27926_banner_image
25471_450img_3572小さい写真
Expert

PROFILE

心も身体も健康で魂の望むままに自分らしく生きていく人を増やすこと。

ヒプノセラピスト、薬剤師

中野 珠美

催眠療法の無限の可能性に触れてヒプノセラピストに。

薬剤師をする傍ら、ふと人はなぜ病気になるのだろう?

病気の根本原因はいったい何だろう?と思うように。

ヒプノに出会い、気づいたことは、心と体は密接につながっているということ。

心の中にある怒りや不安、恐れ、そして悲しみ・・これらのネガティブな感情は少しずつ自身の中にたまっていって、それはいつしか病気となって現れているのだと。

自分自身も10年にわたるワンオペ育児と仕事の両立で体調不良に。そんな時ヒプノセラピーに出会って、怒りや悲しみの感情を手放したら、心も体も元気に。パートナーシップ・子育てが上手く行くように。まずは自分を癒すことが大切だと実感。

『人は誰しも自分自身で自分を癒す力』を持っています。セラピストとしてその癒す力と回復力を引き出すお手伝いができれば幸いです。

略歴:病院薬剤師、製薬会社、調剤薬局にて勤務。

薬剤師として働く間に、ブライアン・ワイス医学博士の「前世療法」という本に出会う。自分でもヒプノセラピーを体験し、そのすばらしさを実感。薬学的側面だけでなく、心のケアの重要性を認識。

日本ホリスティックアカデミーの村井啓一氏に師事し催眠療法について学ぶ。

前世療法の世界的権威であるブライアン・ワイス博士のワークに参加。

その後、イーハトーブ催眠センターにて 萩原 優医師に師事し、前世療法、インナーチャイルド、悲嘆療法、副人格療法について学びを深める。ソマティック・ヒーリングについて 開発者のディビット・クイグリーと萩原医師より学び  現在イーハトーブ催眠センターのソマティックヒーリングのセラピストとしても活動中。

★著書

『ヒプノセラピー気づきと癒し』Amazon Kindleにて出版

ほかにフラワーアレンジメントの講師資格あり。

お花を使って自然の色や香りを心から楽しむレッスンを

マンスリーにて開催中。

保有資格等
薬剤師

日本臨床ヒプノセラピスト協会認定 ヒプノセラピスト

米国催眠士協会認定セラピスト

IHCイーハトーブヒプノセンター催眠療法/退行催眠スタンダードコース修了

米国アルケミー催眠協会

/ソマティックヒーリング・プラクティショナー

The Weiss Institute Past Life Regression Therapy 修了

日本医療催眠学会学会員

日本ホリスティック医学協会専門会員 

イーマサウンドセラピープラクティショナー

数秘術カウンセラー

マミフラワーデザインスクール登録講師

プロフィール

 
 

ホリスティックという考え方

人は Body(体)、Mind(こころ)、Spirit(魂)という3つの大きな車輪がうまくバランス良く回ってこそ 心豊かに幸せを感じて生きていけるのでは・・と私は考えています。どうして人は病気になるのだろう?と考えた時、やはり心と身体は切り離しては考えられないなと思います。体が病んでしまうのは、心が関係しているのではないでしょうか?それは職場での人間関係であったり、家庭での親子関係、夫婦関係など 人との関わり合いの中から 悩みが生まれ、そこには、怒りや憎しみや悲しみや不安といった感情があり、その感情が積もり積もって、病として発症してしまうのではないかと考えています。

ヒプノセラピーは そういったご自身の中にある積もり積もった感情と向き合い、その感情を自分自身で認め、そして そう感じていた自分を許し、気づいた時点で いらなくなったその感情を手放すための方法の1つであると私は考えています。怒りや憎しみ、不安や心配など、いらなくなった感情を手放し、ありのままの素の状態の自分に戻ることによって 本来のあなた自身に戻り、この世に生まれて、今世何をしようか、生まれてきたことの意味を感じて 生きる、それが魂の求めるところなのではと思うのです。魂が成長するために設定した試練なのかもしれません。そう考えると、起きていることはすべて必然で その病気でさえも、その気付きを得るために自分自身が設定してきたものかもしれません。

『答えは自分の中にあり、誰しもが 自分で自分を癒すことができる!』

そう思っています。

ヒプノセラピーを通して、あなたらしさを取り戻すそのお手伝いをさせていただければ幸いです。

 

 ヒプノセラピーは、こんな方へおススメです❢

★ なぜかわからないけれど、ネガティブに考えがちで 
      どうせわたしなんか・・と思っている方。

★ 変わりたいなぁと思うのに、なかなか変われなくて
     どうしたらいいのかわからずにいる方。

★ こんなに自分は頑張っているのに 
   まわりはちっとも認めてくれないと 感じている方

★ 普段から 身体も疲れ切っているし、何をやるにも気力がわかないくらい疲れがたまっている方

★ 物事に対して 頻繁に不安になったり色々心配しがちな方

★ 人からどう見られるのか 気になって行動できない方

★ ずっと自分の感情をあまり出さずに 抑え込んできた方

ヒプノセラピーとは?

 

ヒプノセラピーとは 催眠療法の一つで、

潜在意識に語りかけ、

幼少期のトラウマ(インナーチャイルド)を解消したり

今、ご自身の問題となっているっていることがらの

大元の原因までさかのぼることで 

その時の感情や出来事を今の自分が

理解し、ご自身で気付くことで

新しいあなたへと目覚めます。

そして 過去にとらわれていた

もういらなくなった感情を解き放ち、

ご自分でご自身を癒すことができるセラピーです。

 

催眠は 催眠術とは ちがいます。

ご自身の意思で入っていただくものです。

テレビのように 催眠術をかけられたり 

何かやらされるものではありません。

きちんと意識があり 質問にも答えられますし、

答えたくない事柄に関しては

答えなくて構いませんので ご安心ください。

事前面談を行い、今悩んでいる事柄についてお伺いします。

そしてその事柄の原因となったところまで 潜在意識に問いかけ

記憶をさかのぼります。(潜在意識とは 無意識の状態です。)

その原因をさかのぼると、時には 幼少期での出来事だったり、

胎児期での出来事だったり

はたまた 前世といわれる魂が経験した過去の出来事で

あったりもします。

それはご本人の顕在意識では考えられないところに

理由がある場合もあります。

ヒプノセラピーによって そこの問題となっている部分に

フォーカスすることで ご本人自身が 腑に落ち、

気付きを得ることができます。

『だから私は 今までこうだったのか!』と 

ご本人が気づくことで

意識の上での新たな目覚めと 新たな人生が始まるのです。

 

ご本人の見た目は全く変わりません。

でも意識が変わっていきます。

意識が変わることで この世の見え方さえもが変化していくと

思うのです。

 

この文章を読んで、心動かされた方、変わりたいと思った方、

是非 サロンへお越しください。

あなたがあなたらしく輝くお手伝いをさせていただければ 幸いです。

あなたのお越しをお待ちしています。



セラピストには守秘義務があります。

ご相談いただいた内容については ご本人の許可なしに 他言はいたしません。

サロンでは 1対1で ご対応させていただきます。

(当サロンは、女性限定です。)

また いかなる宗教団体とも関連ありません。



ソマティックヒーリングとは?

催眠療法の手法をつかって ご自身の身体の細胞に問いかける対話型のヒーリングです。

ソマティックヒーリングは 身体の症状がが問題症状であっても またそうでなくても、

すべて 今のその人に対する身体の細胞からのメッセージであるという仮説にもとづい
て、そのメッセージが何であるかを探し、身体が欲していることを行っていこうとする癒しの方法です。


ソマティックヒーリングにおいて セラピストは、クライアントさん自身が抱えてる問題症状の裏に潜ん意味や潜在意識からのメッセージをご自分で突き止める手助けをすることができます。


病気(がん、腫瘍、喘息、アレルギーなど)には 心理的な要因が含まれていることがよくあります。


免疫機構と中枢神経は 深くつながっているため、慢性的な心理的緊張が 中枢神経に影響を与えることによって 免疫機構に損傷を与え、人は病気になりやすくなってしまうのです。

ホリスティックなプログラムの中でも パワフルな方法の一つです。クライアントさんの問題行動や疾病の原因を探り出してゆき、ご自分でご自身を癒していかれるお手伝いをします。