16071_n2i0yzcyzji2zwrky

315092_stockfoto_110686398_m
315092_stockfoto_111221293_xs
315092_stockfoto_110686398_m
315092_stockfoto_111221293_xs

このような方におすすめ

ペットロス・カウンセラー、セラピスト、アニマルコミュニケーターとして活動される方、ペットロスを癒したい方

期待できる効果

ペットロスで悲しい思いをされている方を癒すことができます。アニマルコミュニケーション、ヒーリングでも有効。

受付は2020年5月20日(水)00:00 までです。

ペットロス・カウンセラー養成講座(動画セミナー)



満席御礼→5名様増席→満席→5名増席



わたしたちより寿命の短いペットと暮らすうえで、お別れは絶対に、避けられないことでもあります。


そのペットとのお別れに対して、悲しんだり、苦しんだりすることをペットロスと呼んでいます。



ペットは愛する家族です。本当に、我が子同然の存在です。


そんな最愛のペットをなくすことで、ペットロスになることは、ごく自然で正常なことです。



愛する家族をなくしたことを受け入れられない...

その辛さを十分理解してくれる人が、側にいない方も多くいらっしゃいます。



ペットロス・カウンセラーは、そのような方々の心に寄り添い、立ち直りの助けとなるべく活動を行う存在です。




ペットロス・カウンセラー養成講座はこんな方に最適な講座です




ペットロスの方の立ち直りの為のサポートがしたい


アニマルコミュニケーションと合わせてサポートしたい


ペットロス・ヒーリングと合わせてサポートしたい


ペットロス・カウンセラーを目指す方


自分自身の為にペットロスの知識を身に付けたい





ペットロス・カウンセラー養成講座の感想





ハートペットロスの方に対する理解が深まる

ペットロス・カウンセラー養成講座はスキルアップを目的に受講しました。

今までは他の方のアニマルコミュニケーションの講座の1部分にペットロスの事について触れていただけなので、私自身ペットロスのセッションをしましても、納得の行けるセッションではなかったと思います。

動画とテキストで、自宅で時間の空いてる時に自分のペースで学ぶ事が出来ました。

また、ペットロスの仕組みや対応の仕方など、順を追って分かりやすい解説でした。

最後のほうの実践的なペットロスケア(虹の橋の仔へのお手紙を書く事やペットを亡くした子供への対応)は非常に有効でメリットがある事なので取り入れて行きます。

ペットロスの方に対する 理解が深まり、アニマルコミュニケーションを併用することでクライアントにも安心されるコミュニケーターになって行けるよう努めます。【C様】




ハート新しいメニューとして役立てていけそう

この講座を受講したいと思った理由は、アニマルコミュニケーションのモニターさんを募集しはじめてから、虹の橋の子ともお話する機会が多くなってきたからです。

悲しみや後悔を抱えている飼い主さんの思いや心に、どのように寄り添っていけるか、私自身の心構えなど、もう一度学んでみたいと思い、受講しました。

講座・テキストの内容は参考にしたいケアの方法などもあり、アニマルコミュニケーションの中で、新しいメニューとして、今後役立てていけそうです。

特典のレッスンもあり、質問もたくさんできたので、動画をみただけでは疑問で終わっていたところもすっきりできて良かったです。【M様】




ハートペットロスは12段階にわけられる

17才になる愛猫がいるのでいざという時の自分の為に受講したいと思いました。

また、セラピストをしているのでメニューに入れて 少しでも皆さんのお役に立てればと思って。

講座・テキストの内容は読みやすく、わかりやすく、ボリュームもあって良かったです。

受講して得られたものは、ペットロスが12段階にわけられるので、今 どの辺りにいるのか? が把握しやすいこと、エンプティチェアーという方法や手紙を書く、その子の絵を描くなどのセラピー法があること。

先生の話し方や声、トーンもとても聴きやすく丁寧で優しい感じが伝わって来ました。【U様】




ハートペットロスはこれから自分に起こること

ペットロスは、これから自分に起こることであろう事柄ですし、周りの人たちのことが理解できるのではなかろうか?と思い申し込みました。

アニマルコミュニケーションやオーラの講座では、感覚を使うことがメインのような気がしますが、このペットロス講座はまず、内容を左脳で理解してから、右脳で感じる人と接するものなのかな?と、感じました。

母が父を見送った後の、心の変化、口に出していた事柄、『何で、今頃自分の父親の悪口を言いだすのだろう?』と、思っていましたが、過去の消化しきれていないものが、伴侶を無くすというストレスから、湧き出してくるのだな、、、と、今理解できました。

この講座を受けていれば、母の心にそった対応ができたのかもしれませんね。【S様】




ハート前を向けるレッスンでした

ペットロスについての知識を学びたく思い受講しました。

講座・テキストの内容はとてもわかりやすかったですし、多くの内容が盛りだくさんでした。

先生の経験からのお話は、何物にも代えがたい内容で深いものでした。

ペットロスになった人の思いはみんな同じではないですし、その心にどう向き合っていくのかを、自分自身にあてはめてみて学ぶ良い機会となりました。

客観的に自分の事も考えられる目線も持てました。

ただ、「ペットロス」の実際の思いは多様・複雑であることも確かで、飼い主さんはそもそも「自分がどうなりたい」という事など考えていないというスタートからだという点だったり、カウンセラーは公園のベンチにたとえてくださった内容は、心に響きました。

どの講座も、いつも先生の深い愛情が心に響くレッスンです。「ペットロス」という悲しく辛い内容ですが、前を向けるレッスンでした。ありがとうございました。【K様】




ペットロス・カウンセラー養成講座のプログラム



ペットロスの知識と対応の仕方


1、ペットロス・カウンセラー養成講座の概要

2、ペットロスとグリーフワーク

3、ペットロス悲しみの12段階

4、死別の状況により異なる悲嘆

5、ペットロスにおいて気を付ける言葉



ペットロス・カウンセリングの方法


1、心理カウンセリングとは

2、傾聴、無条件の肯定的配慮、共感的理解

3、ラポールの形成について

4、問いかけ、質問及び提案

5、心理アセスメントとは

6、投影、転移、依存について



ペットロス・ケアについて


1、心理的教育アプローチ

2、エンプティー・チェア(空の椅子)

3、ロールレタリング(役割交換書簡法)

4、アートによる表現

5、子供のためのペットロス・ケア


※テキストは、一般社団法人日本ヒーリングサポート協会の『ペットロスメンタルヒーリングカウンセラー養成講座』の内容を、引用、参考文献にしています。




ペットロス・カウンセラー養成講座/動画セミナーの受講方法


本サービスは動画をご覧いただく受講形式になります。


お支払い確認後に、動画セミナー特設サイトのリンクをお知らせいたします。


そちらからテキストをダウンロードして、ご都合のいいお時間に、ご自分のペースで受講ください。



受講料のご案内



【受講料】



通常価格 15,000円


期間限定 12,100円(税込)




お申し込みの流れ



1、【お申し込みはこちら】から必要事項をご記載のうえ送信ください。


2、お申し込み後、記載アドレス宛にタイトル【重要】と書かれた本人確認のメールが届きます。


3、そちらに記載の「申し込み完了リンク」をクリックしていただきますとお申し込み完了になります。


4、完了しますと、続けてペイパルクレジット決済のリンクとお振込先の確認メールが届きます。


、お支払い確認後に動画セミナー特設サイトのリンクをお知らせいたします。


そちらからテキストをダウンロードして、ご都合のいいお時間に、ご自分のペースで受講ください。



※確認メールが届いていないと、お申込みが完了していないことになりますので、ご注意ください。



==========================




何か、わからないことがございましたらお問合せフォームからお尋ねください。



(注)この下の【開催日時】は【申込み締切日】という意味になります。


受付は2020年5月20日(水)00:00 までです。
受付は2020年5月20日(水)00:00 までです。

リザストオフィシャルトレーナー協会 オフィシャルトレーナー

アニマルコミュニケーションCREA主宰

工藤まさみ

家族・ペットを大切にしながら豊かなライフワークを実現
Premium_s
Award63
Award50
Trainer

家族・ペットを大切にしながら豊かなライフワークを実現

2014年、普通の主婦からペットロスがきっかけとなり
アニマルコミュニケーターとして51歳で起業。

2019年、アニマルコミュニケーション動画セミナーを
販売開始して週3日の稼働で年商8桁を達成。

2020年、アニマルコミュニケーション資格・養成・起業アカデミー設立。

アニマルコミュニケーションCREA認定講師の制度をスタート。

『家族・ペットを大切にしながら豊かなライフワークを実現」を理念に掲げ

アニマルコミュニケーションを通じて、精神的・経済的に自立した女性を増やし

老後安定した社会を創ることを使命に活動しています。

開催要項

開催日時
2020年5月20日(水)
開始 0:00
終了 0:00
場所

ご自宅、または受講が可能な場所で動画をご覧ください。

参加費

ペットロス・カウンセラー養成講座  12,100 円

お支払方法
定員

30 名

【満員御礼】

申込受付期間

2019/3/21(木) 00:00  ~ 2020/5/20(水) 00:00まで

主催者

くどうまさみ

お問い合わせ先

くどうまさみ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

larph.crea@gmail.com

受付は2020年5月20日(水)00:00 までです。
smtp08