19288_zdi3yzrmzwu2zgq4n

【オンライン・無料】60分でわかる

zoom

主催の方法

282245_リザスト用_zoomセミナー
282245_リザスト用_zoomセミナー

zoomでオンラインミーティングを行う【はじめて編】

このような方におすすめ

受け手(参加者・受講者)としてzoomを利用したことはあるが、発信者(主催者)としての経験がなく、zoomミーティング開催に対して不安に感じている方

期待できる効果

自らzoomを使って発信できるようになります。

受付は2018年8月17日(金)14:00 までです。

【オンライン・無料】60分でわかる zoom 主催の方法

テクノロジーの変化により、

時間もお金もかけずに伝えたいことを

オンラインで伝えることができる時代になりました。


ZoomというWeb会議システムがあります。


Zoomはシンプルで使いやすく、

音質も画質も高品質です。


Zoomを活用した

オンラインミーティング、講座、セミナー、

セッション、お茶会など毎日様々なイベントが企画されています。


受け手(参加者、受講者)としての

zoom経験がある方は多いのではないでしょうか。


それでは

発信(主催者)側としてのzoom経験はどうでしょうか?


 □主催者としてはシステム操作に不安がある
 □企画しようとしたが分からないことがあった
 □実際に開催する前に練習する場が欲しい
 □基本操作、用語がわからない
 □IT全般に自信がなく漠然とした不安がある


このような悩みを抱えているために発信(主催者)側に

成れずじまいになっていませんか?


そんなあなたが一歩を踏み出せるように

セミナーを開催します。


自らzoomを使って発信したい方、将来やってみたい方、

お待ちしています。


【セミナー内容】

★zoomの事前準備

〇zoomでできること(発信者、主催者として)

〇個別ミーティングの参加URLを取得しよう

〇カレンダーに登録してみよう(グーグルカレンダー)

〇受信者、受講者に参加URLを届けよう

〇無料のBasicプランと有料のProプランの違いを知ろう


★運営準備

〇受信者、受講者に参加URLを届けよう

〇自分の音声と画像が正常か確認しよう

〇回線接続を確認しよう

〇緊急連絡先を確保しよう


★運用

〇画面共有してみよう

〇チャットを使ってみよう

〇ファイル送信してみよう

〇ホワイトボードを使ってみよう

〇ブレークアウトルーム機能を使ってみよう

〇録画機能

〇受講者(受け手)とのやりとり

〇トラブル対応


★後処理

〇録画処理


★少し高度な設定

〇背景合成の行い方


★質疑応答

※参加者のご要望にお応えしながら進行しますので、

すべての内容をお伝えできない場合があります。ご了承ください。


オンラインで開催します。

セミナーのURLはお申し込み後ご案内致します。

別日程での開催も企画しています!


8/21(火)10時〜11時

8/24(金)19時30分〜20時30分


*サインアップの仕方は

下記サイトも参考にしてください


「Zoom革命」
http://zoom-japan.net/


*こちらのセミナーは

未来型社会貢献プロジェクトLIFE STARTUP

に参加しているチーム満天星の

プロジェクトの1つとして開催します。

-------------------------------------------------------------------
未来型社会貢献プロジェクト
LIFE STARTUP
では多くのチームがプロジェクトを進行中!
Facebookページをチェックしてね☆
https://www.facebook.com/groups/lifestartup/
-------------------------------------------------------------------

チーム満天星のプロジェクトについて

★こんな課題に対して貢献します

・お伝えしたいことがあるのに、オンラインでの伝達法を知らないために困っている方

★こんな方法で貢献します

・今回はzoomというソフト(アプリ)を使ったオンラインでの伝達法を使い、教える、伝える、打ち合わせをする、ことを誰にでも可能になるように私たちのチームがお教えします。

★継続して広がるために

・ネットワークビジネスの型をマネして、「貢献のネットワーク」を作ります。

・私たちからzoomの使い方を学んだら、次の方にzoomの使い方を同じように伝えてもらいます。
これは強制ではなく、私たちの方式に賛同した方だけで活動すればよいとします。

・将来的に、この次々にお伝えするネットワークを可視化し、自分がお伝えした後、どのように貢献がつながっているかを見えるようにしていきたいと考えています。
そうすることにより、自分が果たした貢献が、どれほど広がっているのか、どのようにつながっているのかがわかり、自分のお役立ち度もわかることでモチベーションを高めることができます。

・今回はzoomの使い方ということからスタートしますが、それ以外にも、それぞれに「貢献のネットワーク」を企画していてだき、どんどん貢献の連鎖を広げていくビジョンがあります。


受付は2018年8月17日(金)14:00 までです。
受付は2018年8月17日(金)14:00 までです。

リザストオフィシャルトレーナー協会 オフィシャルトレーナー

大人の健康大学 リザスト局長

愛と光と喜びの世界を引き寄せるチャンスメーカー

築井 朋美

全ての人が限りない愛と光と喜びの中で生きる世界
Professional_s
Trainer

全ての人が限りない愛と光と喜びの中で生きる世界

*リザストオフィシャルトレーナー
*薬剤師免許
*AROMA LIFT®INSTRUCTOR
*アロマサウンズジャパン 認定プラクティショナー

薬学部卒業後、外資系製薬メーカーで勤務。

薬の話以外でもドクターと盛り上がり、忙しいはずのドクターがゆっくり面会時間をとってくださることも多かった。様々なご縁のおかげで、自分自身が楽しんでいるだけで、いつの間にか周りにはいつも温かく優しい雰囲気に包まれる輪ができる機会に恵まれた。

「エビデンスがある、より優れた薬をお届けしたい!」
と、人々の健康を願い仕事をしてきたが、自分が就いている仕事が果たして本当に多くの人の健康の役に立っているのか、疑問が湧くようになる。

同じ頃、定期的に経過観察をしてきた自身の病気の検査値が一時的に悪化。最悪の事態を想像し、
「死の間際に、不満ばかりの日々を思い出すのは嫌だな。」
と思い、先のことを何も決めずに長年勤務した会社を退職する。

病気の治療に貢献するよりも、
「人々が健康で生き生きした生活を送ることや、健康維持のために、何か貢献したい!」
と思っていたところ、ヤングリビング社のエッセンシャルオイルに出合う。

自身のセルフケアにもヤングリビング社の製品を使い、どんどん魅力を感じていく。ヤングリビング社の創設者であるゲリー・ヤング氏の生き方にも心動かされる。奥底にあった情熱が湧き上がるようになり、生きる目的を見出すことの大切さに気づく。明るく華やかな香りで、心を開き、本来の自分を輝かせ、喜びに満ちた気分をもたらすヤングリビング社のブレンドオイル「ワイエルジョイ」は、自分にとっては最高のギフトである。

全ての人が限りない愛と光と喜びの中に生きる世界になることを願いながら、リザストのオフィシャルトレーナーとしての活動、エッセンシャルオイルを使ったワークショップ活動、などをしている。

開催要項

開催日時
2018年8月17日(金)
開場 12:50
開始 13:00
終了 14:00
場所

オンライン(お好きな場所から参加可能です)

オンライン

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

6 名

【満員御礼】

申込受付期間

2018/8/ 6(月) 00:00  ~ 2018/8/17(金) 14:00まで

主催者

築井朋美

お問い合わせ先

築井朋美

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

aromaneverland@reservestock.jp

受付は2018年8月17日(金)14:00 までです。
smtp06