18_otbmymq4ytezy2u4o

【沼津市開催】「120%実現力」

講演&実践メンタルワークショップ

受付は2019年5月14日(火)23:55で終了しました。

330982_120
330982_120

19_a00f71e3-b957-4903-af98-b84700aca83c 1437_2022-11-1614

このような方におすすめ

本質的な部分(在り方)を磨き、メンタルファウンデーション(自己基盤)を強化したい方

期待できる効果

現状の心の棚卸しができ、今後に向けての整理整頓ができる

受付は2019年5月14日(火)23:55 までです。

【沼津市開催】「120%実現力」 講演&実践メンタルワークショップ


メンタルワークショップというとちょっと緊張するタイトルな感じがしますが、馬場真一さんの作る場は安心できて、安全が確保されていて、思う存分【非日常】が体感できます。

今回わたしが沼津にプロコーチを招いて、メンタルワークショップをしたいと思ったのには理由があります。

わたしは、三人の子どもの母親ですが、その中で「心」について考えざるを得ない機会がたくさんありました。

最初は、わたし自身が三番目の子供を産んだ後から、メンタルをバランスを崩してしまい、うつ状態になりました。
家事もろくに出来ない。
外に出ている時はまだいいけれど、家で育児や家事に取り組もうとすると、何も出来ない。
朝は起きられず、月の半分は寝込んでいるような状態でした。

しかし、その後子どもたちの成長と、社会復帰など、環境の変化で何とか回復することができました。
すると今度は、子どもの不登校、夫のうつ、さらに昨年は新卒で就職した末っ子もうつになってしまいました・・・。



そうした中で、現代の社会では
自分の心を守ることと、家族の心に寄り添うことを学ばなければ、しあわせに生活するのは難しい
と感じるようになりました。



子どもの不登校をきっかけに不登校の親の会の事務局をし、4年前には働きたくても働けない状況にある若者を支援する就労支援員の仕事をしつつ、地域の民生委員をしていました。

昭和の世代の人たちから「甘えている」「根性がない」「元気がない」「やる気が見られない」と言われてしまい、心が折れた若者たちと関わる中で、『社会にほんの少しの寛容さとサポートがあれば働けるのに』と思いました。

また、一人暮らしをしている高齢者さんに触れる中でも、「話を出来る人間関係がない淋しさ」「元気なのに貢献の場がないために日々ただ一日を過ごしていく虚しさ」などを垣間見ました。


しあわせな生活を送るためには、まず、自分を知って自分を受け止めることが必要だとわたしは思います。
そして、人間として生活する上で切っても切れない【人】と、お互いが尊重しあえる関わり方をして行くことも必要だと思います。


人としてしあわせに生きる方法。
とても大切なことですが、学校でも、社会でも教えてくれないのが現状です。



わたしは昨年の秋から馬場さんの継続的なコーチングセッションを受けるようになりました。

人のことは良く見えても、自分のことは良くわからない。
誰でもそんなことがあるのではないかと思います。

自分の心の中では、自分も大事、家族も大事、仕事で関わる人たちとの関係も大事。

しかし、いろんな人間関係の要素がある中で、ひとりで自分が納得して生きられるように常にバランスを取り続けることはなかなか難しいと感じます。

わたしが考えるコーチというのは、本人の望む在り方に向かっていくのに寄り添い、道にそれていることや、ペースが速すぎる、遅すぎることを教え、目指す在り方を達成するのを助けてくれるパートナーだと考えています。

馬場さんは30年来、人をサポートする仕事を続けられていて、経営者、アスリート、そして、普通の主婦や若者を支えて来られています。


夢を叶えたい。

自信を取り戻したい。

人生をやり直したい。

人間関係を良くしたい。

パートナーシップを改善したい。

親子関係を修復したい。


人にはいろんな課題があります。

しかし、こうした課題の根っこは、「自分の在り方」という一点に帰結するんだと最近は思うようになりました。


あなたが自分だと思っている自分は果たして、本当に自分自身でしょうか?

あなたが問題を抱えているあの人は、本当にあなたが見ているようなあの人なのでしょうか?


馬場さんの持論で、「人はそもそも前向きで、かつ良くしていくことが出来る存在。必要なことをし、余計な事をしなければ人は必ず良くなるという立場があります。



もちろん、あなた自身もそうです。

そもそも、あなたは前向きで良くなる存在です。

しかし、今までたくさんダメ出しを受けたり、「こういうものだから」という【アドバイス】を受ける中で本来のあなたの「前向きさ」や「良くなる傾向」を失ってきているかもしれません。



だとしたら、
一度、いろんなものの中に埋もれてしまっている【自分】をほり起こしてみてはどうでしょうか?



今回のグループワークは、馬場さんが作る安心、安全な中で「自分の言葉」を語り、自分を取り戻す時間になると思います。

以下、馬場さんからのメッセージです。



通常、「120%実現力」メンタルワークショップでは、
経営者、医師、カウンセラー、個人事業主、看護師、
会社員、主婦など、いろいろ立場・役割を持つ方々にお集まりいただいています。

こういったワークショップという非日常空間では、
“ひとりの人間”として、関わり合う時間となります。


置かれた立場は違ったとしても、
様々な視点に触れると、刺激を受け、
自らの気づきに至ることも少なくありません。


今回のグループワークの内容としては、前半は自分自身の現在地を把握・総点検し、
次のステージへ向けた流れを創るための時間。

後半は、それらを実践力強化のためのグループワークダイジェスト講座です。

「いったい今、自分どうなってる?」という切り口から、
最近のご自身の内側にフォーカスしながら、
モヤモヤや違和感も含めて、その本質にアプローチできればと思います。

“ガッツリど真ん中系”ではありませんが、
丁寧にメンテナンスすることをめざして、
じっくりと共有できればと思います。


また、人にはいろいろな物事の考え方、受け取り方、感じ方などの、
「クセ」や「傾向」があります。

ある意味、自覚できている部分も、盲点の部分も含め、
気づいてすぐに改善できることや筋金入りの頑固な自分も存在します。

それらを改めて自分のこととして認識しつつ、
今後の流れに向かって、しなやかにエネルギーを転換していただけると幸いです。


一方的なレクチャーではなく、参加型の時間になります。


せっかくですので、この機会に自分の内面と正面から向き合い、
丁寧なメンタルの取り扱い方を学び、自己理解を深めていただくことで、
「心の整理整頓」や「人生の棚卸」に少しでも貢献できればと思います。

基本的には、ご縁で集まって来られた方々のニーズをお聞きしながら、
皆さんと共に深めていけることを楽しみにしています。


さらには・・・

「どう生きていきたいか?」
「納得感のある生き方は?」
「自分の果たす役割は?」・・・etc

スタンスが決まることで、ココロがスッキリして加速します(^^)(^^)

毎回、以下のような方々が参加されています。

◇ゴール(目的、目標)を磨き込みたい方。
◇ブレない軸を育んできたい方。
◇時代を見極めて、今後のビジョンを描きたい方。
◇自分自身の本質的な部分(在り方)を磨きたい方。
◇メンタルファンデーション(自己基盤強化)に興味がある方。
◇今すぐ解決したいことがあり、ヒントを見つけたい方。・・・etc


基本の「き」的な内容となっておりますので、
こういった勉強会が初めての方も、お気軽にどうぞ。

もちろんこういった講座参加に慣れていらっしゃる方も、
初心にかえっていただき、学びを共有いたしましょう。

ピンと来た方は、ぜひどうぞお気軽にご参加ください




今回の馬場真一さんのワークショップへのお問い合わせ等ありましたら、こちらからお問い合わせください。



尚、馬場真一さんをもっと知りたいという方はこちらの馬場さんのメルマガを読んで見られると馬場さんの伝えている内容がわかるかと思います。

馬場真一さんのメルマガ→実現力養成メール講座(無料)




【120%実現力 講演&実践メンタルワークショップ詳細】

日 時:2019年5月15日(水)13:30~17:00

会 場:沼津市 プラザヴェルデ 407会議室(沼津駅北口 徒歩3分)

参加費:3,900円(ペア割:2人で6,000円、トリプル割:3人で9,000円)
    ※馬場真一さんのメルマガ読者さん 3,000円
受付は2019年5月14日(火)23:55 までです。

開催要項

開催日時
2019年5月15日(水)
開場 13:00
開始 13:15
終了 16:45
場所

プラザヴェルデ 407会議室

静岡県

参加費

【沼津市開催】「120%実現力」 講演&実践メンタルワークショップ 参加費  3,900 円

ペア割(2人で参加 @3000円×2)  6,000 円

トリプル割(3人で参加 @3000円×3)  9,000 円

馬場さんのメルマガ 『ど真ん中』通信 の読者  3,000 円

キャンセルポリシー

【振込の金額】

3,900円

ペア割2人で6,000円

トリプル割3人で9,000円

馬場さんのメルマガ読者 3000円

お支払方法
定員

100 名

申込受付期間

2019/3/11(月) 00:00  ~ 2019/5/14(火) 23:55まで

主催者

野津美絵(のっちゃん)

お問い合わせ先

野津美絵(のっちゃん)

お問い合わせ先電話番号

090-6099-5666

お問い合わせ先メールアドレス

mie@colorfulcube.net

私は、あなたの“ど真ん中”と深く関わる
Expert_s2
Award08

メンタルコーチ&トレーナー

馬場真一

私は、あなたの“ど真ん中”と深く関わる

Collabotimes
ありのままの自分を安心して自己表現することで、存分に才能を輝かせる人を増やす
Professional_s

幸せ創り研究家

ちゃーみー(野津美絵)

ありのままの自分を安心して自己表現することで、存分に才能を輝かせる人を増やす

受付は2019年5月14日(火)23:55 までです。
smtp06