18_nje3ymmynwiwm2rkn

Discover

yourself!

エニアグラム・ワークショップ

受付は2019年5月 2日(木)23:00で終了しました。

~エニアグラム診断で自分の可能性を広げるヒントを手に入れよう~

このような方におすすめ

自分の性格傾向を知りたい方、自分を活かして生きたい方

期待できる効果

自分の性格傾向が分かり、なりたい自分になるためのヒント、人間関係を円滑にするためのヒントが得られます。

受付は2019年5月 2日(木)23:00 までです。

Discover yourself! エニアグラム・ワークショップ


こんな自分になりたいなぁ…

そう思うことはありませんか?


なりたい自分になるための第一歩は、自分を知ることです。



自分のことは、自分が一番よく知っているようでいて、実は意外と見えていないものです。


自分には見えていない自分に気づいて、今よりもっと可能性を広げ、

なりたい自分になるための一歩を踏み出しませんか?



可能性を広げるきっかけは、自分の枠に気づくことです。


強みも、弱み(に見える部分)も、自分らしさを表す大切な要素。


「今の自分」をつくりあげている性格の仕組みを知って、

なりたい自分に向けて舵を切りましょう!




エニアグラムとは

人の性格を9つのタイプに分類した自己分析ツールであり、

人を理解するための地図のようなものです。




人は、自分を理解したぶんだけ、他人を理解できると言います。

自分を理解すると、自分を受容できるようになります。

自分に対しても、他人に対しても、受容度が上がれば、

人間関係がスムーズになります。




エニアグラムを学んで得られる効果


◆自分自身の性格傾向が分かると、感情に振り回されることが減り、

 自分の人生の舵取りが上手になります。


◆なりたい自分への道筋が見えてきます。


◆人に関わる仕事をしている方にとっては、タイプによる違いを知ることで、

 より効果的な接し方ができるようになります。


◆家庭では、家族が大切にしていることや不満に思っていることの理由が分かり、

 よりよい関係性づくりに役立ちます。子どもへの効果的な声掛けや接し方が分かります。


◆職場では、上司、部下、同僚が大切にしていることや不満に思っていることの理由が分かり、

 よりよい関係性づくりに役立ちます。部下への効果的な声掛けや接し方が分かります。




自分の知らない自分に気づいて、可能性の扉を開こう!!!



受付は2019年5月 2日(木)23:00 までです。
受付は2019年5月 2日(木)23:00 までです。

女性の豊かさのキャリアデザイナー

岡崎恵子

性格の囚われから自由になり、本来の才能を発揮して、いくつになっても主体的に輝いて生きる人の豊かなライフキャリア創りをサポートします。

性格の囚われから自由になり、本来の才能を発揮して、いくつになっても主体的に輝いて生きる人の豊かなライフキャリア創りをサポートします。

キャリアコンサルタント、
産業カウンセラー、
NPO日本エニアグラム学会認定ファシリテーター、
マヤ暦ライフナビゲーター、

2017年起業。Open Possibilitiesを開始。エニアグラム×カウンセリングベースのコンサルティングを通じて、その人ならではの本質や才能への気づきを促し、自己信頼を高め、人間的に成長することをサポート。また、公務非常勤職員としても組織内における円滑な人間関係づくりに関与。

本当は誰もが、自分の人生を自分で決めて、自分の足で歩みたいのです。本心が望む方向に自分を導くためには、自分の思考癖に気づくことが必要です。
 
自分の性格傾向を知り、不要な思い込みから自由になって、人生100年時代をしなやかに生きたいと思いませんか。一歩踏み出したい人、変わりたい人を、応援しています。


開催要項

開催日時
2019年5月 4日(土)
開場 13:20
開始 13:30
終了 15:30
場所

ザ・プリンスパークタワー東京 ロビーラウンジ

東京都

東京都港区芝公園4-8-1

ホームページ

参加費

Discover yourself! エニアグラム・ワークショップ 参加費  3,000 円

キャンセルポリシー

3,000円(飲物代別)

お支払方法
定員

3 名

申込受付期間

2019/4/13(土) 12:00  ~ 2019/5/ 2(木) 23:00まで

主催者

岡崎恵子

お問い合わせ先

岡崎恵子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

keiko.happy.breeze@gmail.com

受付は2019年5月 2日(木)23:00 までです。
PR
smtp06