38243_banner_image
35826_d69f809e-66c9-4858-be74-3922f49dc3c8

PROFILE

家庭内の片づけに悩むママさんを,ファミ片の【片づく仕組みづくり】と【関わり方】で問題解決!快適で笑顔あふれる暮らしをご提案します。

整理収納アドバイザー 山崎真弓

整理収納アドバイザー

山崎真弓

親・子の片づけマスターインストラクター、整理収納アドバイザーの山崎真弓です。

 

 結婚して子どもが生まれるまで、わたしは片づけが得意だと思って暮らしてきました。

 しかし、家族が増え、物が増え、やる事も情報も増え…それらの処理も片づけも出来ない、おまけに相当な面倒くさがり屋の自分に気付かされたのです。

 

 夫婦ともに買い物大好きで物は増える一方ですし、一見すると収納の見栄えは良くても中身は適当に押し込んで隠しているだけ、書類整理も情報処理も追いつくわけがなく、片づけても片づけてもリバウンドして落ち込む日々…

 

 そんな私が思いつきで片づけを学び始めたのは子どもが3歳の頃でした。

 めんどうくさがり屋の私が少しずつ片付けができるようになり、好きになり、現在はプロの整理収納アドバイザーとして活動しています。

  

  

 「どうしたら片づくの??」

 「私が片づけ苦手だから、子どもに片づけを教えられなくて悩んでいる」

 「家族全員が片づけられず、物をなくしたり探し物の毎日にうんざり…」

 

 片づけが出来なかった面倒くさがり屋の私だからこそ、悩むあなたのお気持ちも解決方法も分かります。ぜひご相談ください!

特定非営利活動法人 ハウスキーピング協会認定
 整理収納アドバイザー1級
 クリンネスト1級
一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所認定
 親・子の片づけインストラクター1級
 親・子の片づけマスターインストラクター(2級認定講師)
美容師
PR
smtp08