Main_ekiwoyomukai

易経講座/冬至占と消息卦

受付は2018年12月 6日(木)20:00で終了しました。

冬至直前!冬至占の方法と消息卦をご紹介します。

このような方におすすめ

誰でもご参加いただけます。

期待できる効果

冬至占の立て方のポイントが解ります。

受付は2018年12月 6日(木)20:00 までです。

易経講座/冬至占と消息卦

易経講座
冬至占の方法と消息卦について

12月は冬至の月ということで、
冬至占について、ご紹介します。

冬至の卦である地雷復を説明するために、
十二消息卦(消長卦)と呼ばれる
1年の気の循環についても
ご紹介させていただきます。


参加できなくても動画受講OK!
オンライン講座に参加できない場合でも、
お申し込みをしていただければ、
後から、録画した動画データを提供します。


参加条件
誰でもご参加いただけます。
易の基本的な解説や説明はありません。

キポログの易と気学のVol.1、Vol.2、Vol.3の
いずれかを受講した事がある方は、
易経の基礎を解っているので、理解しやすいです。


受講形式
この講座は「オンライン受講」のみとなっております。
Zoomというシステムを利用して、ご参加いただけます。
PC、スマートフォン、タブレット、などでご参加いただけます。
ヘッドセット(マイク付イヤホン)をご用意して、ご参加ください。
自宅にネット環境が無い、家族が居て参加ができないなどの場合は、
WIFIのあるカラオケボックスや、WIFIのあるカフェなどからご参加ください。

このオンライン講座は録画をいたします。
録画中はカメラ機能OFF、マイク機能OFFでご参加ください。
録画をしていない質問やお話をする時間には、
カメラ機能OFFも、マイク機能もONで、お楽しみいただけます。
カメラで映りたく無い場合はカメラ無しでもご参加いただけます。


Zoomの使い方
Zoomの使い方については、以下の記事を参考にしてください。
http://zoom-japan.net/manual/



用意するもの
筆記用具
本田 済 (著) 易―中国古典選〈10〉 (朝日選書)
鑑定ハンドブック
遁甲盤手帳


主催者
キポログ/杉山晏里


お支払い方法
銀行振り込み
または
クレジットカード決済(paypal)


キャンセルについて
オンライン講座終了後のキャンセルはご遠慮ください。


注意:お申込み前にご確認ください
お申し込みいただいたメールの状況によって、ご連絡ができない場合があります。
フリーメール(Yahooメール・AOLメール・gmailなど)の場合は、
ゴミ箱のフォルダに入ってしまう可能性が高いので必ずご確認ください。
携帯電話のメールアドレス(softbank/au/docomo)からお申し込みする場合は、
迷惑メールフィルタ等で携帯メールにメールが届かず、ご連絡できない事が多発しています。
携帯電話のメールアドレスでお申し込みする方は、
必ず、info@kippolog.comを受信可に設定して
お申し込みいただけますようお願いいたします。
お申し込み後、3日以上経っても返信が無い場合は、
キポログ運営事務局まで電話番号を明記の上ご連絡ください。

受付は2018年12月 6日(木)20:00 までです。
受付は2018年12月 6日(木)20:00 までです。

杉山 晏里

悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
Expert_s

悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!

村山幸徳先生の気学を学びながら「真理」を追いかける学びを続けております。気学に出会ったのは2007年1月。気学は行動が伴う学問。気学を学び始めて自分の人生が大きく変化しました。私の気学と易学の学びの旅は、まだ途中です。一緒に気学や易を学んでみませんか?

開催要項

開催日時
2018年12月 6日(木)
開場 20:15
開始 20:30
終了 22:00
場所

オンライン会議室

参加費

オンライン講座/易を読む会 参加費  5,000 円

キャンセルポリシー

参加費:5,000円

お支払方法
定員

10 名

【残 2 席】

申込受付期間

2018/10/ 3(水) 22:18  ~ 2018/12/ 6(木) 20:00まで

主催者

キポログ

お問い合わせ先

キポログ運営事務局

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@kippolog.com

受付は2018年12月 6日(木)20:00 までです。
smtp06