登販スキルアップランチ会【東京】

284946_pixta_27135507_s
284946_pixta_27135507_s

指導者、講師、独立起業で活躍している人達の生の声、訊きたくありませんか?

このような方におすすめ

登録販売者としてのスキルや経験はすでに身につけ、次のステップへと前進しようとしている方。人材教育、起業に関心のある方。

期待できる効果

実際に成功している人の体験談がヒントになり、自分の可能性ややりたいことが見えてくる。

受付は2018年10月17日(水)23:00 までです。

登販スキルアップランチ会【東京】

登販スキルアップランチ会【東京】



上を目指したい人へ


講師、独立起業、店舗開業・・

いずれは自分も!と思っている人。

社内で指導者として活躍したいと思っている人。


実際にそれを実行している2人と、
ランチ会でゆる~くお話ししてみませんか?


お話しのお相手は・・

***********************

・仲宗根恵
一般社団法人「 くすりと漢方のスペシャリスト協会」代表理事
登録販売者講師(旧薬種商)


スキルアップ講座



そして、もうお一方、

松本比菜先生です。




 


 松本比菜先生・プロフィール


 
(株)まつもと漢方堂代表取締役
  国際中医主治医師
  医薬品登録販売者
 
  北海道旭川市出身。

  文系卒なのに、健康相談・医薬品販売に従事して18年で独立開業、

  2011年4月漢方相談のお店「まつもと漢方堂」を開業。

  皮膚、月経トラブルなど、幅広く漢方相談に当たる。  



 松本比菜先生


 もっとお客さまに役立つ店頭相談をしたい登録販売者のみなさん、こんにちは!
 わたしも、23年前、みなさんと全く同じ気持ちでした。


 資格を取った瞬間、
 お店でお薬の相談はわたしひとりだけにされたり、
 推奨品では改善が期待できないご相談が次々舞い込んだり……

 当時は正直辛いこともありましたが、
 その時代の勉強が今の土台になっていると感じています。

 今勉強の日々をどう過ごすか、勉強した先に何があるか、
 もっともっとスキルアップしたい登録販売者のみなさんに、
 先輩からお伝えできることがあれば嬉しいです。  








こんな方にランチ会に来ていただきたいと思っています。


・登録販売者として、一定のスキルと経験を持っている方。
 (一人で的確に接客ができる、後輩への指導が行える)

・後進の育成に関心のある方。

・登録販売者業界の発展に貢献したいと思っている方。

・実際に講師や指導者として活動したいと思っている方。

・将来、漢方相談のプロを目指したい方。




私たちが、これまで行ってきた活動や、思い、
体験してきたこと、信念として持っていることなど、

リラックスした雰囲気の中で、
意見交換、交流ができればと思います(*^-^*)





我こそは!という方、
この募集にピンときた方は、

ぜひご参加くださいね(^^)/



受付は2018年10月17日(水)23:00 までです。
受付は2018年10月17日(水)23:00 までです。

くすりと漢方のスペシャリスト協会

一般社団法人くすりと漢方のスペシャリスト協会 代表理事

仲宗根 恵

登録販売者の育成と家庭における医薬品の正しい知識の普及に全力を尽くします。
Expert_s2

登録販売者の育成と家庭における医薬品の正しい知識の普及に全力を尽くします。

●医薬品登録販売者(旧薬種商)

【著作】
・現場で使える新人登録販売者便利帖(2016年)
・現場で使える新人登録販売者便利帖 症状から選ぶOTC医薬品(2017年)
・現場で使える新人登録販売者便利帖 成分と特徴で選ぶOTC医薬品(2019年)
・現場で使える新人登録販売者便利帖 第二版(2020年)
・現場で使える新人登録販売者便利帖 もっと症状から選ぶOTC医薬品(2021年)

平成元年に薬種商試験に合格し、その後は町の小さな薬局から大手ドラッグストアまで、さまざまな店舗で医薬品販売業に携わってきました。薬屋の家に生まれ、実務経験を含めると医薬品販売に携わった期間は約27年になります。

登録販売者制度スタート直後、合格後に挫折してしまう多くの登録販売者を現場で目の当たりにし、新人さんのスキルアップのサポートをしたいと思うようになり、2011年末に勤めていたドラッグストアを退社。

2012年1月に起業。新人登録販売者向けのマンツーマン講座、メルマガ配信、全国各地でのスキルアップ講座開催やスクールの開講など、登録販売者講師として活動中です。

これまでに、全国各地で約300回の集合講座を開催。
リモートでの講座開催回数も年間100回を超えます。

登録販売者向けの書籍3作の出版や一般の方向けのお薬の本やWebサイトの監修なども行ないながら、新人育成のほか、現在は指導者の育成にも力を入れています。

開催要項

開催日時
2018年10月19日(金)
開始 12:00
終了 14:00
場所

THE LANDMARK SQUARE TOKYO

東京都

港区高輪3-13-3

ホームページ

参加費

ランチ会参加費  8,000 円

お支払方法
定員

5 名

【満員御礼】

申込受付期間

2018/9/19(水) 09:00  ~ 2018/10/17(水) 23:00まで

主催者

なかそね めぐみ  

お問い合わせ先

なかそね めぐみ  

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

meg_nakasone@yahoo.co.jp

受付は2018年10月17日(水)23:00 までです。
smtp06