18_zjc1ytixy2vhnwyzo
38016_y2yzmwu4zjhmythkzda2ogzjzmewotiwyzk3ytcwnze
Expert

PROFILE

写真の力で、人生を切り開く

株式会社インプレッション 代表取締役

清水 翔平

淡路島のカメラマン。

 コンセプトは「写真の力で、人生を切り拓く」

 1989年生まれ。仙台出身、青山学院大卒。大手石油会社を経て2016年起業。

 カメラマン歴7年。

 プロフィール撮影(600人以上)他、婚礼・七五三・お宮参り・家族写真の撮影、各種ECサイト用の商品画像撮影、賃貸物件の撮影など実績多数。

シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー

プロフィール

撮影のコンセプトは

「本来のセルフイメージと繋がり、本質からの人生が開いていく撮影」


経歴:

2013年、新卒で政府系の大手石油会社に就職。
石油掘削のエンジニアとして海外の海上採掘現場などで勤務。


会社員時代に読んだ1冊の本をきっかけに、
自分が今まで「他人の期待を満たすための人生」を生きていたと
気づいて衝撃を受ける。


それをきっかけに

「自分のための人生だとしたら何がしたいのか?」

という疑問への探求が始まる。


2016年9月、27歳で悩んだ末に
3年半勤めた会社を退職し、起業することを決意。

同年11月、経験ゼロ・実績ゼロ・人脈ゼロで
カメラマンとして起業する。


その後、多額の自己投資により貯金を失いながらも、
アルバイトで生計を立てながら並行して写真を撮る日々を送る。


売上が上がらず、貯金も底をつき、人間関係でもトラブルが絶えず、
人生に行き詰まっていた時に

メンターの亀井弘喜さん(かめちゃん)と出会う。


かめちゃんから、カメラマンとしてセミナー撮影の仕事を受注する形で、
人間心理学センターピース(犬飼ターボさん考案)のセミナーを直に見、

「自分の人生の苦しみの原因を紐解く鍵はここにある」と直感する。


起業から約4年経った2020年9月、かめちゃんからセンターピースを受講開始する。


センターピースを受講する中で本当の自分とつながり直す体験をし、
”ライフワーク”としてのカメラの仕事に目覚めていく。


起業してからの6年間で延べ400人以上のポートレート撮影をする。


2021年、自身初の30人撮影を企画・開催。
2021年末、淡路島に拠点を移動。


2022年、前妻との離婚を経験。
同年7月、妻の愛(めぐみ)と結婚。

淡路島を拠点に、札幌・仙台・東京・名古屋・京都・大阪・博多・鹿児島に出張し、全国でプロフィール撮影会を開催。


2022年11月28日、株式会社インプレッションを設立。


現在は、全国に出張してのプロフィール撮影会や宣材写真撮影、
淡路島リトリートの企画・運営、妻の愛(めぐみ)と2人で提供するセッション、
ブログ・YouTube・メルマガの発信などを中心に活動中。


smtp06