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自分とお客様の共感を生み出す
『共感ストーリー・ライティング』
講座
~「分離」から「非分離」の関係へと変化する~
H_taisho
心を動かす告知文、セールスレターの書き方、文章の作り方を学びたい人
H_kitai
心を動かす告知文、セールスレターの書き方、文章の作り方がわかる
すべての人が『自分らしく生きる』ライフスタイル・生き方を実現できる世の中にすること
Trainer
Expert_s
 
 
 夢を叶える占術家・コーチ・コンサルタント
東赳弘
すべての人が『自分らしく生きる』ライフスタイル・生き方を実現できる世の中にすること
 
〇夢を叶える占術家(手相・数秘術・マヤ暦・タロット)
〇ライフペイジズ認定コーチ・トレーナー
〇ディバインアクセラレーション®認定プラクティショナー
〇シータヒーリングDNA基礎修了
〇リザーブストック公式認定トレーナー
〇ライティング・インストラクター
〇毎月ほったらかしで3万アクセス集めるSEOブロガー


【この活動を始めたキッカケと描く未来】

この活動を始めるキッカケになったのは、中学3年から20代前半までの辛い時期です。
突然、過敏性腸症候群になったこと。
ストレスでお腹が痛くなる心の病気です。

その頃から、自分に自信がなくなり。
対人関係やコミュニケーションにも自信がなくなりました。

高校時代は、教室にいることが苦痛でした。
大学、社会人になった20代前半は、人に対して、怖さがありました。

そこから、心理学、成功哲学、スピリチュアル、占いについて学び始めました。

最初は、自分のためでした。
いつしか、気づいたときには、克服してました。

あの辛い時期の自分を勇気づけられる人になりたい。
人の心や、幸せ、夢をサポートできる人になりたい。

そこから、17年後の今、この時に描いた志事をしています。

この活動を通じて、自分の夢をドンドン叶えていく、周りに幸せの輪を広げていく仲間を増やしていきます。

『夢を叶える大人を増やす。』

『自分らしく幸せに生きる大人を増やす。』

それが、次世代の子どもたちが、『夢は叶う』と心から信じられる世界を作ることに繋がると思っています。
 
 

 

 

『本質』を身に付ける

 

 

セールスにおいて大事なことは、『分離』➡『非分離』の関係に移行すること

 

セールス

もしくは、

セールスライティング

において、大事なことは何でしょうか?

 

テクニック、手法は、様々です。

 

だけど、本質のあり方、考え方というのは、

ほぼ1つに集約してきます。

 

日本のトップマーケッターと言われる、神田昌典さんは、

『分離』→『非分離』の関係

という言葉で、本質を語ってくださってます。

 

様々な成果をあげた広告やセールスレター、DMなど、世の中には存在します。

そこには、様々な書き方、伝え方、表現方法があります。

その1つ1つを学び、真似して、腕を磨いていくのもありだと思います。

 

しかし、

それぞれの効果的な、書き方、伝え方、表現方法の根幹にあるのは、

『分離』→『非分離』の関係

です。

 

『分離』と『非分離』の関係とは?

 

『分離』の関係というのは、

 

私は、売る人。

あなたは、買う人。

という関係です。

 

私は、私。

あなたは、あなた。

分離した関係性です。

 

この関係性では、

購入の決め手になるのは、

ほぼ『価格』でしょう。

 

スーパーとか、そうですよね。

大衆向けの価格の安さを売りにしてる商売は、そうですよね。

 

例えば、『りんご』を売ってたとしたら。

「りんご買いませんか~?安いですよ~。」

 

この関係性で、

赳弘さん の商品やサービスは売れるでしょうか?

 

「りんご買いませんか~?安いですよ~。」

っていう感じそのままじゃないでしょうけど。

私は、売る人。

あなたは、買う人。

分離した関係性になってないでしょうか?

 

 

『非分離』の関係というのは、

 

私とあなたは、同じ痛みを分かち合う人。仲間。

私とあなたは、同じ未来を共有する人。仲間。

そういう関係性です。

 

私はあなた。

あなたは私。

非分離の関係性。

 

もしも、あなたが『りんご農家』だったら

 

もし、あなたが売ってるりんごが、作ってるりんごが、

無農薬で、自然栽培にこだわったりんごだったら。

 

どんな悩みを持つ人が、頭を下げて、売ってくださいって、お願いしてくるでしょうか?

例えば、

・自分自身が、アトピーやアレルギーに悩まされてる女性。

・大事な子どもが、アトピーやアレルギーに悩まされているお母さん。

・自分のお店では、無農薬でこだわって育てられた最高級のりんごを使ったお菓子と提供したいと思ってるパティシエ。

・大事な取友人への贈答品として、最高級のりんごを贈りたいと探している人。

 

その人たちは、どんな悩みで苦しんでるでしょうか?

どんな強い想いを持っていたのでしょうか?

どんな気持ちで、探し続けた挙句、あなたのりんごを見つけるに至ったのでしょうか?

 

それは、自分の肌や健康に自信を持てず、対人関係に悩み続けてきた苦しみかもしれません。

アトピーで悩む子供の苦しそうな姿がもしれません。

自分の想い、志を叶えるりんごになかなか出会えない、また何度も失望したり、頭を悩ませたのかもしれません。

りんごが大好きな、あの人に、最高のものを贈りたい。喜んでほしい。その友人に対する熱い想いかもしれません。

 

そうやって、お客様の悩みを考えていくと。

自分自身が昔、すごく健康に悩んでいたとか。

自分の親友が、今まさに悩んでるとか。

ただ、そういった人がいるということに対して、苦しみを感じるとか。

最高級のりんごを求める、その想いに強い共感を覚えたりとか。

大事な人に、最高のりんごをプレゼントしたい、その想いに強く共感したりとか。

 

自分とお客様の悩みや、想いは、

別々のものではなく。

 

共通の悩みや痛み、苦しみ。

そして、共通の強い想いを持ってたんだって。

気づくわけです。

 

 

あなたのサービスはどうですか?

 

 

赳弘さん の商品やサービスはどうですか?

自分とお客様。

共通して持っている

悩みや痛み、苦しみは何でしょうか?

強い想いは何でしょうか?

 

それに気づいたとき。

再確認できたとき。

何を伝えるべきかは、おのずと導かれます。

 

心に届く文章かどうか、

その見分け方は、

書き手と読み手が、どんな関係性なのか?

です。

 

対面のセールスも同じ。

自分とお客様が、どんな関係性にあるのか?

 

ここが本質です。

 

 

で、この本質に気づく。

自分とお客様の共通の悩み、痛み、苦しみ、想いに気づく。

共感を生み出す。

共感が起こる文章を紡ぎ出す。

 

そのために作ったのが、

自分とお客様の共感を生み出す

『共感ストーリー・ライティング』講座

~「分離」から「非分離」の関係へと変化する~

です。

 

『共感』を生み出そう。

 

 

セールス、セールスライティング。

 

つまり、

心に届く文章の書き方

心に届く伝え方

に根幹なるのが、

 

自分とお客様が、

『分離』→『非分離』の関係へと移行すること

 

というお話をしました。

 

つまりは、

『共感』を生み出すこと

という言葉に代えることもできるかと思います。

 

『分離』→『非分離』の関係へと移行すること

『共感』を生み出すこと

これを叶えるために、

やっていしまいがちなことがあります。

 

それは、

お客様

から考えることです。

 

それは、その時点で分離しています。

だから、なかなか前に進まない。

気持ちが乗らない文章、言葉になりがち。

それは、他人ごとになりやすいからです。

 

自分がいないから。

 

だから、ポイントは、

自分

から考えること。

思い出すこと。

 

自分のストーリー

から考えること。

思い出すこと。

 

自分の扱っている商品・サービスとの出逢いのストーリーです。

奇跡の出逢いのストーリー。

 

そこをしっかり出してから。

お客様の出逢いのストーリーを考える。

 

すると、

自分の悩み、痛み、苦しみ、強い想いが分かってるから。

お客様のストーリーに、自然に共感が生まれます。

自分が、まず共感を感じることが出来る。

 

自分に共感の気持ちが湧いてこそ。

読む人、伝える人にも、

共感が生まれます。

 

自分が先です。

 

 

『共感ストーリー・ライティング』講座

 

この

『共感ストーリー・ライティング』講座

は、

 

『自分の奇跡の出逢いストーリー』

『お客様の奇跡の出逢いストーリー』

を重ねること。

 

そこがメインになります。

自分とお客様の出逢いストーリーが重なったとき、

そこに『共感』が生まれます。

 

『分離』→『非分離』の関係

へと、変化が起こるわけです。

 

人は、ストーリーによって動かされます。

人の心は、ストーリーによって動かされます。

 

あとは、そのストーリーを伝えるだけ。

伝え方を洗練していくだけ。

そこに効果的なテクニックや手法を付け加えれば、鬼に金棒です。

 

『共感ストーリー』

が、心を動かす文章、伝え方のコアになります。

 

ぜひ、

『共感ストーリー』

の作り方をまず押さえてください。

 

そうすれば、

対面のセールスであれ。

セールスライティングであれ。

伝えるべきことは見えるようになります。

 

そこが根幹だからです。

 

 

『共感ストーリー・ライティング』講座の内容

 

『共感ストーリーマップ』

というワークシートを作りました。

 

このワークシートを使って。

実際にご自分のサービス・商品についての

『共感ストーリー』

を作っていきます。

 

ワークの中で適宜、このワークの意図、活用法についても詳しくお伝えしていきます。

 

《時間》

60分

 

《内容》

 

[5分]:自己紹介

[15分]:ワーク、ワークシートの解説

[30分]:ワーク

[10分]:質問・疑問への回答&活用法の説明

[5分]:感想・気づきのシェア

 

《参加費》

特別家格3000円

(通常価格5000円)

 

開催日時
2019年5月 1日(水)
開始 21:00
終了 23:00
場所 スマホで簡単に参加できるzoom

参加費
支払方法

銀行振込orペイパル決済

定員 4  名
申込受付期間2019/4/28(日) 00:00 ~ 2019/5/ 1(水) 00:00まで
主催者東赳弘
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〇夢を叶える占術家(手相・数秘術・マヤ暦・タロット)
〇ライフペイジズ認定コーチ・トレーナー
〇ディバインアクセラレーション®認定プラクティショナー
〇シータヒーリングDNA基礎修了
〇リザーブストック公式認定トレーナー
〇ライティング・インストラクター
〇毎月ほったらかしで3万アクセス集めるSEOブロガー

【この活動を始めたキッカケと描く未来】

この活動を始めるキッカケになったのは、中学3年から20代前半までの辛い時期です。
突然、過敏性腸症候群になったこと。
ストレスでお腹が痛くなる心の病気です。

その頃から、自分に自信がなくなり。
対人関係やコミュニケーションにも自信がなくなりました。

高校時代は、教室にいることが苦痛でした。
大学、社会人になった20代前半は、人に対して、怖さがありました。

そこから、心理学、成功哲学、スピリチュアル、占いについて学び始めました。

最初は、自分のためでした。
いつしか、気づいたときには、克服してました。

あの辛い時期の自分を勇気づけられる人になりたい。
人の心や、幸せ、夢をサポートできる人になりたい。

そこから、17年後の今、この時に描いた志事をしています。

この活動を通じて、自分の夢をドンドン叶えていく、周りに幸せの輪を広げていく仲間を増やしていきます。

『夢を叶える大人を増やす。』

『自分らしく幸せに生きる大人を増やす。』

それが、次世代の子どもたちが、『夢は叶う』と心から信じられる世界を作ることに繋がると思っています。

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