18_nzq0ntyxnwqxnzkxn

【動画配信】コミュニティ・発信力向上!ゴールデンウィーク特別集中講座

受付は2019年5月 6日(月)23:00で終了しました。

このような方におすすめ

コミュニティを作りたいかた、発信力を向上させたいかた

期待できる効果

無名のひと、中里桃子が100名のコミュニティをつくり、出版に至った発信方法がわかります。

受付は2019年5月 6日(月)23:00 までです。

【動画配信】コミュニティ・発信力向上!ゴールデンウィーク特別集中講座



ゴールデンウィーク特別集中講座



コミュニティを作りたいかた・発信力を向上させたいかた必見!


10連休のうちに、コミュニティづくりと発信力について学びませんか?

影響力を向上させるための、発信力向上講座
3回分のコミュニティの作り方&発信力講座をお送りします。

・コンセプトの作り方
・ビジョンの作り方
・あなたらしい発信力講座

スライド+ワークシートつき!

4月27日までの限定募集



カリキュラムご紹介


1.コミュニティのコンセプトづくり

コミュニティを作りには大事な3つの要素があります。


コミュニティのコンセプトをつくるためのフレームがこちらです。

コミュニティのコンセプトをつくるフレーム>

私のコミュニティは、
「① 現在の状態」
の人が
「③ コミュニティの活動」
をつうじて
「② 将来の状態」
になれるコミュニティです。



これを、どのようにフレームに当てはめて作ったら良いのか?

私が会社員時代につくったコミュニティの事例とともに解説してゆきます。




2.ビジョンを語るフレーム


自分に教えられることがない人、お金も権力もない人が
たくさんの人を惹きつける方法は、たった一つだと思っています。

それが、ビジョンを語ること。


コミュニティのビジョンとは

「コミュニティの目指す未来像、展望」

コミュニティの行き先を表すフレーズ、または文章。


実現プロセスはまだはっきりとは見えないけど、

「一緒にやろう」って誘われた人がワクワクするような未来像


のこと。じつは、これを会社員だった私でも語れるフレームワークがあるのです。

ワークシートとともにご紹介いたします。



3.ゼロからファンをつくる発信力


私がはじめてコミュニティを始めたのは2013年の夏。

当時、会社員で、ネイリストで、何のコンテンツも持っていませんでした。


でも、あるポイントを意識して、発信を行っていたら

自分の発信のファンがつくようになりました。


今では、

「何を発信しても中里節だね」と言われるようになりました。


コミュニティの主催者になるということは

「この分野については、

 あなたのお勧めを全面的に信じる」

という、

自分の視点を信じてもらうことに他なりません。


自分の

もしもあなたが、

自分にはまだ提供できるものがない

そんなに発信するような
強い想いは明確に持っていない


と思っているとしたら、

この講座でお伝えする


・発信のフレームワーク

・距離感の縮め方


は、きっとお役に立てると思います。




ゴールデンウィークで、

新しいチャレンジをしたいかた、

少し違った自分になりたいあなたの

お申込みをお待ちしております!


受付は2019年5月 6日(月)23:00 までです。
受付は2019年5月 6日(月)23:00 までです。
コミュニティを通して、人々に居場所をつくり、それぞれが一隅を照らす社会を。
Expert_s
Award51

コミュニティを通して、人々に居場所をつくり、それぞれが一隅を照らす社会を。

日本で唯一のオンラインサロン運営を専門としている株式会社女子マネ代表取締役。
『オンラインサロン超活用術』(PHP研究所)出版し、以降、コミュニティや働き方について複数出版。著書:『オンラインサロンのつくりかた』(技術評論社) 『好きな事で毎月むりなく10万円かせぐ方法』(かんき出版) 『自分の居場所をつくる コミュニティ・ワーカー』(能率協会)等。
1982年生まれ。広告・イベント会社勤務を経て独立。2013年に立ち上げた読書会では、主催を初めて半年で毎月100名を超えるイベントに成長させる。累計50件以上のコミュニティ立ち上げに関わり、コミュニティマネージャーとして活動中。累計3000名の法人・個人に教えている。

事業理念は「ひとは誰でも輝ける居場所がある」を掲げ、大人が働き甲斐・やり甲斐を感じられるよう、安心安全と挑戦・繋がりを感じられる場づくりをする支援。小学校でいじめにあって以来30数年、「居場所」を研究テーマとして、コミュニティの端っこで、中心になる人、フォロワーになる人、はじかれた人のふるまいや気持ちを観察しました。読書コミュニティを主催し、権力やお金の力にたよらないチームづくりで、毎月100名を2年間集め続けて、コミュニティ運営のノウハウを構築。その経験を評価いただき、創業間もないが5冊を出版し、コミュニティづくりの専門家として認知される。副業時代はフルタイム会社員だったので、1日3時間しか時間をつかえず、副業メンバー十数人でプロジェクトを運営してきました。

開催要項

開催日時
2019年5月 7日(火)
開始 12:00
終了 18:00
場所

あなたのご自宅のパソコン(動画提供です)

オンライン

参加費

コミュニティづくり/ゴールデンウィーク特別集中講座 参加費  19,800 円

キャンセルポリシー

19,800円

お支払方法
定員

50 名

申込受付期間

2019/4/22(月) 00:00  ~ 2019/5/ 6(月) 23:00まで

主催者

女子マネ

お問い合わせ先

女子マネ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@joshimane.jp

受付は2019年5月 6日(月)23:00 までです。
smtp06