【Wisdom

of

Love】「家事&育児・会社勤めvs.自己実現」を超える第3の道が見える♪お姫様時間の泳ぎ方講座

297053_モモ
297053_コンフォートゾーンの作り方
297053_モモ
297053_コンフォートゾーンの作り方

お姫様として利他を極めるほど、収入と休暇が増えていきます♪

このような方におすすめ

パートナー、家族、職場、自分自身…大切にしたい人が多すぎて、時間がない!という方

期待できる効果

たくさんの人達と優雅に幸せを味わうための、世界の見方がわかります

受付は2018年10月21日(日)13:00 までです。

【Wisdom of Love】「家事&育児・会社勤めvs.自己実現」を超える第3の道が見える♪お姫様時間の泳ぎ方講座

お姫様のように、王子様や国民に愛を振りまきながら、愛し愛される生き方をしてみたい!

少しずつでいいから、自分らしく社会貢献をしてみたい!

やりたいことが見えてきた!

やりたいことを見つけたい!



そんな勇気と思いやりに溢れる女性達にとって、大きな壁になるのは、もしかしたら「時間」かもしれません。



家族に手の込んだ美味しいお食事を作ってあげたい。

家事はできるだけきちんとやりたい。

子供達のお話も、ゆっくり目を見て聴いてあげたい。

旦那さまや彼と一緒にいる時間も存分に堪能したい。

お仕事もきっちりやり遂げたい。


そして、自分のやりたいことも、もちろんやりたい。

お勉強もしたいし、素敵な人たちにどんどん会いにいきたい。

おしゃれも、旅行ももちろんしたい。



そうすると、どう考えても時間が足りない。

やっと自分の時間ができても、もうクタクタ。

また、本の一冊も読めなかった…



だからといって、家事や育児、お仕事の手を抜くのは人としてイヤ!

そして、どんなに忙しくても、やっぱりお姫様のように、優雅に振る舞いたい!!!



そんなアチコチに気が回る、心優しく、夢も大きな女性達のために、講座を開催させていただきます。




実はこの、たくさんのことをこなしながらも、忙しくならず、優雅に暮らすためのコツ的なお話を、メルマガの中で取り上げさせていただいたところ、複数の女性から熱いお返事をいただきました。


代表してお一人さまだけご紹介させてくださいね。


-------------------------------------------------------------

ゆきえちゃんおはようございます(*^^*)

うわわわわーんと子供のように泣いてしまうお便りでした。

いま、まさに時間がたりなーいと悩んでた、
ことに気づいたお手紙だったの。

もっともっと読書やお勉強したいのに!
じゅうぶん時間をとることができない毎日。
読みたい本いっぱい!
(何度も読む直したい本もいっぱい)
新聞だって何紙も読みたい!
ブログ書いたり、
おいしいツマミとビール飲むとか(笑)
時間のマネジメントが下手だなぁ...

------------------------------------------------------------



そして、だんだん、この色々やることは、自分がイメージしている理想的な未来とは違う、ということになってしまったりします。



------------------------------------------------------------

「自己実現のためには、家事や育児、家族とゆったりする時間を削る必要があって、そうすると、家事も子育てもパートナーシップも丁寧にやりたいから、自分の望んでいる状態ではなくなる」

------------------------------------------------------------



でもね、私は、こういう心優しくて気が利く女性達こそ、ビジネスの世界に来ていただけたらいいなぁと、常々思っています。


このきめ細やかさ、この気配り、今のいわゆる男性中心のビジネス界に、最も必要なものだと思いませんか?


私の尊敬するビジネスの先生、エフィカシージャパンの衣川信之先生も、いつもこうおっしゃっています。


「ビジネスは思いやり」

「ビジネスで大事なことは、気が利くことです!」


こういう女性こそ、ビジネスという海に飛び込むと「水を得た魚」のように悠々と泳ぎだします。



もちろん、ありがたいことに、今の私も、水を得た魚です♪


でも最初はそうではありませんでした。


起業の道に進むきっかけになったのは、目が回るほど忙しいのに、会う人全員にいい人でいたい!というところからでした。


当時、小さな印刷会社の管理職だった私は、仲間にお仕事を割り振る立場だったのですが、その状態で、自分だけ、保育園のお迎えで早く帰って、仲間に申し訳ないと思いながら子供の相手をしつつ、雑な食事を作る自分に耐えられなくなって…


そして、ある日突然、会社に行けなくなりました。


…というところからスタートして、色々な学びを経て、今は随分優雅に暮らしています。


(もちろん子供が大きくなってくれたのも大きいです)



旦那さまと数ヶ月に1度は、のんびり旅をしたり、毎日のように晩酌をしたり、デートしたり、マッサージをしてあげたりしています。


娘達とは将来の話をしたり、ときどき勉強の相談に乗ったり♪


お家のことは完璧には程遠いですが、うちの家族はみんな自分の夢に夢中なので、だれも気にならないみたい。


そして、ときどき気分転換に美味しいお料理を作ってみんなで食べたりしています。


そして、私はこの状態の中で、英語のお勉強を始め、毎日、本を数冊読み、衣川先生の講座に参加し、毎日メルマガを書き、週に1回以上は講座を開催し、継続コンサルもスタートさせます。


忙しく手を広げすぎて、ぶっ倒れたトラウマがあって、できるだけやることを増やさないように、情熱を抑え込みながら生きてきた私が、これだけのことをやっても、超〜〜幸せで楽しい!と感じるようになるなんて、思いもよらないことでした。


でも、わかっちゃえば、できるのです。



そして、これは根性論ではなくて、美しい数学のような、パズルのような、理論です。



八方美人をやめましょう。

人に振ればいいんだよ。

設定変更すればいいじゃん。

がんばらなくていい。

考えすぎだよ、頭を空っぽに〜。



ではないのです!!!!!!



八方美人はやめちゃだめです!

人に振るんじゃなくて、もっと尊いことなのですよ、これは。

設定変更をするには、納得のいく根拠が要ります。

頑張らなくていい時と、頑張る時があるし、どこをどう頑張らせたり頑張らせないのか、わかってるのかしら?

考えるのをやめるのではなく、適切な情報を入手して、徹底的に考えましょう!



そして、丁寧に学び直しましょう。



丁寧に学ぶことで、1日が24時間だという思い込みから自由になり、

人様のために、自分がやってきたことを差し出すことの意義を知り、

何かをやるために何かを諦める、という二択の世界から抜けましょう。



この学びは、いわゆる左脳的な、機械的な学びではありません。



右脳の女性らしい自由で優雅なお姫様のような部分を開いて、お姫様の夢を現実化するために左脳という王子様に手柄を取っていただくための、方法論です。


量子力学や、脳機能科学に基づいたお話です。


右脳のお姫様な部分を十分に開いていただくために、うっとりするような会場を選ばせていただきました。


場所は古都鎌倉。


お部屋の名前は「貴賓室」



うっとりでしょ〜〜♪


こういうことが、実は大事なのですよ。


お勉強って、机に向かってカリカリではありませんから。




こうやって、ひとつずつ、言葉の定義を学び直していくと、世界が開けて来ます。


お勉強=私の思っていた「お勉強」なのか?


時間=私の思っていた「時間」なのか?


今、知っていることが、本当にその通りなのか?をひとつずつ検証していくのです。


検証して、スッキリ納得すると、いつの間にか、高い視点に立っている自分に気づきます。


高い視点で世界を見れば、1日は24時間ではないことは明白。


八方美人は実現可能だということも見えてきます。



どうぞ、本当の学びというギフトを、手に入れてくださいね。



そして、とても大切なことなので、事前にお話をさせていただきますが、この講座でカバーできるところは、叡智を受け取ることで、視点が上がり、視点が上がることで、エフィカシー(なんかできちゃう気がするぅ〜!という感覚)が高まるところまでです。


この状態になるだけで、サクサク現実を動かせる人ももちろんたくさんいらっしゃいますが、経験が浅い場合は、高いエフィカシーを保ちつつ、日々の練習を積み重ねることが必要な方もいらっしゃいます。


そして、その際に、チームやサポートするコーチ・コンサルが必要な方もいらっしゃるはずです。


そんな方のために、このコースとは別で、後日、グループコンサルのメニューを用意させていただいています。


講座を受けていただいた上で、必要な方にのみご案内をさせていただきますので、どうぞご安心くださいね。



不思議に不思議はありません。


人間の精神性を信じ、高い視座に立って、真摯に学び、必要なことをやり、必要でないことをやらない。


そのために必要な、ふわふわしていない、本物の叡智を、お届けさせてただきます。





この写真は、数日前に、台風の合間をすり抜けて、愛しの旦那さまと行ってきた、沖縄の今帰仁城から観た景色です。


ここに住んでいたであろうお姫様のような感覚で、自分の目の前に広がる世界と、その世界に集ってくださっている人達のために生きる幸せを、お伝えさせていただきます♪


どうぞ、楽しみにしていてくださいね♪


※今回の講座は女性のみ参加OKとさせていただきます。


受付は2018年10月21日(日)13:00 までです。
受付は2018年10月21日(日)13:00 までです。

女性の豊かさを実現する身体と感情の専門家

清水幸江

女性の目覚めをお手伝い♪

女性の目覚めをお手伝い♪

◆ドクター苫米地ワークス「思念現実化と苫米地式コーチングの真髄」マスターコース修了

◆エフィカシージャパン、Quantum Consultant 実践講座第二期修了
◆エフィカシージャパン、エフィカシーコーチング&ビジネスアカデミー@東京第1期修了
◆エフィカシージャパン、エフィカシー式ライティング講座講師

◆スタジオヨギー認定ヨガ講師
◆メアリーバーンズ産前・産後のためのヨガ認定講師
◆リストラティブヨガ認定講座修了
◆おっぱいヨガ提唱者
◆ベビートークリーディングセラピスト養成講座修了
◆ワンネスディクシャギバー

◆ISIS編集学校 47守師範代

————————————————

◆本を出版させていただきました

◇恋するおっぱいヨガ/2014年7月(CCCメディアハウス刊)


◆雑誌に紹介していただきました

◇anan No.1921/2014年9月17日 うっとり美乳の作り方


◆誌面の監修をさせていただきました

◇Saita(咲いた)/2016年4月 藤本美貴のMamaヨガ 最終回

◇Used Mix/2012年10月号 みんなに好かれる“マシュマロ女子”になりた〜い!

◇講談社「げんき」/2010年7月号 育児疲労を乗り切るためのヨガ


◆講演させていただきました

◇豊島区家庭教育学級「乳幼児コース」今ドキッ!の子育て事情講師(ヨガ担当)
テーマ:ママもリフレッシュ!

◇板橋区立向原中学校家庭教育学級講師(2010年度、2011年度)
テーマ:心と体のつながり、思春期の子どもの体のメッセージを受け取るなど ————————————————
コーチ/コンサルタント

ヨガ(=YUI=結=調和を学ぶ学問)、女性特有の心と体のケア、コーチング、コンサルティング、マーケティング、空間&平面デザインの技術をベースに、ひとりひとりが、パートナー、家族、お金、社会、身体、自然…などあらゆるものと幸せな関係性を結び直し、お互いがお互いの夢を尊重し合える世界を創るための学び場、「うみリンク」を主宰しています。

開催要項

開催日時
2018年10月21日(日) ~ 2018年10月21日(日)
開場 14:00
開始 14:10
終了 2018/10/21 17:45
場所

備屋珈琲 鎌倉本店 貴賓室 白黒小路の間

神奈川県

神奈川県鎌倉市山ノ内1520

ホームページ

参加費

【Wisdom of Love】「家事&育児・会社勤めvs.自己実現」を超える第3の道が見える♪時間と能力の生かし方講座 参加費  5,000 円

キャンセルポリシー

5,000円(お飲物1品の料金が含まれています)

お支払方法
定員

8 名

【満員御礼】

申込受付期間

2018/10/10(水) 00:00  ~ 2018/10/21(日) 13:00まで

主催者

清水幸江

お問い合わせ先

清水幸江

お問い合わせ先電話番号

08054279340

お問い合わせ先メールアドレス

yukie1118shimizu@reservestock.jp

受付は2018年10月21日(日)13:00 までです。
PR
smtp06