17313_odrjnju5nzy2otg2n

受付は2019年4月23日(火)18:00で終了しました。

あなたの活動、二次利用しないのはもったいない!

このような方におすすめ

コミュニティ運営や講座で忙しい人、もっと活動を拡げたい人

期待できる効果

活動をメディアに上手に活用することで、二次利用三次利用で副収入と集客に活用します

受付は2019年4月23日(火)18:00 までです。

一粒で5度おいしいオウンドメディア活用術


たった1記事をキカッケに出版決定

粛々とイベント→オウンドメディアへの掲載を繰り返していたわけですが

今年の3月、たった1記事書いただけで、
その記事の公開から3週間で出版に繋がりました。

そんなオウンドメディア活用術!

参加対象はこんな方です

・コミュニティ運営しているけどイベントの準備に追われている
・参加者が増えない
・イベントの売上だけで運営が大変

そんなお悩みを持つ主催者の方へ
1ステージ上がるオウンドメディア活用術をご紹介します。


講座の内容

・コミュニティの活動をメディアに掲載するルーチンとは?
・たった1記事から出版に繋がった記事のつくりかた
・時間のない人のためのメディア外注方法

※ワードプレスの基本的な操作方法などの講座ではありません

オウンドメディアを始めるべき理由



1)リストが増える

この3週間、メルマガを書いていない間に
100名ちょっとの新しい方が登録頂いていました。

もちろん広告費をかけているわけではありません。
無料です。

検索からお客様が来てくださいました。


2)拡散され、出版が決まる?!

メディアで書いたたった1つの記事がバズって、出版が決まりました。
出版社からオファーを貰い、3週間で決定してしまいました。
2019年の6月には発売予定です。


3)活動ログが残り、信頼をつくれる

毎月、コミュニティメンバーや参加した人しか知らない私のコンテンツ
これを、毎回、イベントレポートとして作成して拡散しています。

これにより、はじめて私のことを知った人も過去の活動の積み重ねをみて一気に信頼を寄せてくれます。


4)採用につながる

オウンドメディアの運営、正直とても大変です。いろんな役割があります。

でも、だからこそ、「女子マネに興味がある」という人に、記事の執筆という単発のお仕事で
お試しでお願いしてみることができます。


5)1回きりだった収益が複数化する

講座の内容を一部メディアに公開してその後半を動画に編集して販売するという収益の複数化が出来ます。
これも、メディアづくりのチームに上手に依頼することで可能です。


以上のような、

・一人で活動して忙しい

・参加してくれた人は大満足なのに集客が大変!

という方こそ活用頂ける講座です。


受講スタイル

リアル受講(東京・池袋)
録画受講


が可能です。


女子マネについて


起業後、これまで立ち上げ&お手伝いしたコミュニティは30を超えます。

多くの講座に登壇して1300名の方にお伝えしてきましたので

再現性と精度はかなり高いと思います。


 


東京や、福岡県でもレクチャーしました^^


今回参加できないかたも、

前回参加できなかったら、年会会員というこれまでのバックナンバーを

一括で共有して、ディスカッションしているグループに参加可能です♪





受付は2019年4月23日(火)18:00 までです。
受付は2019年4月23日(火)18:00 までです。
コミュニティを通して、人々に居場所をつくり、それぞれが一隅を照らす社会を。
Expert_s
Award51

コミュニティを通して、人々に居場所をつくり、それぞれが一隅を照らす社会を。

日本で唯一のオンラインサロン運営を専門としている株式会社女子マネ代表取締役。
『オンラインサロン超活用術』(PHP研究所)出版し、以降、コミュニティや働き方について複数出版。著書:『オンラインサロンのつくりかた』(技術評論社) 『好きな事で毎月むりなく10万円かせぐ方法』(かんき出版) 『自分の居場所をつくる コミュニティ・ワーカー』(能率協会)等。
1982年生まれ。広告・イベント会社勤務を経て独立。2013年に立ち上げた読書会では、主催を初めて半年で毎月100名を超えるイベントに成長させる。累計50件以上のコミュニティ立ち上げに関わり、コミュニティマネージャーとして活動中。累計3000名の法人・個人に教えている。

事業理念は「ひとは誰でも輝ける居場所がある」を掲げ、大人が働き甲斐・やり甲斐を感じられるよう、安心安全と挑戦・繋がりを感じられる場づくりをする支援。小学校でいじめにあって以来30数年、「居場所」を研究テーマとして、コミュニティの端っこで、中心になる人、フォロワーになる人、はじかれた人のふるまいや気持ちを観察しました。読書コミュニティを主催し、権力やお金の力にたよらないチームづくりで、毎月100名を2年間集め続けて、コミュニティ運営のノウハウを構築。その経験を評価いただき、創業間もないが5冊を出版し、コミュニティづくりの専門家として認知される。副業時代はフルタイム会社員だったので、1日3時間しか時間をつかえず、副業メンバー十数人でプロジェクトを運営してきました。

開催要項

開催日時
2019年4月23日(火)
開場 18:30
開始 19:30
終了 21:00
場所

カフェインスクエア→【変更】同フロアの607号室

東京都

豊島区東池袋1-6-4伊藤ビル6階

ホームページ

参加費

一粒で5度おいしいオウンドメディア活用術 参加費  10,800 円

初回 参加費  8,640 円

キャンセルポリシー

お申込みは『本名』でお願い致します。ニックネームでのお申込みは受付ません。

通常参加費:10,800円

初参加者:8,640円(事前決済)※申込後のメールでご案内いたします。
体験メンバーで当日決済の場合は、10,800円となります。

 

オンラインサロン構築講座塾生・オンラインサロン会員は無料です。

 

お支払方法
定員

10 名

申込受付期間

2019/4/16(火) 00:00  ~ 2019/4/23(火) 18:00まで

主催者

株式会社女子マネ

お問い合わせ先

女子マネ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@joshimane.jp

受付は2019年4月23日(火)18:00 までです。
smtp08