こころと人生とたましいのお話会

受付は2018年2月12日(月)23:00で終了しました。

「私」を知る 「私」とつながる 「私」を愛する

このような方におすすめ

自分自身について知りたい方、日常生活に悩みを抱えている方、人生について深く知りたい方、キャラクトロジーを勉強したことがあるけれど、なかなか実践が難しい方

期待できる効果

自分のことが分かるようになり、学んだことを生活の中で実践ができるようになる。

受付は2018年2月12日(月)23:00 までです。

こころと人生とたましいのお話会

息子が亡くなった後、私もそうでしたが、

今の時代、多くの人が悩み、問題を抱えています。



ですが、病院や心療内科に行っても

心のことは教えてもらえなかったり

お薬を飲んでも解決しなかったり。

よくなったかな?と思っても、

また何かあると苦しさやしんどさがぶり返してしまったり。



そこまでいかなくても、

日常生活にしんどさがあってどうにかしたい。

子どもやパートナーとの関係がうまくいかない、

何でか分からないけれど、怒りが湧いてきて、

自分自身をもてあます。

さまざま、様々だと思います。





心理学って言われると何だか抵抗があるけれど

それでもやっぱり心について、

人生について知ってみたい、

という方のために

お茶を飲みながら、ゆっくりペースで

テーマもその日次第、というような

ゆるゆるの心のお話会をしたいと思います。



ゆるゆるだけど中身は深い。

感情を感じてみるなどの

実践も取り入れていきたいと思います。



こころの問題って、実は

健康やお金の悩みや結婚や

ありとあらゆることに繋がっているのです。

健康や経済面の問題解決にも

こころについて人生について知って

生活の中で日々実践していくことが不可欠です。



いわゆる一般の心理学の

「メンタルケア心理士」の資格から

心や人生の深くまでひも解く

「キャラクトロジー®心理学」の

グランドマスターの資格まで持っている(笑)

ろっこ が贈るこころの時間。



みんな悩んでいます、あなただけじゃない。

みんなで渡れば怖くない。

みんなで学べば一人じゃないよ。


それは多少はガ~~ンとか、

ドキドキッとかガックリとなることは、、

あります。やっぱり。

真実って甘いことだけではない。

きびしい面もあるのです、やっぱり。



でも、自分を責めず、人を責めず、

ただあるがままに受け止める。

それが出来ると人生が楽チンになるんです。

大変なことが起きたとしても、

お~~、それはチャンスが来たんだよね!

と受け止められる。



人生に起きることは必然です。

どうして必然なのか知りたくありませんか?

そして、そこを乗り越えて行ける方法があるとしたら、

ちょっと知って、やってみたくなると思いませんか?^^



このお話会は毎月1回開催します。

*お話のベースは主にキャラクトロジー®心理学です。





受付は2018年2月12日(月)23:00 までです。
受付は2018年2月12日(月)23:00 までです。
親子に夢を届けたい   みんな幸せ、自死のない世の中に
Professional

親子に夢を届けたい  みんな幸せ、自死のない世の中に

2006年 メンタルケア心理士R、 国際インファントマッサージ協会公認インストラクター  
2009年 経絡整体免疫磁気療法 
2010年 国際スピリチュアリズム協会にてヒーリングを学ぶ
2011年 岡部明美さんのカウンセラー・セラピスト養成講座で学ぶ 
2014年 発達障害コミュニケーション初級指導者
2016年 SAS(セルフアウェアネススキル)プラクティショナー HITキャラクトロジー心理学®ベーシックマスター 
2017年 HITキャラクトロジー®心理学 子育てマスター 箱庭療法セラピスト
2018年 恋愛キャラクトロジーマスター 花療法士(バッチフラワーレメディ)
キャラクトロジー心理学子育てグランドマスター・クリエイター
養護学校(今の特別支援学校)教諭経験あり
Life Light Love(ライフ ライト ラブ)子ども研究所
マインドフル子育てひろば「にじの森」主催
新潟県長岡市在住

*「心 」 日常のちょっとしたお悩みから、子育てのお悩み、心療内科に通っていらっしゃる方まで、様々なご相談にのっています。
トラウマ解放セッションやヒーリングなど、その方に今必要なサポートを行います。
遠方の方はzoomやFBのメッセンジャーなどでもセッションやヒーリングを行なっています。

*「子育て」 森の子育てひろばで、親子さんと遊びながら具体的に育児の相談に乗っています。
また、養護学校勤務経験もあり、その経験を活かし、発達障害があって学校生活がうまくいっていないお子さんと箱庭をしながらお話を聞いたり、具体的なサポートもしています。思春期の生きづらさを感じているお子さんにもご利用いただいています。

*「病気、痛み」 息子が障害があり、様々病気を抱え亡くなってしまった経験もあり、身体の不調や痛みでお悩みの方のヒーリングも行なっています。身体と心の両面からサポートしています。

*「幸せ」 心の健康、経済的なお悩み、病気、人間関係、あらゆる悩みの下には幼い頃の親子関係があります。そこを解決すると人生に素晴らしいギフトが現れて来ます。幸せに向かって一歩一歩歩んでみませんか? 一年間真剣に取り組むと、以前とは違う自分に出会えますよ。


開催要項

開催日時
2018年2月14日(水)
開始 10:00
終了 11:45
場所

タリーズコーヒー(長岡市古正寺)

新潟県

長岡市

参加費

無料

キャンセルポリシー

2,000円+飲み物代各自

定員

6 名

申込受付期間

2018/1/28(日) 00:00  ~ 2018/2/12(月) 23:00まで

主催者

中村 敏子(ろっこ)

お問い合わせ先

中村 敏子(ろっこ)

お問い合わせ先電話番号

080-5479-3533

お問い合わせ先メールアドレス

tarochiko@outlook.jp

受付は2018年2月12日(月)23:00 までです。
smtp06