14981_nde5nji5ywzjmjezz

生産性・創造性UPのためのIT活用術

受付は2018年6月 5日(火)02:15で終了しました。

起業家よ、IT活用は実践者に聞け。

14981_ndy2oge1ntdjmjqwotawzti0mdjjmda0y2m4njqzy2q 17279_1_large

このような方におすすめ

時間を増やして、生産性・創造性を高めたい起業家の方・起業を目指す方

期待できる効果

時間が増えます。最新のIT活用術を手に入れ、いつでもオフィス化が実現できます。新しい通貨時代を迎える準備ができます。

受付は2018年6月 5日(火)02:15 までです。

生産性・創造性UPのためのIT活用術



起業家には「時間」が必要です。

その時間とは「創造性を豊かにする時間」です。

例えば自分だけでゆったりと、ビジネスや今後のことを考えられる時間

商品やサービスの企画やバージョンアップのための十分な時間

このような時間を確保することで、商品サービスの質や事業の成長がもたらされるのです。




この「時間」を確保するためには、作業的な仕事や重複する作業のムダをなくすことが近道です。


たとえば、手書きでメモをとり、のちにパソコンで清書するというムダ

たとえば、外出先で時間があっても、家に帰らないと仕事ができないという空白時間のムダ

たとえば、パソコンの重要ファイルが消えてしまい、再構築するというムダ

たとえば、書籍や資料があふれ、それを探し出す時間や空間のムダ

たとえば、ATMで何度も現金を引き出すという手間のムダ

たとえば、プリペイドカードに現金でチャージするために店舗に行くというムダ

たとえば、経費をいちいち手入力して集計するという時間のムダ



これらのムダを排除する現代の武器がITです。

IT技術は時代と共に急速に発展しています。その流れに追いつかないという声も一部では聞こえてきます。

しかしながら、時代と共に進化するIT技術を駆使して作業を省力化し、創造性を高めるための時間に割り振ることができるかできないかで、事業の成長も相当違ってくることは誰の目にも明らかです。

またここ数年で、省力化できることが急速に進展しています。




そこで、起業家の方、あるいは副業として仕事を掛け持ちしている方にとっての、生産性を高め、創造力をアップさせるための最新IT活用術をお伝えすることにしました。

特に、仕事場であろうが、カフェであろうが、電車の中であろうが、どこでも仕事ができる「どこでもオフィス化」するための環境づくりについて具体的にお伝えします。



今回は2つの側面からIT活用術をご提案します。

一つは「情報」の省略、連携、統合のポイント

もう一つは「お金」に関する最新の利用術です。


「情報」は、社会的な情報をどのように仕入れ、整理し利用できるようにするのか、また個人の情報をいつでもどこでも活用できるようにするのかという点から、具体的な活用術をお伝えします。


「お金」については、フィンテック(金融+技術)という言葉があるように、インターネット以来、いやそれ以上社会にインパクトを与えると言われる変革が起きると言われています。その時代に向かって最先端の情報を得て情報武装してください。



【開催日時】2018年6月5日(火)13:00〜17:00

【開催場所】横浜みなとみらい(詳細はご参加の方に改めてご連絡します)

【参加費】 通常10,000円 →
初回限定価格7,000

【お持ち物】スマホ(必須)、タブレットまたはパソコン


※参加者の皆様の個々のデバイスの使い方をアドバイスする講座ではございませんので、あらかじめご了承をお願いいたします。


受付は2018年6月 5日(火)02:15 までです。
受付は2018年6月 5日(火)02:15 までです。
いつでも・どこでも・いくつになっても価値を生み出す起業家を増やす
Expert
Trainer

WEBデザイン&コンサルティング

小平 純生

いつでも・どこでも・いくつになっても価値を生み出す起業家を増やす

Collabotimes
地上に満天星の世界を!<br>自分らしく輝く人であふれる世界に貢献する

アイオフィス 代表

井木章人

地上に満天星の世界を!
自分らしく輝く人であふれる世界に貢献する

開催要項

開催日時
2018年6月 5日(火)
開場 12:50
開始 13:00
終了 17:00
場所

横浜みなとみらい(詳細はご参加の方に改めてご連絡します)

参加費

生産性・創造性UPのためのIT活用術 参加費  7,000 円

お支払方法
定員

15 名

【残 5 席】

申込受付期間

2018/5/12(土) 22:53  ~ 2018/6/ 5(火) 02:15まで

主催者

井木章人・小平 純生

お問い合わせ先

小平 純生

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

sumiki@beamingsmiles.biz

受付は2018年6月 5日(火)02:15 までです。
smtp08