31410_banner_image
28647_549053
Expert

PROFILE

ビジョン:親子がいつも笑顔でいられるように、情熱と希望にあふれた平和な世界を作り、幸せな親子を増やします。  ミッション:親子がやらされ感なく笑顔で、自己肯定感高く、自立して、dignityを持って、自分の人生を生きられる社会を実現します。

教えない英語Ⓡペアリド  

私は高校1年の途中で急に家族とニューヨークに引越しし、全く英語ができなかったのですっかり落ちこぼれに。1年はどん底の生活をしていましたが、とある先生との出会いがきっかけでマインドチェンジ。進学したニューヨークの大学では奨学金でイタリア旅行にまで連れて行ってもらうことができました。

帰国後、翻訳・通訳の専門職としてメーカーに就職。ですが、  本人同士が信頼関係を築くのが一番いい ので ”通訳はいない方がいい”と思うようになりました。

独立して教育に転身し、大人向け英会話プログラムの運営、大学生にTOEIC指導をしているうちに、大学生では遅すぎる!と思う ”とあること” がありました。

5年ほど前から、英語はツールでしかないので、”将来仕事で活躍する”ための人間力も同時に育むことをコンセプトに、小中学生を中心に英語のレッスンをしています。

その中で気が付いたのが、ご家庭での親御さんからお子さんへの”声のかけ方”の重要性。

英語の前に、まずはお母さんの不安を安心に変え、お子さんの自己肯定感を高めた上で、英語読書を中心とした”一度学べば一生使える英語の学び方”をお伝えしています。

お子さんが小学生までの限られた期間を、親子で一緒に楽しく過ごしていただければ。

ペアリドに出会っていただいたみなさんと、

・お子さんがこれから先、自立して学習していけるようなる。

・親子関係が良くなり毎日笑顔があふれる。

そんな世界を一緒に作っていきたいと思っています。

小中学生向け英語教室コミオキッズはこちら http://www.commio.info/

保有資格等
お子さんが自己肯定感高く自立して将来世界で活躍するために、”真の国際人”に必要なマインドセットをお伝えします。

"自立して勉強する力をつけてほしい”ペアリドを立ち上げたのは、英語教室をしている私がそう思ったからでした。

協会員紹介

スーパー国際人学習法認定講師

スーパー国際人学習法認定講師

CHIKA(ちか)

41764_09af9e24-4159-4c66-843f-84f1eff34d8d

英語を通して、お子様と保護者様の毎日が楽しくなるお手伝いをします♡

ESAC (英語学習アドバイザー)
J-SHINE(小学校英語指導者資格)
英語検定準一級



英語との出会いは、幼稚園時代の英語教室でした。
「楽しい!」で始まり、以降ずっと英語を習う学生時代、社会人生活を送っていました。
海外旅行も大好きで、独身時代は年2回ほど行き、海外トータル回数は20回以上!

習う立場から教える立場になったのは、12年前。
自分の好きな英語を子供たちに教える事が楽しくて、理解してもらえたり楽しそうな姿を見ると嬉しくて天職だと思いました。
そして起業し、自分の英語教室をオープンして11年目になります。

現在は二児の母であり、我が子達にも教えています。