33668_ogmzogu5ztexntlhnwi5mzqxztg2owuwy2q2m2mwndc
30773_宣材写真アップ-コピー
Expert

PROFILE

音楽は特別な誰かのものではない!どなたでも音楽を楽しめるきっかけと音楽で繋がるコミュニティーを作ります!

シニア世代のためのピアノ指導専門家

細田 裕子

☆音楽を「したい」「してみたい」という皆様が気軽に音楽を始められる教室☆

 

 音楽は特別な誰かのものではなく、どなたでも楽しめるもの。

 音楽は心のサプリメント。そして世界共通言語!

 音楽を通じてたくさんのステキな笑顔に出会えるように活動しています。

 

 幼少の頃からピアノと英語を習う。

 学生になるとそれに加えて地域の合唱団、学校の音楽部に所属し、音楽とともに過ごす。

 社会人になり、自動車販売会社営業→旅行会社カウンター&手配業務(仕事人間!)

 ピアノからは少し離れる。

 

 2015年の秋、認知症だった祖母が亡くなったことをきっかけに【認知症予防】について考えるようになる。

 「指番号をおぼえるだけで簡単に弾けるメソッド」の「らくらくピアノ®」と出会い、

 指を動かすことや声を出すことは「脳の活性化」につながると学び、

 2016年認定講師となる。

 

 高校生の時に恩師に言われた

 「英語はツールでしかない。おまえは英語で何をするのか?」

 と言われたことがずっと人生の課題になっており、

 ピアノ講師として活動し始めた頃に参加していた「英会話カフェ」にて

 ピアノ体験を英語で行った経験から、漠然と「英語でピアノできればいいなぁ」と思うようになる。

 2020年、1つの楽譜とその楽譜の翻訳者との出会いで実現に向けて進みだす!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 プライベートでは9歳の子どものおかあちゃん。

 旅行好き!10年余り各種旅行を手配してきた経験から、机上の世界一周は数知れず!

 鉄道も好きです!

 世界の音楽を学ぶことも楽しみの1つです!

nanairo-piano主宰
FBグループサロンnanairoサロン主宰
一般社団法人 全日本らくらくピアノ®︎協会 1級認定講師
一般社団法人 全日本ピアノ指導者協会 指導者会員
ピティナ和歌山支部 会員
『英語でピアノ』プレミアム会員
音楽ユニット『The Sparkly notes』ピアノフォルテ担当
和歌山市家庭教育支援サポーター
smtp08