ママのための「パーソナルフィッティング体験!足の計測会」

フラウプラッツ東京・オープン特別企画

このような方におすすめ

お子様の足・靴・歩行についてのお悩みの一番の解決法 それは、お母さんこそ正しい足サイズを知り、足に合った靴を正しく履くことです。

期待できる効果

足に合った靴をえらび、正しく履く。
こんな簡単なことで、快適な毎日が過ごせます!

受付は2018年4月20日(金)18:00 までです。

ママのための「パーソナルフィッティング体験!足の計測会」

フラウプラッツ東京

『パーソナルフィッティング体験!足の計測会』


今までにない新しいスタイル フースウェルネス・フラウプラッツ


2018年4月4日・フラウプラッツ東京・グランドオープン!



フラウプラッツ東京は既存の靴店ではありません

路面や商業施設に店舗があり、陳列棚に靴が並べられ、店員が靴を出して売る、というこれまでの靴店のスタイルではなく、お子さまがリラックスし、お母さまも周りに気兼ねすることなく過ごせる場所として、住居スタイルを採用することを考えました。

靴を店に買いに行くのではなく、まるでホームに帰るように定期的に足や発達、姿勢や歩行をみてもらい、相談し、靴をえらぶ、そんな感覚でお越しいただければと思います。



これからフラウプラッツ東京にて、女性の足や靴に合わせたサービスとして

ご提供させて頂く ”パーソナルフィッティング”
その内容を体験して頂けます。


婦人靴フィッティングと運動指導のプロ、小堤啓史先生による

『パーソナルフィッティング体験!足の計測会』

お子様の足・靴・歩行についてのお悩みの一番の解決法
それは、お母さんこそ正しい足サイズを知り、足に合った靴を正しく履くことです。



① 足の計測

フットプリントをとり、足長・足囲など計測します。

お母さんこそ、正しい足サイズを知っておきましょう♪



② 靴チェック & 選び方アドバイス

お履きになられている靴をチェック、履き方などアドバイスさせて頂きます。

『この靴、そもそも合ってるのかなあ

靴の選び方、断捨離に悩まれている方にもお勧めかもしれません。。


特にパンプスで悩まれる方は多いことと思います。

当日お履きになられている靴以外でなくとも、お手持ち頂ければ拝見致します。


 裸足、足首まで露出可能な服装をお願いいたします。

 靴のフィッティングチェックは1足でお願いします。



開催日:2018年月424日(火)

時 間:10:00〜17:00(お一人20分ずつの時間制)

ご来店のお時間は、振込確認が完了した順に、お時間の割当てを行なっております。
現在は、お客様からのお時間のご指定すべてにお応えできかねますが、ご希望がありましたらご記載ください。

※お時間に遅延されますと対応ができません。また、振替させていただくお時間がございませんので、何卒ご了承ください。


参加料:オープン特別価格 1名につき 6,000円(税別)

事前振込の必要はございません。当日会場にてお支払いください。
申し込み確定後、キャンセルされた場合は、キャンセル料として全額ご請求申し上げます。


定 員:限定5名

対 象:フラウプラッツ東京をご利用のお客様限定。託児はございませんが、お子様のご同伴も可能です。


場 所:フラウプラッツ東京 in 桜新町

東京都世田谷区新町3丁目20−1 ヴェルジェ桜新町201

(最寄駅・東急田園都市線「桜新町」下車 徒歩4分)


路面店や商業施設の店舗ではなく、住居スタイルのサロンです。

お子さまとご一緒に過ごしやすい和室もございます。お子さまが飽きられないよう、おもちゃや飲み物や食べ物などお持ち込み可能ですが、他のお子さまのトラブルやお持ち物についての紛失や破損などの保証はできませんので、自己管理のもと、ご利用ください。

※ご来店方法の詳細は、お申し込みの方にお知らせいたしますので、リザストからのメールをご覧ください。


 フラウプラッツ東京外観





アドバイザー:小堤啓史先生

株式会社キッド 専務取締役

日独小児靴学研究会 正会員

日本靴小売商連盟認定シューフィッター


1972年、東京生まれ。大手ゲームメーカーのディレクター、プロデューサーとして多数の作品を手掛け、2008年、東京・埼玉に7店舗展開する家業の靴小売業に戻り、婦人靴専門店レディースキッドを起点に、小さいサイズ、大きいサイズを重点的に展開する業態をさらに拡充し、百貨店でのイベント出店、商品供給も行っている。

2017年、産×学×官が一体となり進めている革靴認証事業「i/288」の日本初のパートナーショップを開業。

各種格闘技と少林寺拳法五段、骨格と筋肉と動きの知識に加えて、慶應義塾大学理工学部体育会少林寺拳法部の長年の監督業で培った指導法を活かした身体づくりからの健康やトレーニング法の指導は定評がある。

同年、日独小児靴学研究会にて小児靴学を習得し、日独小児靴学研究会共同代表および常任講師の伊藤笑子ともに小児の足の健康と靴の大切さの啓発活動に携わる「フラウプラッツ東京 in 表参道キッドスタジオ」にて、幼児の子どもの身体と靴、運動の関係性にフォーカスしたトレーニング法の講座を担当。
フラウプラッツ東京 in 桜新町において「子どものからだ作り講座」「ママのからだ作り講座(ボディコンストラクションレッスン)」「パーソナルフィッティング」を担当する。



池袋で婦人靴専門店として開業して約30年。
サイズ揃えに力を入れ、沢山のお客様にお集まり頂くようになりました。
全国のお客様の声に押され、数年前よりWebShopを展開、各地百貨店でのイベント出店や商品提供も行っています。 2017年春からは店舗1フロアを全面改装、革靴認証事業「i/288」の日本初のパートナーショップも開始。

社長はシューフィッターの講師を務め、店員には数多くのシューフィッターが在籍しています。
そのフィッティングの技術をもって、沢山のお客様にご愛顧頂いて参りました。
「デザイン」と「ジャストフィット(サイズ)」
これらを両立させ、いずれも満足してお履き頂けるような商品の品揃え・開発を心がけています。

小さいサイズ、大きいサイズについては、多くの靴店が扱うことが出来ないのが現状ですので、レディースキッドが提供しないと皆様が困ることを自覚し頑張っています。
サイズでお悩みのお客様が集まって下さる限り、レディースキッドはそのご要望にお応えし続けます。



サポート:伊藤笑子


マスターシューアドバイザー 伊藤 笑子
保健学修士(MHSc)
フラウプラッツ代表
日独小児靴学研究会共同代表および常任講師

《プロフィール》

監修書籍「3歳までの子育ての教科書」。テレビ・ラジオ出演多数。2万5000人以上の子どもの足に対するシューフィッテング実績を持つシューアドバイザーとして、子ども靴業界のパイオニアであり、専門学校、靴販売店、NPO法人などで実技指導を担当し、保育園、幼稚園、子育てのサークルなどで一般向け の講演活動も行っている。専門者の育成と子どもの足と靴の知識の標準化を目指す日独小児靴学研究会を樹立し、共同代表および常任講師に就任。



お申込み後のご案内

(1)
このサイトでのお申込後、フラウプラッツ東京専用:frautokyo@ein-weg.com
より確認メールが届きます。受信が可能なメールアドレスでお申込み下さい!

(2)
確認メールが届きましたら、メール内の「申込み完了リンク」をクリックしてください。

(3)個別にご案内の《ご来店時間のお知らせ》が届きます。「確認しました」の返信をもって受付完了となります。

 メールをご確認なさらず、お時間を間違われたり、ご来店のない方がありますので、ご注意ください。


事前振込の必要はございません。当日会場にてお支払いください。
クレジットカード端末などは
ございませんので、現金のみのお支払いとなります。






【重要・キャンセルおよびリターンポリシー】

・お客様のご都合によるキャンセルの場合は、相談料全額をご請求申し上げます。

・ご連絡なくキャンセルされた場合は、以降のお申込のお受付はできませんので、ご了承ください。

・婦人靴販売については、株式会社キッドに委託しております。商品およびフィッティングについてのご相談やお問い合わせは、株式会社キッドへお願いいたします。



フラウプラッツ
代表 伊藤笑子

【京都本店】〒603-8122 京都市北区小山花ノ木町56
TEL:075-493-5533
毎週月曜・第1,3日曜定休、その他不定休有


株式会社キッド
販売責任者 小堤啓史
レディースキッド池袋本店】東京都豊島区南池袋1-23-7
TEL:03-3981-3456



受付は2018年4月20日(金)18:00 までです。
受付は2018年4月20日(金)18:00 までです。

代表

伊藤笑子

身体を支える足を育てること、適切な靴えらびを通して、子どもたちの「体力」「集中力」「忍耐力」を向上し、健やかな身体づくりに貢献したいと思います。

身体を支える足を育てること、適切な靴えらびを通して、子どもたちの「体力」「集中力」「忍耐力」を向上し、健やかな身体づくりに貢献したいと思います。

フラウプラッツ代表
マスターシューアドバイザー
保健学修士 (MHSc)
日独小児靴学研究会共同代表および常任講師
小児靴カウンセラー養成者
社)日本ウォーキング協会ウォーキング指導員
職業能力開発職業訓練指導員
接客販売技術教育講師
日本靴医学会会員
日本整形靴技術協会会員
日本子ども学会会員 ******
ドイツ・東京にて、整形靴マイスターに師事し靴医学を修得。
ヨーロッパの高機能な子ども靴を扱う子どもとママのためのウェルネスシューズサロン「フラウプラッツ」を経営。新潟医療福祉大学大学院靴人間科学研究室に在籍し保健学修士号を取得し、小児の足と靴の調査、学術発表を続け、新聞、雑誌、 TV・ラジオ出演多数。監修書籍『3歳までの子育ての教科書(アスコム)〝子どもの健やかな成長は、靴選びから始まります!〟』原著論文『幼稚園児におけるアーチ形成過程の時系列的検討』
2万5000人以上の子どもの足と靴に対するカウンセリング実績を持つシューアドバイザーとして靴業界のパイオニアであり、専門学校、靴販売現場、NPO法人等の実技指導を担当し、保育、幼稚園、子育てサークル等、一般向け講演活動も行っている。専門者の育成と子どもの足と靴の知識の標準化を目指す、日独小児靴学研究会(JAGSS)を樹立し、共同代表および常任講師に就任。

開催要項

開催日時
2018年4月24日(火)
開始 0:00
終了 0:00
場所

フラウプラッツ東京

東京都

東京都世田谷区新町3丁目20−1

参加費

無料

キャンセルポリシー

オープン特別料金 1名につき 6,000円(税別)
フラウプラッツ会員特典はありません。

定員

5 名

【満員御礼】

申込受付期間

2018/4/13(金) 12:00  ~ 2018/4/20(金) 18:00まで

主催者

伊藤笑子

お問い合わせ先

フラウプラッツ伊藤笑子

お問い合わせ先電話番号

075-493-5533 (京都本店)

お問い合わせ先メールアドレス

frautokyo@ein-weg.com

受付は2018年4月20日(金)18:00 までです。
PR
smtp06