18_zjc1ytixy2vhnwyzo
28631_1579754120445

PROFILE

家族を大切にして、夢を叶えるママをアシストします!

整理収納アドバイザー

安部 さよこ

福岡県出身。親の転勤で大阪・石川で過ごしたのち、高校時代から埼玉へ。

 2009年に結婚し現在3児の母。

 

 子どもは、10歳・7歳・2歳。

 

 

 大学の頃は、応用化学科で学んだ理系女子。

 こどもが好きで教師にもなりたいと願望もあり、

 中学・高校理科教職員免許取得。

 でも、教育実習で学校で教えることは

 自分に向かないと判断し、一般企業に就職。

 

 職歴は、商社で事務職(5年半)。

 

 出産を機に、退職。その後はずっと専業主婦。

 

 モノを捨てられず、しまい込む収納は得意。整理は苦手。

 探し物が多くなり、「出来ない」「無駄買い」「時間ない」が生まれ

 自己否定が趣味となりながら、

 家事と育児だけの生活どんどん八方ふさがりをつくる始末。

 

 このままではと「心が壊れる」と危機を感じ、引き寄せで巡り合った「整理収納」に

 挽回のチャンスと思い、ユーキャンの「整理収納アドバイザー」講座で学ぶ。

 

 1級1次試験後、当時1歳の息子が川崎病で入院。

 その後、JIA(小児リウマチ)と診断され、通院生活が1年半。

 2次試験を受けないと資格は取得できないので、一時行動を保留に。

 あきらめるか悩むが、子どもの治療を優先にして過ごす。

 

 週に1回の通院生活、毎食後の薬、感染予防を意識する生活の中で、モノの整理と収納をさらに意識して過ごすことで自分の考え方行動に変化が生まれ、起こる現象も最善な状態へ。

 息子は、1年後には容体も落ち着き始め、私もチャレンジのタイミングをつかみ、2016年9月に1級合格。

 その後、コーチングと出会い言葉の力と「自分を知り整えること」で

 自分が叶えて行きたいことを叶えていけると確信し、

 2017年に7月に整理収納アドバイザーとして起業。

 縁ができたコミュニティzipperにて

 整理とコーチング的コミュニケーションを知識とスキルアップを目指し所属!

 2020年には整えライフスタイリスト養成講座を1年受講し、

 2021年より整えライフスタイリスト認定。

 2021年12月より整理収納アドバイザーとして肩書を戻す。

        ライフスタイルブランドのビジネスオーナーとして始動

        誰もが整理×コーチング思考で可能性を引き出し夢を叶えていく人生に

        していくための意識導入で、商業出版で絵本出版を目指している。

 

 家庭を円満で、ママがありのままの自分でいながら

 本当にやりたいことを諦めずに

 幸せと豊かさを手にする人生を送るため

 長期的に継続していけるように

 空間やモノの見えるモノから

 思考・感情・時間、波動の見えないものをモノの整理スタートで

 サポートして参ります。

 

 

 

 ママが輝き、ママのご機嫌が増えると

 子どもたちにも未来が希望にみちた世界に!

 子どもたちには無限の可能性がある未来を見せたい!

 だからこそ、身近にいるママが

 夢を諦めずに楽しんで叶えていくことが一番の魅せ方!

 

 

 人生の主人公は私!

 自分の人生を思い通りに描くために

 整理とコーチング思考でサポートして参ります!

 

 

 

整理収納アドバイザー1級、
整理収納教育士
ファイリングシステム2級
整えライフスタイリスト認定(2020年卒業)
PR
smtp06