18_zjc1ytixy2vhnwyzo
41177_jbbsマーク
Expert

PROFILE

私らしい美しさに目覚め・育み・煌めく人生を送るための『大人の義務教育』

日本望診ビューティスクール

■日本望診ビューティスクールの目指すこと

 

 

 ・日本望診ビューティスクールでは、自分の健康は自分で維持することが出来る人を育てます。

 

 

 ・日本望診ビューティスクールでは、個性に合わせた“私らしい”食事法や生き方に目覚め、“私らしい”人生を送ることを推進していきます。

 

 

 ・日本望診ビューティスクールでは、治療を病院に任せっぱなしにするような依存体質ではなく、自立して生きることが出来る人を育てます。

 

 

 ・日本望診ビューティスクールでは、自立した個人が手を繋ぎ合う、大人のコミュニティ作りを目指します。

 

 

 ・日本望診ビューティスクールでは、食の安心・安全を守るため啓蒙活動をしていきます。

 

 

 ・日本望診ビューティスクールでは、未来の子どもたちのために、地球環境を考えて行動出来る大人を育てていきます。

 

協会員紹介

学長

23138_リザストプロフィール
Expert_s
Award63
Award50

一家に一人望診の出来る人を!

・望診法指導士マスター
・代替医療師Vanilla弟子
・長谷川エレナ朋美主宰ビューティライフアカデミーインストラクター
・ムスビの会岡部賢二認定 マクロビオティックインストラクター
・ヨガ&アーユルヴェーダカウンセラー
・自然治癒力学校ibマッピングマスター講座修了(100人マッピング終了)

父の直腸ガン~肝臓転移と、自分自身のアトピー性皮膚炎・喘息・うつ病の克服のため、マクロビオティック、望診、ホメオパシー、フラワーエッセンス、アロマテラピー、ホロスコープ、アーユルヴェーダ、クレイテラピーなどの多数の自然療法を学ぶ。

これらを学び実践する中で、心と体の繋がりを体感。

現在は、心と体への様々な抑圧を解きほぐし、『ナチュラルな自分が目覚める』ことをコンセプトにしたアストロ望診カウンセリングを実施。

アストロ望診アドバイザーの育成にも力を入れ、アストロ望診の普及を目指す。

アトピー性皮膚炎からの脱却を目的とした、『アトピーから脱却するための6ステップ講座』も人気を博す。

また、日本の伝統的な和食と発酵食品の持つ力を見直し、よりよく生きるための「食」を中心とした食養生の講座やワークショップを開催。

2022年5月、これらの講座を全て融合させ、自分の頭で情報を精査し・判断できる“自立した大人”を育てるためのオンラインスクール『日本望診ビューティスクール』を開校。

学長として、さらに後進の育成と、アストロ望診が職業として世に求められるスキルになることが目標。

アストロ望診インストラクター

アストロ望診インストラクター

増山ひとみ(ますやまひとみ)

42880_img_20220405_105057

心を解き放ち 自分らしく生きる女性たちの 笑顔あふれる世界へ

【アストロ望診アドバイザー】
【日本望診ビューティスクールインストラクター】
【和装着付け師範・きものコンサルタント】
【書道・ペン字師範】
【nadar.tokyoフォトスクール修了】
・Castor&Laboratory藤野嘉子先生主宰家庭料理教室にて勉強中

「お顔のトラブルサインからカラダの不調を読み解き
あなたが持っている本来の輝くお肌へ導く」


美肌の案内人 アストロ望診アドバイザーの増山ひとみです。




体調を崩したきっかけに「望診」に出会いました。


”心と体はつながっている”


心が癒えなければ体は健康とほど遠くなってしまいます。


「心を開放して、忙しい女性たちの自分らしさの氣付きにより
美しさを引き出すお手伝いをしたい」
それが私のミッションです。




数年前、会社で上司よりパワハラを受ける。
同時期に原因不明の咳が止まらない日々が数か月続く。
咳喘息と診断され、このまま治らないかもしれないと言われる。


そのころ望診家鈴木ゆかり先生が発信されている
「親の支配からの脱却」がテーマのメルマガを読む。
内容は親の支配下にいて何も言えない
それが当たり前になっていてそれさえにも気づいていない


そんな親の”殻”を破らなければ、
未来は自分らしさは失われ、
親の言いなりとして生きてゆくだけ。




これ、、、私だ。




と衝撃を受け、
ゆかり先生のメンタルに特化したカウンセリングを受けることに。


そこでゆかり先生からいただいた言葉は




「言いたいことが言えない
 それは声の代わりに咳として出ているのです」




会社でパワハラにあって上司に言い返せないこと、
家に帰って親に何も言えないこと、


これが私の咳の原因。


まさに心と体は繋がっていた、のです。




この言葉に衝撃を受け、
もっと望診や心と体のことを知りたい!!




これがターニングポイントとなり
望診と東洋医学の道への学びをスタートさせる。


また早速実家から出て一人暮らしを始め
自分を開放することにより、


「自分が自分を知ることができる」ようになり
自ずと自分に合う最愛のパートナーと出会うことになる。


学び始めてからは


咳はピタッと止み、
毎年引いていた風邪も引かなくなりました。


生理の時に必ず顎に出るできものも
出なくなりました。




そして学びを進み続け、
現在日本望診ビューティスクールインストラクターで講義を受け持つことに。


また関東のイベント出店でアストロ望診カフェなど不定期開催。




その他
□幼少期より書道に親しみ、
 高野山主催全国競書大会にて数々入賞し高野山より招待を受けたり
 毎日書道展にて受賞歴あり、のち書道・ペン字師範となる


□祖母と母の着物に囲まれて育った環境により着物好きが高じて
 きものコンサルタント、和装着付け師範となる


□食べること作ることが好きなことから、
 カストール&ラボラトリーのメディアでも活躍中の藤野嘉子先生につき
 10年ほど家庭料理の勉強中




忙しい女性のみなさん、


知らず知らずのうちに心閉ざしてませんか?


自分が我慢すれば…


積み重なっていけば、心も体も蝕んでいきます。




私の経験と学びから


心の声に耳を傾け
身体のサインを読み解き


「あなたの輝く美しさの未来」へご案内いたします。




みんなで一緒に笑いましょう!

アストロ望診インストラクター

森山みか(もりやまみか)

45943_mme5ymq1ymu4ywu4odhjmzyzntdin2qwnmzmyjbknze
Professional

体と心のトリセツを知り 賢く自立したお母さんから 愛と笑顔が広がる世の中に

【アストロ望診®︎インストラクター】
*「アストロ望診®︎」創始者 鈴木ゆかり先生に師事
【日本望診ビューティスクール認定講師】
【NARDアロマアドバイザー】

一女一男のアラ環ママです。


東洋医学の四診の一つである『望診』+『占星術』(アストロロジー)をベースに、お顔や体に現れているサインとあなたの生まれながらの体質・気質を読み解きます。


アーユルヴェーダ、チャクラ、鉱石、波動療法、蜂蜜療法など、多岐にわたる視点によるカウンセリングで、体と心のバランスを整えるあなたに合った食や生活習慣などのオーダーメイドのご提案をいたします。あなた自身が自立して、自分らしく輝くサポートをさせていただきます。



私自身、39歳での高齢出産後、子育てを通じて、さまざまな気づきがあり、
病院に頼るだけではなく、自然療法やちょっとした習慣を生活に取り入れながら、
根本的な心と体の仕組みについて学び実践してきました。


体と心の仕組みを理解すること、そして
自分や家族や大切な方の生まれ持った体質や気質を知った上で
自然の法則に沿った日々のちょっとしたセルフケアの実践を通じて
巷に溢れる情報に惑わされない自分軸を持つことが
何よりも大切だと実感してきました。



子育てや更年期以降の自身の不調の克服の経験を通して気づいたのは
妻であり母である自分自身から元気にならなければ
家族の健康には、なかなか繋がらないということ。 



まずはお母さんが”自分”を大切にすること。
自分の心に正直に、自分自身が本当にしたいことをする。
その上で家族を大切にするのが大前提になります。



いつからでも、何歳からでも大丈夫。
Never too late.
気づけた時が始めどき。



より元気で自分らしく心地よい人生を送りたいあなたの
心と体に丁寧に向き合うお手伝いをさせていただきます。




一人でも多くの女性が自分らしく美しく輝き
自分と大切な人を健やかに育む世の中になる一助になれば幸いです。

アストロ望診インストラクター

井上ゆみこ(いのうえゆみこ)

46455_nwrkmziznzmynmmwnwqwytdmogjhnzyzmtrjmdhhzwq

家族まるごと心も体も健康に𓅯

・アストロ望診インストラクター
・中学校・高等学校教諭1種免許(家庭)
・栄養教諭2種免許
・栄養士
・調理師
・NLPマスタープラクティショナー
身体に症状があらわれると病院へ受診。
処方されたお薬はなくなるまで服用、外用する。

以前の私は病院にかかったり、お薬を使うことで
「自分の身体を大事にしている」と思っていました。

幼少期は喘息、思春期には重度の生理痛、生理不順。
社会人になってからもヘルニアで緊急入院。
小さい頃から病気や不調があったけれど、
当時はなんの疑いもなく、
「病気や不調があるのは当たり前」とすら思っていました。

そして、いざ結婚をして子どもを望んだ時、
巷でよくきく健康法を試してもなかなか妊娠しない。

そんな妊活迷子のときにアストロ望診と出会い、
ただただ嫌っていたあの不快な症状も病気も妊娠しないことも
身体なりの理由があって、
身体から私に向けたサインだったのだと知りました。

病院やお薬を使うことで身体を大事にしていると思っていたけれど、
もっと大切なことは身体の声を聴いてケアしてあげることでした。


妊活迷子を経て、
現在は愛おしい我が子にも恵まれて、幸せな毎日を送っています。


健康な心と身体があってこそ、
私たちは私たちが生きたいように生き、暮らしたいように暮らせます。

アストロ望診は、そんな心と身体の土台作りをサポートします。

あなたがしなやかに心地よく毎日を暮らしていけるように。
オーダーメイドのセルフケアを一緒に見つけていきましょう。

アストロ望診インストラクター

神岡めぐみ(かみおかめぐみ)

42543_image0

【カラダも子育ても”信じて見守る”くらいがちょうどイイ】

アストロ望診インストラクター

岩間友美(いわまともみ)

41516_img_20220409_075039
Expert

家族の健康の鍵は、まずママがご機嫌になること

●アストロ望診アドバイザー
●日本望診ビューティスクールインストラクター
●ソルライツエネルギーヒーリングヒーラー     
 幼い頃から薬漬けで、偏頭痛・生理痛・湿疹・うつ・喘息など
治るどころか症状と薬は増える一方。


病院が大好きで、ちょっと具合が悪いとすぐ受信していた。

頭痛の予防と思って痛くなる前から薬を飲んでいた。

生理は寝込むのが当たり前だった。

薬が、病院が、治してくれると思っていた。





第一子が予防接種の副作用により熱性けいれんを繰り返すようになり、
第二子はアトピーとアレルギーを薬で抑えるうちに小児喘息を発症。

薬で抑えることへの疑問がようやく芽生え、
予防接種や食べ物、薬や体に関しての勉強を始めた。



病気に影響するのは食べ物だけではなく心の面も大きいことを知り、
東洋医学の
「心と体は全て繋がっている」
という考え方にたどり着く。


私の心と体は繋がっていて、
私の心は子ども達の症状とも深く繋がっていて、
全ては巡りの中にあるということを知る。


2021年、心と体を癒やしてくれる宇宙のエネルギーを受け取る。
ソルライツエネルギーヒーリングヒーラーとしてエネルギー調整の活動を始める。
すべての病気の原因にもなりうるストレスのケアと自律神経の調整を得意とする。



子どもや自分の体を信じ、どんなことが起きても焦ることなく常に冷静に。
周りに流されたとえブレても、またフラットな自分に戻れるしなやかな軸を。

安心して過ごせるお母さんを増やしたい。
家族と自分の一番の名医になって欲しい。

そんな想いで
ヒーリングで症状のサポートもしながらアストロ望診カウンセリング継続中。

アストロ望診インストラクター

川原悠(かわはら はるか)

41644_mwi4nda2owezzjayn2qwztnlzmiyzjyxnthlzda4ztg
Expert

お母さんが自分自身と家族をまるっとセルフケアをできて、笑顔が溢れる世の中を作る

・看護師
・アストロ望診®インストラクター
・アロマポセカリー中級実践 終了
・セラピー食インストラクター
・おむつなし育児アドバイザー
・アロマセラピスト
度々ある偏頭痛のためにいつも鎮痛剤を持ち歩く子ども時代で、
看護師になってからは不妊やうつ病を経験。

長女のアトピーの経験や、自身のうつ病の克服から、身体と心の関係と、
子どもの出す症状には親子間の関係や親の心の状態が反映されるということを実感しました。




家族のお手当てとして、自然療法を食養生やアロマテラピーを生活に取り入れていくも、
木にとっての枝葉の部分へのアプローチのみになっているのでは感じている時に、
東洋医学の望診法とアストロジー(西洋占星術)を融合した「アストロ望診®」と出逢ったのです。

アストロ望診®によって、木の幹の部分へセルフケアをしながら
身体と心を整えるといったことが、自分自身と家族にできるようになりました。

自分や子ども達に出てくる望診でのサインや動きの癖から
今の状態を読み解き、自然療法を活用したり、毎日のご飯作りをしています。







アストロ望診®では、人によってそれぞれの個性があるように、
あなたの生まれもっての体質は?今の状態はどう?という部分を診ていきます。


万人に合う健康情報はないということも家族やクライアントさんを診させていただいて実感しています。

その人の個別のアドバイスをさせていただくことでクライアントさんには変化がみられています。

自分自身や家族の身体と心をまるっとセルフケアしていき、
笑顔が溢れる毎日を過ごしていきませんか?



アストロ望診インストラクター

宗吉順子(むねよしじゅんこ)

41719_タイトルなし
Professional

大人の女性がカラダもココロも健やかに幸せに生きるためのサポートをします!

☆アストロ望診インストラクター(日本望診ビューティスクール講師)
☆ひふみプロコーチ (コーチング)
☆リライト®心理カウンセラー(カウンセリング)


冷え性、片頭痛、生理不順が当たり前だった20代。
27歳で結婚したにもかかわらず、なかなか妊娠できず、初期流産も2回経験。


「私は健康なのになんで?!」と悲しみにくれる日々。。


その時に出会った鍼灸で、「年齢相応の元気を取り戻しましょう!」と
言われてはじめて自分が不健康だったことに気づく。


その後無事に妊娠出産。


カラダは整えてあげれば必ず応えてくれる。
そう感じさせてくれた鍼灸と、東洋医学のその人全体を見る
という考え方に共感。


産後、夫のヨーロッパ駐在に帯同し、
不調が起きたらすぐに自分がかかりたい医師にかかれる
日本との医療制度の違いを知る。


病院に行く前にできることはないか?と
自然療法(アロマやホメオパシー)を学ぶ。


その中で、自分や家族のケアを自分でできるということが、
自分の自信と安心につながることに気づく。


帰国後、アストロ望診と出会い、東洋医学のみでなく、
体のしくみ(解剖学)や、そのほかの様々な自然療法(チャクラ、
シュタイナー医学など)、アストロロジー(占星術)を体系立てて学ぶ。


現在は、顔やカラダに現れるサインから今のカラダの状態を知り、
アストロロジー(占星術)を用いて生まれ持った体質や気質を
読み解いて、その人にいま必要なケアや食事法をオーダーメイドで
提案している。


さまざまなライフステージを経験し、仕事に家庭に育児に介護に
と忙しい女性が、自分の心身を整えて、より豊かで幸せな人生を
送れるようになるサポートをしたい、そんな思いで日々活動中。


*アストロ望診カウンセリングセッション
*講座開催
*認定講師(曰本望診ビューティスクール)

smtp08