18_zjc1ytixy2vhnwyzo
30115_b74bfec4-90dd-4cc4-a48c-8773b42f72c6

PROFILE

たくさんのママをホームドクターへお手伝い。

モールディン愛

心のストレッチセラピスト

モールディン愛

こんにちわ(^^)

 神奈川県逗子市在住のモールディン愛です。

 1976年生 A型 茨城県出身

 

 現在フロリダ出身の夫と国際結婚をし19年目になります。

 13歳と9歳の息子が2人の4人家族です。

 夫とは日本で出会い結婚、その後転勤先のスペイン3年在住、サンディエゴ5年在住中に2児出産。日本に戻ってきて早9年が経ちます。

 

 

 幼い頃は茨城の田舎で暮らし18歳で上京。

 物心ついたときには母は糖尿病、父は統合失調症と病気家族でした。

 

 母は6歳で当時不治の病と言われたネフローゼという腎臓病になり半年入院していたそうです。(祖母、兄弟6人皆糖尿病)薬が嫌いで薬を飲まず

 ベットの脇に並べて置いといたそう。

 牧師をしていた祖父は当時「お父さんが棺桶を作ってあげるね。」なんて言ってたらしいです。しかし不思議なことに薬をのまずネフローゼはその時完治した様です。

 

 父は鬱の様な状態が続き幻聴が聴こえてくる病気を抱えて40年近くなります。

 薬を飲んだり飲まなかったり、病状も良かったり悪かったり色々でした。

 

 

 仏教の教えを通して一つ気づいたことは彼らの心がとても無知であるということでした。

 囚われから解放出来ずいつも不平不満ばかり。まるで不幸でいることが心地良いかのようにその中に籠もっています。

 

 私自身も自律神経失調症で幼い頃から沢山の不調になやまされてきましたが

 こういった両親の元に生まれた私はなぜ人は病気になるのか?という事を肌で感じとって育ちました。

 病気は気が病むと書きます。

 ではその病んだ気を良くすれば大概のものはクリアできると確信してます。

 

 私がずっと探していたこの気功を使ったおうち整体は神様からのギフトに感じます。

 

 「お母さんは舟の漕ぎ手である。穏やかな時も嵐の時も大海原でしっかりと舵をとり家族を安全地帯へと運ぶ漕ぎ手である。」

 

 沢山の悩みを持ったママたちが笑顔でホームドクターになれるお手伝いができたらなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

2015年IHTA認定ヨガインストラクター
シニアヨガインストラクター
骨盤体操インストラクター
耳つぼストーンセラピスト
TCカラーセラピスト
ハーブボールセラピスト
中国推嘗整体師
中国漢方アドバイザー
上級心理カウンセラー
薬膳調整師
おうち整体インストラクター
東城百合子先生の栄養教室通信講座受講中
PR
smtp08