29670_banner_image
27046_img_3820

PROFILE

小さな自営の経営者に、時間とお金の自由が生まれる不動産投資を知ってほしい

一級建築士/大家

平松 シゲオ

名古屋で自営の小さな工務店で建築業を営んでいる平松シゲオと申します。

 

 長くやっていることだけが取り柄の小さな会社なんですが、私の不動産賃貸業との出会いもこの仕事からです。

 

 お客様に古くからアパートを運用されている方がいますか、口では『入るかどうか分からないから最低で直しておいて』とおっしゃっいますが、お金払いはケチケチしないし、裕福そうなんです。

 

 これが不動産賃貸業つまり『大家さん』の旨みだと気づいた瞬間でした。

 

 家業の建築業は頑張って大きくしようとして、数年前にモデルハウスを2棟建てました。

 

 工事が進むにつれ借入はどんどん膨らみ、新規の受注も取れないし、分譲でも売れる見込みが立たず、心配な日々が続きました。

 

 そんなときに頼りになったのは、会社名義で所有していた古いアパートでした。

 

 その後なんとかモデルハウスを売却することができ、ご縁で入会した不動産投資家育成協会の教えを学んで、アパートを2棟、戸建て1棟を購入することができました。

 

 嬉しいことにこのアパートたちはコロナで仕事が途切れがちな今もしっかりお金を運んでくれています。

 

 小さな自営の経営者こそ、時間とお金の自由が生まれる不動産賃貸業を知って欲しいと思います。

・創業130年老舗建築工務店代表
・一級建築士
・宅地建物取引士
・非営利型一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師 
 
PR
smtp08