
2022年 年間売り上げ TOP 100
2021年 年間売り上げ TOP 50
PROFILE
コピーライター
コピーライター歴22年。あらゆる業種のコピーを3万件以上制作。「キャッチコピーを作る5つのステップ」を開発し、中小企業の経営者や起業家など、5万人以上と一緒にキャッチコピーを作る講座やワークショップを開催。キャッチコピーや集客文章に関するコンサルティングは、500社を超える。
2010年に独立後は、近鉄電車の「舞台は、伊勢志摩。」キャンペーンなど、大手企業の広告制作を担当。とくに「女性のリアルな共感を得るコピー」に定評がある。
2010年「2時間でキャッチコピーが作れる」メソッドを独自で開発。現在は、オンラインとリアルな会場で半年間の講座を開催。自分メディアを使って集客したい、売上を上げたいと願う経営者や起業家から高い評価を得ている。
毎月100名以上に指導する中で、頑張っているのに言葉がありきたりなせいでソンしている人が多いことを目の当たりにする。起業や副業人口が増える時代に、自分の言葉で、自分や自分の仕事をアピールする力が今後すべての人に必要になることを痛感。言葉に人間性を乗せる発信で「自分という人間で選ばれる」人を増やすために活動の幅を広げている。
パナソニック株式会社様、ジャパネットたかた様、日本政策金融公庫様などの企業研修や、自治体等の公演も多数。
私生活では、2男1女の母。長男を出産後、育休復帰に失敗し退職した悔しさをもとに、「どんな状況になっても、ゼロからでも仕事は作り出せる」ことを体当たりで実践。長女、次男を出産後は子どもをおんぶしてプレゼンに臨んだ経験も持つ。
著書に、Amazon広告部門1位/現在5刷『キャッチコピーの教科書』(すばる舎)、
『今すぐ自分を売り出す1行を作れ』(大和書房)、
『自分らしさを言葉にのせる 売れ続けるネット文章講座』(ぱる出版)
発売19日で増刷決定『発信力を強化する「書く」「話す」サイクル』(ぱる出版)がある。
Copyright (c) kotoba-works, Inc. All Rights Reserved.