【本厚木】とにかく明るい性教育「パンツの教室」お茶会

受付は2018年11月13日(火)10:00で終了しました。

お母さんがわが子に伝える!とにかく明るい性教育

8600_019689 21638_184a1539-2b58-44a9-8091-2dd7826e7e76

このような方におすすめ

性のことって、いつから、何から話をしたらいいの?を知りたいお母さん。

期待できる効果

性教育の入口は、早ければ早いほどはなしやすいんだ!ということが実感でき、これならできる!とすぐに始めたくなります。

受付は2018年11月13日(火)10:00 までです。

【本厚木】とにかく明るい性教育「パンツの教室」お茶会



お母さんがわが子に伝える!とにかく明るい性教育

           パンツの教室



とにかく明るい性教育「パンツの教室」インストラクターの遠山純子です。


小さなお子さんがいるお母さん方、

お子さんが外で「おしり」とか「おっぱい」とか突然言いだして

あせってしまうことってありますよね!?

つい、そんなこと言うんじゃないの!と言って焦ってしまうお母さん。

でも、その様子を見てますます調子に乗って言い続けるお子さん・・・。


こんな場面、ちいさいお子さんあるあるですね!

我が家ももれなくそうでした。


だ・け・ど、こんな場面こそパンツの教室の出番! 

性を伝えるチャンスなんですよ!!


じつは性教育が適しているのは3歳~10歳なんです。

大事な性教育の話って、できるなら幼児のうちからできたらいいなと思いませんか!

でも、やっぱり性教育の話ができるお母さんってなかなかいません。

10年こども病院の看護師をしていた私でさえ、いざ話をしようとしたとき、

どんなタイミングで?どんな言葉なら伝わる?って戸惑いました。


そこで、パンツの教室では「パンツの洗い方」を入り口として、お母さんが

わが子に明るく楽しく性教育をできるようになる活動を行っているんですよ。


伝え方さえ知っていれば、思いのほか

簡単に、明るく、楽しくつたえられました!


「性」と聞くと、大人はすぐに性行為と思ってしまいますが、

パンツの教室の「性」は命のこと、体のこと、そのこと伝えた上での

防犯について、愛についてのお話なんです。

ここには恥ずかしい思いは一ミリもありません。

むしろあるのは、子供を思うあたたかい気持ちなんです!


このあたたかく、愛しい気持ちを感じに来てくださいね!



このお茶会では、

パンツの教室を受講すると何が学べるの?

これからお子さんから聞かれるであろう体に関する質問、

知っていれば性のことを聞かれたときに慌てずに済むことなど

お話しします。

自分の心構えができる第一歩になりますよ!


なかなか友達同士でも話したり聞いたりしずらい性のはなし。

お茶会で私とおしゃべりしませんか!




◇こんな思い、ありませんか?

 *赤ちゃんはどこから生まれてくるの?と聞かれても、はぐらかしたり

  そんなこと聞くんじゃない、と怒ったりしてしまう。

 *家庭での性教育の必要性を聞きたい。

 *性教育をしたいものの、何を言えば、何をすればいいのかわからない。

 *防犯の知識をわが子にぜひ身につけさせたい。

 *思春期に、なんでも話せる親子関係を築きたい。


◇お茶会に参加すると!

 *おしりを見せたり、クレヨンしんちゃんのような行動をしてしまうわが子への

  伝わる声掛けがある!ていうことがわかります。

 *性教育って、恥ずかしいことじゃなかった!ということがわかります。

 *性教育って口にするのが恥ずかしい!という気持ちが、いますぐも子どもたちに

  伝えたい!に変わります。



知識はお守りです!



知識のお守りを、お母さんからわが子へプレゼントしませんか!


まだ早すぎる!」は「もう遅い!」なんですよ!


お茶会でお会いできるのを楽しみにしています。





___________________


*初めてご参加の方へ
ママスクの催しに参加する方はすべてメール会員にご登録をお願いしています。
登録はカンタン!

まずはこのページを下の方にスクロール



このオレンジのお申込みボタンをクリック

フォームの下部にこんな風に表示されます。





ここのチェックをしておいていただけると自動でママスクメール会員になります!

一度会員になっておけば、ママスクの様々な催しに参加いただけますよ!
東京の方は東京会員に、神奈川の方は横浜湘南にご登録ください。
千葉や埼玉の方は東京会員がおすすめです。

 
ママスクすべてのスケジュールはこちら

受付は2018年11月13日(火)10:00 までです。
受付は2018年11月13日(火)10:00 までです。
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします

ママスク

地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします

Collabotimes
親勉家庭学習法とパンツの教室を通して親子の笑顔とコミュニケーションを増やしたい。

親勉&パンツの教室インストラクター

遠山純子

親勉家庭学習法とパンツの教室を通して親子の笑顔とコミュニケーションを増やしたい。

開催要項

開催日時
2018年11月13日(火)
開場 10:00
開始 10:15
終了 11:30
場所

アミューあつぎ

神奈川県

厚木市中町2-12-15

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

4 名

申込受付期間

2018/9/28(金) 15:32  ~ 2018/11/13(火) 10:00まで

主催者

遠山純子

お問い合わせ先

遠山純子

お問い合わせ先電話番号

08077376024

お問い合わせ先メールアドレス

oyaben.tohyama@gmail.com

受付は2018年11月13日(火)10:00 までです。
PR
smtp08