選手を悩ます謎の症状に挑む

 

イップスについて日本だけでなく
世界的にも研究結果を報告する方です。

 

今後、
どんな選手からイップスの話題が
出るかわかりません。

 

その上で、
ぜひイップスについて学んでみませんか?

 

当日予定しているカリキュラム

1 イップスを「整理」する
2 イップスを「定義」する
3 イップスを「考察」する
4 イップスを「体感」する
 5 イップスを「防ぐ」ために

=======================
自己紹介文
=======================

石原 心 ​Shin Ishihara
改めまして、こんにちは。ハバナ治療院の石原です。

「ハバナ治療院」の由来は、キューバの首都ハバナです。キューバのスポーツに惚れ込み、実際に幸運にもご縁を頂きキューバの野球チームの治療などもさせていただいてまいりました。

私のモットーの一つは「誰もやらない、でも誰かが悩んでいることを解決する」です。

著書も出版させて頂きました「イップス」の研究や情報発信を始め、なかなか治らない体の痛みなど、本人にしかわからない深い悩みはたくさんあります。

​多くは「じゃあ、しばらく様子を見てみましょう」となりがちなところを、突っ込んで解決に全力を尽くします!

昭和57年7月26日生
群馬県伊勢崎市出身
​早稲田大学スポーツ科学部スポーツ医科学科卒業

■資格 鍼灸師/あん摩マッサージ指圧師(国家資格)
    日本トレーニング指導者協会認定トレーニング指導者(JATI-ATI)

​■著書 イップス〜スポーツ選手を悩ます謎の症状に挑む〜(大修館書店)

■主な活動実績

・上武大学駅伝部トレーナーサポート(2011〜)
・柔道グランドスラムキューバ代表サポート(2011〜)
・ワールドベースボールクラシック(WBC)2013 キューバ代表トレーナーサポート
・ワールドベースボールクラシック(WBC)2017 キューバ代表トレーナーサポート
他、プロ、アマチュアアスリート等

===============

 
 
 
 
 
Q&A
1、当日、遠方で東京に行けません。動画でも視聴出来ますか?
 
→はい、視聴可能です。オンラインを使った動画視聴方法になります。セミナー開催後3日以内に視聴URLをメールにて推しらしいたします。
 
2、子供ですが参加できますか?
 
→はい、お子さんの参加も可能です。最年少は小学校3年生から受講いただけます。
 
3、申し込みしたのにメールが届きません。
 
→下記を参考にメールのご確認をまずはお願いいたします。それでもメールが確認できない場合は、下記のメールアドレスにご連絡ください。 redeparture.inc@gmail.com 
 
 
※ヤフーなどのフリーメールは迷惑メールのフォルダに入ることがありますので、
その際は、迷惑メール解除をお願いします。
 
※携帯の機種によっては一部登録できないものもあります。
登録できない方はパソコンからの登録をお願いします
 
※携帯電話ではPCメール受信拒否になっている場合は、メルマガが届きません。
恐れ入りますが、下記を参考に受信の設定をお願いします。
 
その後、もう一度読者登録をしていただけますよう、お願いします。
 
 
●docomoの場合
 
受信の設定方法
 
 
 
●auの場合
 
受信の設定方法
 
 
●Softbank
 
受信の設定方法
開催日時
2019年6月 2日(日)
開場 18:45
開始 19:00
終了 21:00
場所 ワンコイン会議室東京 東京駅南口会議室
中央区八重洲2-6-2 ヒューリック八重洲第3ビル 3階
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

一般参加者5400円

スペース加入者2700円

スペース+資格講座卒業生は1080円

支払方法

住信SBIネット銀行 

法人第一支店(106) 

普通1344364

一般社団法人日本スポーツメンタルコーチ協会

定員
 30  名
満員御礼
申込受付期間2019/5/13(月) 00:00 ~ 2019/6/ 2(日) 00:00まで
主催者鈴木颯人
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
【東京開催】運動障害/イップスの謎に迫る、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert_s
プロスポーツメンタルコーチ

鈴木颯人

Mission
人生の目的・「スポーツを通じて『人の幸せに貢献』する。」 コーチングの使命『全ての人が自分の可能性に従って生きていける社会』を創ること。」
Senmon

脳科学 心理学 メンタルトレーニング スポーツメンタルコーチ スポーツメンタルトレーニング

1983年イギリスで生まれ、日本人の父とフィリピン人の母との間に生まれました。幼少から野球をやってました。東京の駒澤高校にスポーツ推薦で入学するも1度もメンバーに入る事が出来ませんでした。なぜ活躍出来なかったのか?原因を探る為に脳科学や心理学を学び、様々な競技で活躍する選手を研究し、そのノウハウを生かしたコーチングを極限の集中力を要するトップアスリートを中心に提供しております。現在はトライアスロンを通じて一生現役でトップアスリートを支援してます。 最新の脳科学、心理学を駆使したコーチングを提供しております。


☆コーチング実績☆
リオオリンピック陸上選手
U-18アイスホッケー日本代表(男子)
ロンドンオリンピック競泳選手
プロサッカー選手
大学野球(日本代表)
トライアスロン(日本代表)
陸上競技
プロゴルフetc..

  xrkxw649
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2019 Re-Departure, LLC. All Rights Reserved.
Powered by reservestock