41621_banner_image
37922_協会ロゴup用 01
Expert

PROFILE

人を「しあわせ」にすること!

フレンドシップエニアグラム協会

代表理事 池田かおる

フレンドシップエニアグラム協会が主催する各種セミナーやイベントの運営会社

 「香心堂合同会社」の代表

 

 個人と企業向けに承認欲求コントロールを伝えるマスター講師。

 主に協会員の募集、育成と広報を担当。

フレンドシップエニアグラム協会 代表理事 マスター講師
ファイナンシャルプランナー AFP FP技能士2級
CBT年金アドバイザー3級
公的保険アドバイザー
ビジネスマナー講師(MSC)
教員免許(普通免許状二種免許状)

プロフィール


60秒で苦手な人が味方に変わる。
それが世界最高峰の性格タイプ診断
エニアグラム&プロファイル

承認欲求をコントロールして人間関係を改善する魔法!


営業先や社内の苦痛な人間関係
嫁姑問題・恋愛問題・親子関係

営業成績を大幅に挙げたい!
自分の未来に向けた人間関係を築きたい!

そんな望みを実現する・・・
人間関係の必殺技を伝えます。


どういう使命感でこの仕事をしていますか?
人間の悩みの90%が人間関係といったのはアドラー。

チューリッヒ生命の近年の企業向けのストレス調査では、コロナ渦以降は収入や仕事内容にストレスTOPが入れ替わりましたが、それまでの調査は常に「上司や同僚との人間関係」でした。
コロナ渦が、人間関係が希薄でも仕事ができてしまう事態が生じています。
TOPが入れ替わったとはいえ、悩みの90%以上の「人間関係」は変わっていないのです。

自分自身の経験でも、ここをしっかりと取り組まなければ「楽しく生きる」ことが難しいと感じています。
だからこそ、自分の使命は「みんなをしあわせにすること」。
それをしっかりと踏まえたうえで、一緒に頑張れる組織を作っていきたいと思っています。

そのために「学ぶ場所」を提供することにしたのです。
一緒にサポートしながら、諦めないで生きていける場所・・・
それが「フレンドシップエニアグラム協会」です。
御一緒に、まず一歩を踏み出しませんか?


池田かおるのこと

フレンドシップエニアグラム協会代表理事
で協会が主催する、セミナー運営会社「香心堂合同会社」代表
個人と企業向けに承認欲求コントロールを伝えるマスター講師
主に協会員の募集、育成と広報を担当

【性格タイプ】 
師匠岸正龍氏診断 タイプ2W3

俗にいうお節介おばさんな性格。誰かの役に立ちたい思いが強く、パーソナルスペースが狭い。
「あなたのお陰で」「助かりました」という言葉が心の栄養になる。
仲間外れが嫌い。
頼られるのが大好きで、プライドが高いので「奢られる」「お返しされる」のが苦手。
意外かもしれませんがタイプ2は驕るのは好きですが、奢られるのは苦手です。
これ本当です!


【profile】

faststep
大手生命保険会社で生命保険営業を経験後、全国の営業職員に営業マインドやスキルを教える講師として27年間勤務。
その間、取引先企業の「新入社員向けのビジネスマナーインストラクター」と、所属する全国の600名超のビジネスマナーインストラクター養成、企業への派遣業務のコントロールを担当。

すべての業務において人間関係が円滑であることが重要であると痛感するも、十分な解決策に出会えず、早期独立をする。

secondstep
その問題解決のため、アイウエアデザイナーであり心理学教育の最先端を行く「岸正龍氏」主催のサブリミナル心理学研究所に所属し、エニアグラムとプロファイリングを修得。

thirdstep
その後、ゼロからのスタートで自らの心理学クラスを主催し、仲間とともに2021年フレンドシップエニアグラム協会を設立。

その他
同時に、特技の“開運できる似顔絵”の制作人数が12,000人超え、講演やセミナーの受講者は5,000人を超える。また、似顔絵制作で培った人間観察とエニアグラムで習得した承認欲求コントロールの技を基礎として、独自の「人読み」という占いメゾットを開発。
講師、開運できる似顔絵師、独自メゾットを使う魔法使い(占い師)の三足の草鞋を履いている。

【特技】


① 冷蔵庫内の食材を活用した超短時間食事作り


② どんな品物でも売れる!営業テクニック


③ 3歳児と同じ立場で誰とでも友達関係になれる


④開運する似顔絵を描く
 ⑤海運できる人読み占いができる

【趣味】読書・体幹トレーニング・リバウンドするダイエット

【目標】Thailand移住



承認欲求コントロールの特徴
承認欲求コントロールを学んで得られること
「なりたい自分になれます!」


smtp08