66712_yjcymtlmzdqxoguwzmmxnjm2owewnzkyodazotuzntm
50355_yjvimge3yjezzda3nwvmmdk2owrjndizmwy1mmu4ntk
Expert

PROFILE

IQ200グローバル教育メソッドで、自分の頭で考え行動できる賢い子を育てる。

(一社)Global Kids' Mom

1日10分遊ぶだけで天才脳を育てるおうち英語。IQ200グローバル教育メソッドは、8歳までに自分の頭で考え行動できる賢い子を育てます。今まで日本のTOP2パーセントしか知らなかった日本由来の家庭教育法と国際標準のグローバル教育をかけ合わせた今までにない日本人に合った教育法で、これからの時代に幸せに生きる子ども達を育ててています。

 

 

 具体的には、8つの項目でお子様の得意不得意がわかる『グローバルキッズ診断』や、おうち英語×知育オンライン教材『Global Kids倶楽部』、親向けの母親講座・認定講師養成講座・上級認定講座があります。どんな方でもCAN DO LISTと動画を使用したサポートでIQ200グローバルキッズを育てることが出来ます、

 

 うちの子は海外の大学なんて行かないとお考えのご家庭でも、グローバル教育を学ぶと、子供に自信がつき、自己肯定感が高まり、周りの気持を考えて自ら行動ができるようになります。親も手や口を出さずに見守ることが出来るようになり、圧倒的に子育てが楽になります。

 

 尚、現在既に英語教室や幼児教室を運営されている方には、Global Kids’ Momに加盟頂くとグローバル教育スクール認定校として研修・講師認定・教材の提供・新規生徒の募集等の支援が受けられます。

 

 これからの変動の時代を注意深く見守りながら、グローバルキッズのいるご家庭同士の繋がりや情報のシェアそして教育を行うことで、Global Kids’ Momの輪を広げていきましょう。

協会員紹介

代表理事

14404_odbjzgy3otnkzja4ytzjogzhzte1zwjhzwfjnmnkodg
Expert

0-8歳のグローバル教育でグローバルキッズ100万人を目指す 

ピグマリオン恵美子 

IQ200グローバル教育メソッド創始者
一般社団法人Global Kids' Mom代表理事
オギクボカフェEnglish School校長
杉並在住 3児の母 

https://emiko02223134.my.canva.site/me


出産をきっかけに始めた英語スクールでは、英語だけではなくグローバル教育を取り入れてレッスンを行っていました。すると、その英語スクールからスバ抜けて賢い子がでてきたのです。IQ200以上の子が現れたり算数オリンピックで受賞したり、小学校受験に難なく合格したり。我が家の子ども達も3人とも、国立小や名門私立小に合格し通っています。

脳科学と日本人のTOP2パーセントだけが長年行ってきた家庭教育をもとに、IQ200グローバルキッズを育てるメソッドを確立し一般社団法人グローバルキッズマムを設立。

これからの時代に必要な8つのグローバル基礎力を8歳までに家庭で育てるIQ200グローバル教育メソッドで、「天才脳」の育て方をお伝えしています。

具体的には母親講座やオリジナル動画教材でおうち英語×おうちグローバル教育を行います。私達母親ができる世界への貢献は、自分の頭で考える事のできる賢い子ども達を育てる事。認定講師制度で全国にIQ200グローバル教育メソッドを広げています。

ママの自立が大事だと母親コンテンツビジネスもサポート!
地域のグローバル教育の拠点になるようなママを、誠心誠意応援していきます。

また、IQ200グローバルキッズとは日本からでも世界に向かって自分の考えをスピ―チできる子どもだと考えています。そんな子ども達を増やしたいとTEDxイベントや教育委員会後援英語スピ―チコンテストも主催。現在はKIDS SPEAK UP!という幼児向け初めての英語スピーチイベントを全国各地のイベントで行い、一人でも多くの子どもに英語スピーチする経験を提供したいと活動しています。

認定講師

49703_nzqxyjy5ytewmjjmzjdioty2mwuwzgnmowrjoteznjg

子育て・教育を通して平和の種蒔きを

おうち英語入門アドバイザー
Global Kids' Mom認定講師

【私のこと】
大阪府在住。2歳女の子のママ。夢は世界平和。
学生時代のロサンゼルス音楽研修旅行をきっかけに海外に興味を持ち、
全く英語が話せないにも関わらず20代半ばでカナダのトロントへ留学。

多国籍の友達ができる国際交流の楽しさと、それが世界平和に繋がることを確信。
帰国前のTOEICテストでは勉強せずにスコア720を獲得。

帰国後、結婚・出産。
娘には妊娠中から英語のかけ流しを始め、生後5か月でGKM母親講座を受講。
国際交流コミュニティーにも所属し、いわゆる「おうち英語」によって、高額教材を使わずとも英語が日常に溢れる環境を作ることに成功。

現在2歳の娘は順調にバイリンガルに育ち中。


【おうち英語入門アドバイザーとは?】
子どもに英語が必要なのはわかるけれど、
何から始めればいいのかわからない人、英語に苦手意識がある人、
そんな0~4歳の子どもをお持ちのママパパのための「おうち英語の始め方」をお伝えします。

また、おうち英語はダイエットと同じ。
細く長く、無理なく続けることが大切です。
一番の秘訣は「ママパパが楽しんでいること」と「仲間がいること」

私と一緒に「親子で楽しい英語ライフ」作りませんか?
37305_profile2

世界中どこへでもはばたいていける、未来ある子供たちを育てるために家庭の環境作りからコーチングします。

●Global kids’ mom 認定講師
●J-shine(小学校英語準認定指導者資格)
●保育英語検定準1級取得
●東京都子育て支援員研修地域コース終了

幼少期の英語に本当に必要なものは、家庭でのちょっとした親子会話、遊びの中から学ぶ英語!世界中どこへでもはばたいていける、未来ある子供たちの家庭の環境作りからコーチングしている、Little birdy主催のYumiです。

お母様にとってグローバルや英語力ってなんでしょうか?お子様が将来自分の力で人生をつかみとっていくためのものだったら、そのための力が同時についていないと意味がないですよね?

特に8歳くらいまでは子供は親の姿をみていて、大きく影響を受けながら成長するものです。
家庭の環境が大きく関係します。

おうちでの英語やグローバルにものごとを考えていくことができるための素地作りである知育教育を私は子供が生まれてから試行錯誤してきました。

子供の成長とともに一緒に学ぶ、十分それで間に合います。
全てはおうちから、親子の向き合い方からスタートします。

将来何をするのかに関わらず、これから知りたいことの答えは世界中から見つけ出していく時代。そのことをこれからを生き抜く子供に伝えたいし、教えなければならないと思っています。

自らの人生を切り開いていけるグローバル力、すぐには育ちません。大事な幼少期に、環境を整え、親子で一緒に育てていくお手伝いをさせていただきます!

45309_n2nlzde3zgjiztljnja0zjqymzhjoge2y2njzwi4zty

8歳までに日々の生活にGlobal教育を取り入れ、Global Kidsを育てよう!

Global Kids' Mom認定講師、中学校および高等学校教諭1種免許状(英語、フランス語)
グローバルキッズコンシェルジュ、己育てコンシェルジュのMakiです。
電車が大好きな7歳と、恐竜が大好きな4歳の男の子2人を育てています。

グローバル化がどんどん進むこの時代、皆さんも
子供のうちから英語をやらせなきゃ!
これだけで良いのかな?
そもそも何から始めたらよいの?
等々、色々お考えかと思います。
ぜひ一緒に、普段の生活にグローバル教育を取り入れませんか?

私自身、英語とフランス語を学びながら世界各国に友達ができ、お互いの文化を学んだり、音楽を学んだり、言語を使ってすごく世界が広がりました。

グローバル教育は英語だけではありません。
探求心を持ち続けよう!
これだけは誰にも負けない!という強みを持とう!
社会的スキルを身に着けよう!
どうやって取り入れていったらいいの?

ぜひご連絡ください!一緒にグローバルキッズを育てましょう!
46507_ywyzntrlztvmntzmmdi4ndmyymu2yzvkntmyntq1mwm

お母さんがこどものことを「心配」から「信頼」に変える!!

IQ200グローバルキッズ認定講師
バイリンガル絵本読みきかせインストラクター

看護師/保健師
思春期保健相談士
産業カウンセラー
両立支援コーディネーター

毎月約200人の健康相談 年間2400人の相談件数

医療職をしながらで3人の男の子を育ててます。

夫は単身赴任で毎日ワンオペのなかで

「どうして私だけこんなに忙しいの?」
「こんなにイライラする毎日は嫌だ!」
「こどもには早くして!しかいってない。。」
「ついつい余計なことを言ってしまう自分を
どうにかしたいけど、
またやってしまった。。」

とかつては自分を責めることばかりでした。

しかし、グローバルに目を向けて
1日5分でも
視点を変えてこどもと関わっていくと
自分も変わっていくんです!!
悩みや自分のイライラも
変化していくんです!

毎月200人の健康相談をおこなっていくなかで、お母さんたちの変化がありました。

「こどもや夫のせいにしてました。」
「自分だけが育児がつらいとおもってました。」
「原因がわかって、こどもも自分も変われました」
「前よりキレイになったと言われました」


絵本の読み聞かせ、遊び、育児相談を通して、お子さまたちと笑顔を増やすお母様たちの支援をしております。

先回り育児よりもこどもを信頼できるようになります。

心配よりも信頼して子育てを一緒にしていきませんか?
?1706713039

全ての子どもたちが幸せになるそろばん教育を!

51480_yzzkmgzhndrjnjgznjgxnwzmmzyxogi3nthjztm4ntq

IQ200グローバルキッズメソッド×褒育により、これからの子どもたちの自律的な心身を育むことをサポートする。

2012年 理学療法士資格取得
2019年 アメリカアリゾナ州にてNHA認定トレーナー資格取得
    (ハワード・グラッサー考案The Nurtured Heart Approach®)
     ドラマワークファシリテーター
    (ドラマセラピスト中野左知子に師事)
2023年 心理カウンセラー
    (心理カウンセリング想月・山本麗子に師事)
     子育て分子栄養学アドバイザー認定
     IQ200グローバルキッズメソッド認定講師
元不登校で一般的な勉強は小学6年生でストップしていた所から、勤労学生として通信制高校を卒業。医療系専門学校に進学し、首席で卒業するとともに国家資格である理学療法士を取得し、社会復帰を果たした。
現在は理学療法士のスーパーバイザー・心理カウンセラー・コミュニケーションアプローチトレーナーのトリプルワークの日々を送る。

自らの挫折経験と、レジリエンスを育てた学びを通して、身体・心・栄養という三つの側面が人を育むために必要な視点であるという考えに到達。
筋・骨格や内臓といった体の成り立ちから、自律神経や脳機能までの専門知識により身体と心の繋がりを論理的に分析。心と身体の相互作用とそれを動かすための細胞を作る栄養にも着目した多角的なアプローチは、「人間」を相手にする仕事に最適解を導く最大の武器。

また、渡米して学んだアメリカ発祥のコミュニケーションアプローチ方法「The Nurtured Heart Approach®(NHA):こころを育てるアプローチ」を軸に、人の本質を捉え『褒め』て『育てる』ことを信条に、新しい『褒育』の実践で大人や子どものサポートも行う。

これからの時代を担う子ども達の自己肯定感と自己効力感を育て、今を担う若者や中高年が自分らしく生きる力に気づく助けとなるためのセラピストを目指す。

アンバサダー

アンバサダー

じゅり(じゅり)

49574_zjk4zta1owfinmq1nzmyngjjote5yza4zwvimzqwnzg

日本でも世界に出ても 活躍できる子どもを増やす架け橋に

一般社団法人Global Kids' Mom認定アンバサダー
旅行業務取扱管理者(総合) 東京在住。2歳男の子と5歳女の子のママ。
中学時代、ニュージーランドへ約1週間のホームステイ。
そこで世界に興味を持ち、高校大学とも国際系の学部へ進む。
大学時代には約1年オーストラリアへ留学し、ツーリズムを学ぶ。

世界の多様性を目の当たりにし「実際に見ること・感じること・体験すること」の素晴らしさを実感する。

自分の子どもにも伝えていきたいと、GKM母親講座を年齢に合わせて2度受講。
現在はGKM認定アンバサダーとして活動中。
またグローバルキッズを育てる方法として、旅育にも力を入れている。

インターンシップ

インターンシップ

佐藤侑子()

?1706713039

smtp06