皮膚細胞も元気になり、お肌も健康になるのです。老廃物をどんどん出すことによって、若返り効果もある。

基礎代謝がアップするので、自然とやせやすい体質に変わる。日常生活のなかで生まれたカラダのゆがみも調整されます。

呼吸に合わせてゆっくりと行うことで、血流の循環が良くなり、肩こり解消することが出来る。

 

ヨガの腹式呼吸をゆっくりすることで緊張状態が弱まり、冷え性が改善される

ホルモンバランスを整える効能もあるので、女性特有の更年期障害や月経による不快症状などの緩和も期待できます。

不妊症の方の身体はバランスを崩して、柔軟性に乏しいことが多く、それをヨガによって改善することが出来て、それが身体にいい影響を与えて、結果的に不妊が解消されているということです。

筋肉伸縮と深い呼吸によってリンパの流れや血行がよくなり、内臓も活性化されることで、心臓発作、脳卒中などの病気予防になります。

 

ヨガでは、深い腹式呼吸を意識して行います。呼吸で肺、横隔膜を動かすと、全身の血流を良くし、自律神経の活動を整えることができる。

多くの方が特に強調されるのがメンタル面での効果です。精神が安定してきた、イライラしにくくなってきた、人間関係がよくなってきた

人間は、本来持っている脳の機能の約25%しか使っていないといわれていますが、残りの75%の部分を瞑想によって活性化できることが、最近の研究によって明らかになってきました。

ゆったりした呼吸や瞑想を組み合わせることで、集中力が高まり、おだやかで揺るぎない精神状態を作りだすことができます。

ヨガによる体の動かし方で、うつの症状の緩和や薬の減量や再発の防止にも大切なことが判ってきたそうです。

 

普段使われない筋肉を刺激すると同時に深い腹式呼吸で 全身にくまなく酸素がいきわたるように深く呼吸をします。これにより、身体の一つ一つの細胞が活性化され、 活発な新陳代謝を引き起こし、ダイエット効果につながる

"ヨガは究極のダイエット効果あり!体質から変るのでリバウンドもしない"

ヨガが働きかける筋肉の種類がインナーマッスルというところで、通常の筋トレとは異なる


 

 

ヨガは精神、心、魂、身体を統合してくれる全てが揃っています◎

 

☑️ヨガ気になってるけど機会がない
☑️クラスに参加するのは気がひける
☑️運動しないとけないけど走るのはちょっと
☑️体に負担なく運動していきたい
☑️瞑想をより深めたい
☑️体を整えたい


など

動機はなんでもOK

萬福寺の”つながるマルシェ”でヨガをしましょう♡