学校では教えてくれないお金の授業 

受付は2018年7月22日(日)21:00で終了しました。

273653_梶間セミナー
273653_kajima
273653_梶間セミナー
273653_kajima

~学資保険は古い!?これからの時代の賢い貯金術~

このような方におすすめ

小学生以下のお子さんをお持ちのお父さん・お母さん

期待できる効果

お金(資産)に対する考え方が変わり、資産の増やし方が分かります。

受付は2018年7月22日(日)21:00 までです。

学校では教えてくれないお金の授業 

みなさんこんにちは!



心と身体の温活セラピストの乾亮介です。




日頃からリハティスプラスでは、予防医学に基づいた施術やピラティス、あるいは体質改善のアドバイスを通して、お客様が本来持っている自然治癒力を高めるお手伝いをさせて頂いているのですが、、、、




なんと今回はまたまた資産形成のお話しです。






リハティスプラスでは、関わる人の心と身体の健康をサポートとして、より豊かで幸せな人生を送って頂きたい!!



と、常々思っているのですが、、、、




「豊か」というのは、心もそうですが「経済」も大事ですよね!!




ただ、よく考えたら子供から大人になるまで、僕は「お金」や「資産」について学ぶこともなく、病院のサラリーマン時代もただひたすらに医学の勉強をしてきました。




しかし、病院を退職して脱サラし、個人事業主になるにあたり、このままではいけないと、「医学」だけでなく、「経営」についてや「お金」、「資産」について学ぶ機会を作ってきました。



そこで、昨年から夫婦ともに、(株)NEXT コンサルティング事業部の梶間勝善(かじま かつよし)さんにお世話になっているのですが、なんと今回は僕の奥さん主催で、またまた資産形成セミナーの第4弾を開催させて頂くことになりました。



今回のテーマは?

「学資保険はもう古い!? 毎月たったの【 5000円】で 大学までの教育資金を作り出す 賢い貯金術」



ということで、資産形成のプロである梶間さんをまたまた河内長野にお招きします。


梶間さんは年間800人以上の個人コンサルをされている資産形成のプロ。



特に今回は「積み立て」にフォーカスしたお話しをしてくださる予定です。





【主な内容】

• お金の3つの働き

• 子供の資金はいくらかかる

• これからの変化した日本におけるお金の考え方

• 学資保険ではなく○○で貯蓄する

• リターンを大きくさせるコツ

• 我慢しない支出削減方法

• 家計簿をつけるのはやめよう!!など



【こんな方にオススメです】

✓ 小学生以下のお子さんをお持ちのお父さん・お母さん

✓ これから結婚を予定している夫婦







【梶間流 資産形成の3つのポイント】

・貯金ゼロでもできる

・我慢不要の仕組み作り

・お金に対する価値観を変える




という盛り沢山の内容になっています(^^)/

もちろん、どなたでも参加可能です。



僕も最初は「お金」について学ぶことに対してとても抵抗がありましたが、やはり日本人だけがそうなのであって、海外の先進国では、中学生くらいで既に「投資」について学んでいると、梶間さんに教えてもらいました。



また、我が家の小学生になる長女、次女も梶間さんにマネー教育を受けてから、お金に対する考え方が変わりました。





日本ではつい、お金のことを聞くたりするのはタブーな印象があり、誰を信頼して聞けばいいのが分からない・・・・・というのも事実。




その点、梶間さんはある方のご縁で知り合った方で、僕も含めて家族全員が信頼している方です。




梶間さんはかつての僕のように病院で臨床工学技士として人工透析治療、心臓血管外科手術の現場に携わっていたことがあるという異色の経歴の持ち主なんですね。



その後、学生時代からの憧れであった飲食店へ転身。



店長として店舗経営を経験され、



現在は【関わる全ての人に元気と感動と幸せを】を使命に


『人』本来の温かさ、ホスタピリティーを通じ『人と人との繋がり』を何よりも大切に想い、そこから生まれる大きなパワーで関わる全ての人に幸せを届けるという



理念のもと活動されている素晴らしい方です。




今回もこのセミナーの為にわざわざ名古屋から来阪されます。




ということで、平日のお昼間で、しかも日数があまりないんですけど、せっかくの機会なのでご都合のつく方は是非、ご参加下さい!!



特に今回の会場は、SoNRisa caFEでの開催です。



終わってからは、ランチをしながら、講師の梶間さんが『効果的な自己紹介が学べてみんなと友達になれる方法』を伝授してくれる懇親会を予定しています。


ゆっくりしたい方は是非、アフターを楽しんでもらえたらと思います。




尚、今回の主催は僕の妻で、足CoCo代表の乾秀子が担当します。


当日は僕はいませんが、是非、色々なことを学んで、いい一日にして頂ければと思います!!









受付は2018年7月22日(日)21:00 までです。
受付は2018年7月22日(日)21:00 までです。

理学療法士&ピラティスインストラクター&スポーツトレーナー

乾 亮介

あなた本来の健康を取り戻すお手伝いをしたい
Professional_s

あなた本来の健康を取り戻すお手伝いをしたい

理学療法士
Master of Health Science(健康科学修士)
STOTTピラティス 上級マットインストラクター
STOTTピラティス リハビリマットインストラクター
JARTA認定スポーツトレーナー 2001年 理学療法士免許 国家資格取得後、急性期病院のリハビリテーション科に勤務し、整形外科の術後患者様をはじめ、呼吸器疾患、脳血管疾患、心大血管など数多くの患者様の臨床経験を16年間積む。

傍ら、訪問リハビリや学会発表、論文執筆、講演や養成校の非常勤講師など学術領域にも精力的に活動。主な研究領域としては摂食嚥下や呼吸リハビリテーション領域。
その中で高齢者の誤嚥性肺炎患者に猫背が多いことから、高齢者の猫背を伸ばすための研究を通じて、姿勢が良くなることで歩けなかった人が歩けるようになったりと、本人や家族が喜ぶことに生きがいを見出す。また、その頃から身近な友人や職員スタッフから身体のケアで相談されることが多くなるが、その殆どに不良姿勢が影響していることから、姿勢改善を極めるためにピラティスインストラクター資格を取得。
 また、本来の健康を得るためには自然治癒力を高めるための体質改善が必須であることから体質改善やクラニオセイクラルセラピーも学び現在に至る。

これらの経験から、超高齢社会である日本のためにも、医療保険・介護保険の枠を超えた予防医学に特化したサービスの必要性を感じ、リハビリ整体やピラティス、体質改善をベースとした自宅サロンをオープンすることを決意する。

開催要項

開催日時
2018年7月23日(月)
開場 9:40
開始 10:00
終了 12:00
場所

SoNRisa caFE

大阪府

河内長野市西之山町4-23 アルトリーベビル103

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

当日支払いのみ 3000yen

定員

10 名

申込受付期間

2018/6/29(金) 08:08  ~ 2018/7/22(日) 21:00まで

主催者

乾 秀子

お問い合わせ先

乾 秀子

お問い合わせ先電話番号

09095493505

お問い合わせ先メールアドレス

ashicoco1212@gmail.com

受付は2018年7月22日(日)21:00 までです。
smtp06