【オンライン】ライティングインストラクター養成講座プレセミナー&説明会

受付は2017年2月28日(火)10:00で終了しました。

たった2日であなたも文章の先生に

このような方におすすめ

書き方の講座を公認資格を取って主催したい方

期待できる効果

わずか2日の講座を受けただけで成果の上がる文章の書き方講座を主催できるようになる

受付は2017年2月28日(火)10:00 までです。

【オンライン】ライティングインストラクター養成講座プレセミナー&説明会

 



70億総ライター時代の到来




facebook、ブログ、LINE、Twitter、メール、果てはまとめサイトまで。

この現代という時代、人類史上いまだかつてないほど文字情報が溢れています。


また、昔のように小説家やコラムニストのような

一部の専門家だけが文章を書けばいい時代は終わり、


今やヨガやマクロビの先生も、デザイナーやイラストレーターも、

カウンセラー・コーチといった心の専門家

ヒーラーといったスピリチュアルの第一人者たち、

ファイナンシャルプランナーや税理士といった専門資格を持つ人でさえも

文章を書いて自分をPRすることが売れるために必須のスキルとなっています。


その背景には目覚ましいSNSの発展がありますが、

こうして自分で自分のファンを集められるようになった現代では

プロモーション活動のための広告費をいかに集めるのかより

人に伝わる文章を書けるかどうかが事業の生命線だと言えるでしょう。


特に主婦だったり副業として始めたばかりの「お一人さま起業家」

と呼ばれる人たちにとって、書ける・書けないは大きな差が生まれます。




書ける天国・書けない地獄



もちろん、上記したことに関しての認識は皆さんお持ちです。


「ブログは更新しなきゃですよね〜」

「やはりメルマガ発行しないと……」

「LINE@というのも始めたほうがよいと思うのですが…」


自分のお仕事情報を発信することの大切さは身に染みて

よくわかっていらっしゃる方ばかりですし、実際に努力して

記事更新をしている方は成果へときちんとつなげられています。


が、その一方で……


「書きたいのですが上手くまとまらなくて…」

「一つの記事を書くのに3時間もかかってしまって…」

「苦手なので更新が滞ってしまって……」


といった、文章を書くこと自体に

苦しむ方たちが後を絶たないのも事実です。


70億総ライター時代の功罪は

書ければ天国のような喜びがあり、

書けなければ地獄のような苦しみがあると言えるでしょう。




書けない人たちを苦痛から

カンタンに逃す術はあるのか……?




私は10年以上コピーライターとして活動し続けた経験として、

ライティングコーチとして5年以上起業家の皆さんに文章の書き方を

お伝えしてきた中で思ったことがあります。



もっとカンタンに、もっとシンプルに。

文章の書き方を伝える講座があれば多くの人が楽になるのに。


もっとカンタンに、もっとシンプルに。

文章の書き方を伝えるヒトがいれば多くの人が楽になるのに。


もっとカンタンに、もっとシンプルに。
文章の書き方を伝える道具があれば多くの人が楽になるのに。



ライティングの講座(書き方講座)は多くの場合がストイックです。

何十時間も学び、実践しなければ身につかない。



その一方で、


コピペだけで数十万円儲かる

テンプレートを使うだけで魅力的な文章に仕上がる


といった、表面的で本人の文章力を向上させるという

本質的な問題を解決しない講座が生まれているのも

悲しいかな現実です。


(とはいえ、私自身が

 どちらも体験してきたことは内緒です。笑)



だからこそ、言えるのですが

本当に今の世の起業家が求めているのは



短時間で習得でき、

なおかつ本質的であること。



お一人さま起業家にとって

学んだその日に実践できないスキルならば

スピード感が遅すぎます。


かといって、

ある告知文を書くのには使えるけれど

別の告知文を書く時には使えないといった

場当たり的なテンプレートでは汎用性が低すぎます。




カンタン。

だけどオールマイティーがいい。




一見ワガママだけれど

どストレートに本質的なこの欲求(苦笑)。



そこで、私は開発しました。

この願望を叶えるものを。



何より駆け出しの頃の自分が

すぐに欲しかったモノをこの度作りました。




「イージーライティングノート」という解決策




そもそも「5分で文章が書けるようになる」という講座を

私はもう4年前に開発していました。


そして何度も開催し、そのたび受講生の皆さんから

書けるようになった!という声を直接聞いていました。


が、しかし


一部の人は別ですが、やはり殆どの人は時間が経つと

やり方を忘れてしまって元の木阿弥という事実があったのです。


ブログもメルマガも更新が続くようになるためには

一人でもやり続けられる方法がなければ難しい、と考えました。


そこでたどり着いたのが



ノートでした。



講座で学んでもらうだけでなく、

そもそも文章をアウトプットするデバイスから変えたのです。


書くのが苦手な人はアウトプットの仕方に問題があります。


そこで、それをノートの枠組みに当てはめて書いていく。


すると自然とわかりやすい文章が仕上がる、というのが

私の開発した「イージーライティングノート」の仕組みです。


ぜひこれを多くの人に体験してもらい、

カンタンにシンプルに、そして書くことを純粋に楽しんでもらいたい。

そう感じています。






ところで、本当に効果のある方法なのか?



イージーライティングノートを広めていくのは

これからですが、先ほどもお伝えした通り


メソッド自体は過去何度も

私が行なっていた講座がベースとなっています。


いかに早くわかりやすい文章を書くのか?


そこのみにフォーカスし、

5分で思考を文章というカタチに変える。


その点につきましては、感想を頂いておりますので

体験された皆さまの生の声をお聞きください。



●ナノインスパイア株式会社 代表 Webコンサルタント 渡部 瞬
様 



1.なぜ受講しようと思いましたか?

1記事書くのに半日かかってしまっていたためです。
「記事を書くためのコツ」をいますぐ学ぶべきだと思っていたところで、日程も都合が良かったため、ご案内のメルマガを見た瞬間に即申し込んでいました。
『もしも女性起業家がコピーライターにブログの書き方を習ったら』の電子書籍を拝読し、岡田さんのレクチャーは「シンプルで明快、わかりやすい、即実践できる、非常に効果的」という印象を持っていたため、これはチャンスだと思いました。
もし
「記事を書くのに時間がかかってしまう」
「何からどう手をつけて書き始めれば良いのかわからない」
などという私のような人がいましたら、受講しない理由はないと思います。


2.受ける前と何が変わりましたか?

まず、記事を書くことを避けたくなる意識がなくなりました。
手順やポイントがわかったので、もうどんどん実践していきたく、ウズウズしています。
これまでは「あー記事書かないと。でも時間かかるから、あっちの仕事を先にやろう」という具合に、記事を書くことを先延ばしにしていました。それで誰かに迷惑をかけていた訳ではなく、仕事のご依頼も順調にいただいていたのですが、長い目で見たときに「重要な仕事」だと認識している「記事を書く」ということができないまま日々過ごしていました。
「やればやるほど力がついて行く」とのことなので、これから教わったことを忠実に即実践し、どんどん記事を書いてレベルアップしていきたいです。


3.メルマガ・ブログを書けそうですか?

書けそうです!
記事のクオリティーや文章の巧さはともかく、まずは「文章化する・形にする」ことについては、自分の中で「できる」という意識に変わりましたし、文章を書き上げるスピードもこれまでに比べ格段上がると思います。
あとはたくさん実践していくことで、クオリティーも上がっていくというイメージも描けています。


●リンパ・アロマサロンWing代表 中根 真由美 様 



1.なぜ受講しようと思いましたか?

岡田さんの文章にとっても魅力を感じていたので、学ばせていただけるチャンスだと、何も出来てないまま飛びこみました。



2.受ける前と何が変わりましたか?

スカイプ中、それでいいと言っていただけたので、自信がつきました。
何より、面白みのない自分の文章が誰かに読んでもらえる気がしなくて、面白く書こうと頑張り、長くて痛い文章になってました。
シンプルなアドバイスなのに、出口がちらりと見えました。
岡田さんと、スカイプのメンバーの方々のおかげで、気持ちが軽やかになれました。
ありがとうございました。



3.メルマガ・ブログを書けそうですか?

やってみたいです。


●ソウルアウェイクナー 鵜飼 恒和 様



1.なぜ受講しようと思いましたか?

ブログを書く時、どんな文体や、伝え方がいいか迷っていたので、

それがスッキリして、わかりやすいブログを書きたいと想っての参加


2.受ける前と何が変わりましたか?

伝えたいことの着地点につくまでの回り道が少なくなった


3.メルマガ・ブログを書けそうですか?

バッチリ書いてます\(^o^)/



●300%自分を愛して生きるシータヒーリング 森島 理央
様 



1.なぜ受講しようと思いましたか?
起業してブログを始めて2年、 メルマガ始めて1年… なんだか自分らしく表現できてないような。 そんな気持ちがどこかあって、 読んでくれている読者さんに 「もっといいものお届けしたい☆」 と思ったのがきっかけです。

2.受ける前と何が変わりましたか?
書くスピードが1記事30分から15分~5分に縮まりました。 1記事書くハードルが低くなり、 常にブログ・メルマガのストックは7記事程♪ 早くなっただけでなく、 内側から書きたいことが湧き出てきてスラスラ書けるように~ 書かなければいけないカラ書きたい!! に変化しました♪ 嫌いだった告知文も 楽しく書けるようになって☆ もともとあったイベントの告知文も 変えていっています♪ お申し込みも増えました☆ 以前よりお仕事は忙しくなっていますが、 このタイミングでこの講座受けていなかったら メルマガブログが滞っていたと思います。

3.メルマガ・ブログを書けそうですか?
「書けそうですか?」 この講座受けた後にこの質問は愚問。 むしろ書き過ぎています。 文章が止まりません♪



●鍼灸師 南 美幸
様 



1.なぜ受講しようと思いましたか?
元々、文章を書くのは好きで、書き始めたら結構色々と書くことができる感じだったのですが、自分の言いたい事を、書きたいように自由に書くことと、ブログやメルマガなど、読んで下さる方がいる前提で、その方達に向けて文章を書くのは何か違うよな~というのを感じていました。

「文章を書く」「記事を書く」ということを、プロに学ぶということは経験が無かったので、とても良い機会だと思って申し込みをさせていただきました。

そしてほんのわずかではありますが、大仏の被り物に隠された素顔を拝見できるかもしれない。そんな期待もありました(笑)その点に関しては、まぁ見事に裏切られましたけど(大笑)


2.受ける前と何が変わりましたか?
料理のように、自己流でもできるにはできるけど、プロから習うと何かが確実に変わってきますよね。効率が良くなったり、下ごしらえの仕方を習うだけで、仕上がりが違って来たり。文章を書くことに関しても、そんな感覚を抱きました。

この講座で、これまで知る機会のなかった下ごしらえを習い、プロの調理法を学び、そしてその場で早速一緒に実践させていただく。あっという間に2記事仕上がり、時間をかければ良いというものではないことが体験できました。ブログを書くにはまとまった時間が無いと・・・と思っていたのですが、根底から覆りました。

3.メルマガ・ブログを書けそうですか?
書きたくなりました♡



上記のような喜びの声は他にも多数頂いております。

こうして事実頂いておりますが……




全国にはライティング難民が溢れています




先程からお伝えしている通り、70億総ライター時代。

まだまだまだまだ……全国には書くのが苦手な人がいます。


私一人でもこのメソッドとノートを普及させていく予定ですが、

正直なところ、とても時間も労力も足りません。


需要は増える一方……だからです。



もしあなたがこれから何か始めようとしていて、

文章を書くのが嫌いでなければ


今ならこのメソッドとノートを

全国に普及していく第一人者になれます。



また、もしあなたがコンサルタントや講師、教師であれば

このメソッドとノートを使って生徒や受講生の書く力をさらに

引き出してあげることが容易になるでしょう。



もちろん、あなた自身のライティングスキルが

上がってしまうことを避けようとしても無理です。


必然的にあなたの文章力は格段に上がるでしょう。


そのための使い方も講座内ではレクチャーしていく予定です。




メソッドとノートの普及は四方良し



売り手よし、買い手よし、世間よしの「三方良し」という

近江商人の言葉がありますが、


私はこのメソッドとノートの普及を「四方良し」と考えています。



伝える私、学ぶあなた、あなたから学ぶ人たち…


そして、学んだ人がアウトプットする情報で喜ぶ人たち。



良質なアウトプットを多くの人ができるようになれば、

良質なインプットをより多くの人ができるようになる、ということ。



そうすることでまた一つ悩みが減り、

果ては日本中で人々がイライラを抱える総時間が経るかもしれません。



ライティングの悩みが解消する


といった現象のみを見ると小さなことかもしれませんが、

その小さなことをつなげることが大きな力となると考えています。



失礼。話がやや脱線してしまいました。


元に戻すと…講座の話、ですね。

さっきからカンタン、シンプルといい続けていますが、


もしこれで半年も通わないと学べない講座なら

さぞがっかりすることでしょう。


でも、ご安心くださいね。

2日間学べば、公認資格を受け取れます。




2日受講すれば、あなたも文章の先生です



ライティングインストラクター養成講座では、

学んだ翌日から文章の先生として活動できるよう

岡田が講師として行ってきたノウハウを体系化し、

お伝えしていきます。



カンタンかつシンプルにまとめましたので

理解・実践もしやすいと思いますが、


まずはあなたに体験して頂きながら

インストラクターとしてどのように伝えるのか?

具体的にお話していきます。



また、文章の先生として自立するためには

誰かが開催してくれるのを待つのではなく

自分から求めている人を集客する必要も出てきます。


そこで


どうやってセミナーを開催するのか?

どのようにセミナーに集客するのか?


すぐ実践できる集客の方法もお伝えします。



ライティングインストラクター養成講座のカリキュラム


1日目


1時間目 ライティング概論

・書ける と 書けないの大きな違いは?
・まずは書けない人の気持ちを学ぶ
・自分が書けない時には何を考えているか?
・どうやったら書けるようになるのか?を考える


2時間目 イージーライティングノート概論

・イージーライティングノートとは?
・イージーライティングノートが生まれた背景
・イージーライティングノートでできることとは?
・イージーライティングノートが必要な人とは?


3時間目 イージーライティングノート入門編

・まずはノートを使わずにブログ記事を書いてみよう
・次はイージーライティングノートで書いてみよう
・使用前、使用後であなたの文章はどう変化したのか?
・感想タイム


4時間目 イージーライティングノート実践編

・ひたすらノートを使い込んでみよう
・テーマを決めて書く
・本数を決めて書く
・1週間分のブログ記事を書き溜める


5時間目 イージーライティングノート 添削編

・書き出した文章の発表と岡田からのアドバイス
・受講生同士によるフィードバックトレーニング
・添削する際のポイントはココ!





2日目

1時間目 ライティングインストラクター概論

・ライティングインストラクターとしての心構え
・1日目の振り返り及び、岡田の行動を再分析
・こんなインストラクターは喜ばれる


2時間目 ライティングインストラクター準備編

・講座開催にあたって必要なこと
・ネット集客(ブログ、HP、facebook、twitter、LINE、youtube、インスタグラム))の始め方
・リアル集客(紹介、口コミ、チラシ、交流会、ランチ会、お茶会、名刺交換)の始め方
・安定集客に必須の見込み客とは……?


3時間目 ライティングインストラクター 実践編

・セミナー・講座を開催するために大切なこと
・セミナー会場はどうやって借りるのか?オススメ一覧
・オンラインセミナーのすすめ
・イージーライティングノートを使ってセミナー告知文を書く方法
・個人事業主の集客の強い味方・リザーブストックとは?


4時間目 ライティングインストラクター 当日編

・これだけは忘れるな5選
・セミナーの冒頭で話すとよい内容とは?
・参加者をただのお客様にしない当日運営の仕方とは?
・イレギュラーな質問へ対応する方法
・修了証書授与式


5時間目 質疑応答

・よくある質問
・あまりなさそうだけど気になる質問
・たま〜にあるから注意しておくべきこと




オンライン補講(全3回 各回90分)

インストラクターとなる方が、実際に自分で講座を開催できるよう
イージーライティングノートの使い方をベースとした講座のベーシックな
組み立て方をお話いたします。

どんな流れがいいのか?どんな告知文を書けばいいのか?
丁寧にお伝えしながら、基本の流れを3回の補講でマスターします。




ライティングインストラクターにお渡しする7つの特典


1.集客クエスト(54,000円相当)

述べ250名以上の起業家の集客入門書として岡田が提供している集客クエストを

無料でお渡しいたします。ライティングインストラクターとなって、自分自身で

セミナー・講座を開催する際にどう組み立てたらいいのか?1章から取り組むことで

その組み立て方が見えてきます。



2.ライティングZ(インストラクター用)(32,400円相当)

ライティングインストラクターを名乗るからには、自分自身でも文章を書ける必要が

あります。そこで、短期間の通信講座で文章力をUPさせるライティングZをプレゼント。

論理的な文章の組み立て方、いかに響く文章を書くのか?など学んで講座に活かして

いきましょう。



3.講座内容の復習動画

ご参加頂く2日間の内容は全て動画で撮影し、後日専用のサイトにて

皆さんに何度も繰り返し学習いただけるよう公開いたします。


当日聞いてわからなかったこと、掘り下げて考えてみたかったこと、

実際に自分がインストラクターとして活躍する上でどんな流れで話せばいいか?

など、お家でじっくりと見返すことができるので学びが定着しやすくなります。



4.プロフィールがサクサク書ける魔法のワークシート

独立後、多くの人が悩むのがプロフィールです。プロフィール問題といってもいいほど

なぜかここで手が止まってしまい、行動に移せないという方もいます。しかし、せっかく

ライティングインストラクターになった方にはこの入口で泊まってほしくありません。

そこで、岡田が実際にプロフィール講座で使用している魔法のワークシートをお渡しし、

プロフィールを楽に書ける状態を作って頂こうと考えています。



5.キャッチコピーひな形30選

ブログでも、メルマガでも、記事のタイトルが良くないと見てもらえません。また、

告知文もタイトルでほぼ決まると言っていいほど、中身よりもタイトルで多くの人が

セミナーの参加・不参加を決めています。ですので、インストラクターになる方には

すぐに活かせるキャッチコピーひな形をお渡します。日々の集客活動に活かしてください。



6.インストラクター専用FBページ参加権

インストラクター資格取得後、おそらく活動的な人であるほど、「こんな時

どうするんだろう?」と悩みも増えてくるでしょう。そこで、ライティング

インストラクターのみが参加できる専用のfacebookグループを作成します。

疑問・質問などをみんなで共有し、解決していくことでインストラクターの質向上に

努めていきます。



7.オリジナル講座作成サポート

イージーライティングノートを使って、あなたならどんな講座を開催することができるのか?

あなたが対象としたい方に合わせて、その内容を一緒に作り上げていきます。

 

ベーシックなノート講座だけでなく、自分独自のコンテンツが仕上がることで、

他のインストラクターとも競合することなく、独自の路線でライティングのサポートができます。




養成講座の開催日程


日程:2017年 3月14日(火)・3月15日(水)


時間:両日とも10時~17時(途中 昼休憩あり)


会場:東京都・港区某セミナールーム
   もしくは 自宅でのオンライン受講も可能です   





東京には行けないけれど、受けたい方のために…




ライティングインストラクター養成講座では

WEBによるオンライン受講が可能です。


オンライン受講とはいえ、

当日の様子をLIVE中継しますので

質問もできますし、


参加している方とほぼ変わらない環境で

受講して頂ける内容となっております。



もちろん、細かくツッコんだ内容を聞きたい!

という部分もあると思いますので


後日改めて

1時間のマンツーマンセッション

個別にわからない箇所、知りたかった部分を

サポートさせて頂きます。



ご自宅で受講できますので、

距離的に東京まで来るのが厳しい方も

子育てで丸2日空けるのが難しい方も

お気兼ねなくご参加ください。



※オンライン受講に特別な手続きはいりません。


 お申し込み後、URLをお送りしますので

 当日開始時間になりましたら

 クリックするだけで参加頂くことが可能です。




プレセミナー&説明会でも、ここまで学べます



さて、ここまで読んで

もしあなたがライティングインストラクターになりたい!と思ったら、

まずは2月28日(火)に行なわれる


ライティングインストラクター養成講座プレセミナー&体験会


にご参加ください。



プレセミナー&体験会では



・書ける人と書けない人の大きな違い


・書けるようになると

 どう人生・仕事が変わるのか?


・いわゆるライターと

 公認ライティングインストラクターの違い


・公認資格を取得することでのメリット


・インストラクターとして

 上手くだろう人といかないだろう人の違い



などなど、これだけでも本セミナーできる内容で

お話させて頂きます。


※zoomにてオンライン受講をして頂ける準備を整えました☆



最後に……


文章が書けるようになると、人生が変わります。

これは大げさでもウソでも何でもなくてホントの話で。


私自身、大学在学時からいずれは会社を興して…と考えていましたが

どうやったらいいか当時はわかりませんでした。



そして、なんとなーく迷いながら就活をして

なんとなーくカッコ良さそうという理由で就いた仕事が

コピーライターでした。


でも実際にやってみると、これがまた全然書けない。

「わかりにくい!」「何が言いたいねん!」

そんなことを言われながら、遮二無二書きました。


毎日2時間しか寝ずに書いたり、徹夜続きなんてことが

ザラにあるほど書きまくりの日々でした。



こんなことをやっていて、いずれ独立できるのか??

そう思いながらも毎日書いてました。


そして、それから時が経ち、5年後の2011年。

私は大学時代に願った独立の夢を叶えていました。



キッカケはスゴく単純に、元同僚からの一言。


「コピー(文章)を書ける人を探してるんだけど、

 仕事受けてもらえない?」



あ、これって仕事になるんだ。


その時初めて気づきました。



文章が書けるから


という、まるで想定していなかった理由で

私は独立を果たしたのです。



その後も、

文章を書き続けることで


自分の生活したい暮らしを手に入れ

自分の住みたい場所に住み、

自分と価値観の合う人と仕事をする


という現実を叶えてきました。



もちろん、これは私だけでなく

私のクライアントさんにも同様のことが言えます。


・書けるようになったことでパートをしなくて済んだ

・書けるようになったことでバイト生活から抜け出せた

・書けるようになったことで新しいコンテンツができた

・書けるようになったことで子どもとの時間が増えた

・書けるようになったことで過去最高の売上を達成できた



ライティングは、ただのスキルではありません。


自分の思考をアウトプットし続けるという、

最高の実践型自己啓発だとも言えるでしょう。



書けるようになることで人生そのものが大きく変わる、

そんな体験を私は何度も見てきました。


何よりも人にお伝えしていて思うのは、

なかなか形にできないその人の想いが文章になった時。



みなさん誰もが、

初めて自転車に乗れた時のような笑いをこぼします。





あの感じ!


あの感じこそ


こちらが無条件に得る何物にも変え難い

自己肯定感の高まりを感じる瞬間です。


インストラクターとなる人は

ただ書けるようになるだけでなく


書くことを教えることで

逆にこちらの心が満たされる実感

きっと得られることでしょう。



長文、読んで頂きありがとうございます。




それでは


プレセミナー&説明会にて

お会いできるのを楽しみにしております。



受付は2017年2月28日(火)10:00 までです。

推薦者/後援者の声

ひかりとやみがひとつとなる 瞑想ノート考案者

島本理央

真のスピリチュアルな生き方を感じて、体現してもらうこと。
Expert
Award63
Award51

真のスピリチュアルな生き方を感じて、体現してもらうこと。

ライティングを学べば

掴みどころのない魂の表現を
物理的社会で、できた♪♪

を得れます。

●言葉は力
●文章は力

そのパワーの使い方を知ることで、

起業してる人はストレスなしに、
楽しんでアウトプットできて
売り上げが上がる☆ようになります。

実際、岡田氏からライティングを学んで

「いつも、メルマガやブログ等を本当にありがとうございます(*^^*)
 メールが届くのが楽しみで、理央さま♡のメルマガ等は、
 とっても読みやすいです(*^^*)
 きっと、読む側の方の立場や気持ちや目線になって
 書いてくださっているのかなぁ?って、毎回思いますし、
 理央さまのお人柄が伝わってきて、元気になります(*^^*)♡」

というメルマガやブログのご感想を少なくとも
2倍はいただくようになりました♪

ライティングを学ばない選択は
アホすぎます☆

突き抜けて、
ビジネスを成功させたい方はオススメ♡

起業コンサルタント

宮脇 小百合

ひとりビジネスオーナーの売上アップと仕組み作りをサポートする
Premium_s
Award66
Award49

ひとりビジネスオーナーの売上アップと仕組み作りをサポートする

昨年もコンサルティングでの一番多い悩みは、「文章が書けない」でした!

ブログ、メルマガ、セミナー告知文・・・
一人でビジネスをしていくには、どうしても文章を書くことが必須になりますが、
文章ニガテだと、辛くなってしまいますよね。

そんな文章がニガテを2日間で克服するものを 鉄平さんが作ってくれました!

はじめてこれを聞いた時、「えっ、本当に二日で大丈夫なの~~」と、驚きました。

でも、内容を詳しくお聞きして、また鉄平さんの文章の素晴らしさは以前から
十分に知っていますので、これは皆さんに自信をもっておススメいたします。

まずは、セミナーにいらしてください!
当日は、私が受付をしておりますよ~~(^^)

たけぽよちゃん

Take it easy

Take it easy

ついに出ちゃうのですね。

大仏のーと。

神々が嫉妬したと言われる至極の教本。

これを手にしたあなたは言葉の神になれるです。

そんなあなたをたくさんの人があがめ。。。ないかもしれないけど

おかげさまでへっへっへ。と心底喜んでもらえて、

気づいたら、あれ?言葉で文章で、人生変わったんじゃね?

かわってんじゃーーーん!んほぉぉぉーーー!

ってなること間違い無いです。

俺も参加したいけど、東京にいくのでエア参加します。

あなたはリアル参加してください。

受付は2017年2月28日(火)10:00 までです。

一般社団法人リザストライティング協会 ライセンスマスター

仮面ライター/帰宅部系起業家

岡田鉄平

モニャモニャした文章を面白く変えること。
Premium_s
Official_writer
Award63
Award51

モニャモニャした文章を面白く変えること。

開催要項

開催日時
2017年2月28日(火)
開始 21:30
終了 23:00
場所

自宅(オンライン受講)

参加費

参加費  5,000 円

キャンセルポリシー

5000円

お支払方法
定員

5 名

申込受付期間

2017/2/22(水) 23:51  ~ 2017/2/28(火) 10:00まで

主催者

岡田鉄平

お問い合わせ先

岡田鉄平

お問い合わせ先電話番号

08012737149

お問い合わせ先メールアドレス

okada@facebookwriter.com

受付は2017年2月28日(火)10:00 までです。
smtp08