25933_c27a1859-b2ff-4278-ac5b-550593206b0e
23734_c917c3f7-0d89-4600-bcec-0baf69aed0a3

PROFILE

あなたの才能を最大限まで引き出し、さらに突き抜けさせ、ワクワクドキドキの世界へ

限界突破のためのプロ用お助けトレーナー

天結 心月

子供の頃から空想と本がお友達。一人のときは、妄想の世界で遊ぶ。

 

 兄と一緒に遊ぼうとすると、周りは男の子ばかり。

 お城の石垣を登ったり、チャンバラごっこやらされたり、女の子らしい遊びがなかなかできなかった。ついて行くのに必死だった。大怪我をしてから、ついて回るのはやめてしまった。

 

 弟ができてからは、弟のお世話。ちっちゃくて可愛くて、遊びに行く時にも連れて行くほど楽しかった。

 

 よくよく思い出してみると、小さな頃から誰かのお手伝いをやっていた。

 おばあちゃんのお手伝い。家のお手伝い。幼稚園で、お友達のお世話。

 小学校から学生時代はお世話係。いろんな悩みを聞いてきた。

 

 ひとりの時間も大切。夢見ることが大好きで絵を描いて遊んでた。

 想像の世界。

 でも、楽しめる時もあれば、そうでもない時もある。なんでだろう?

 精神世界の追求が始まる。

 

 そして、成長にしたがって人としての魅力ってなんだろう…

 ってゆうのも真剣に考えるようになり、自分との格闘。

 

 大人になるにつれ様々な人と出会うことになり、精神的に苦しんでいる人を多く見ることに。

 自分も苦しくて困ってきた過去があるので、

 自分にできることがあればなんとかしてあげたいとあれこれ相談を受けてきた。

 

 それまでには心理学その他の本を読んでいたが、

 素人が変なことをアドバイスするのは危険だとカウンセリングの勉強を始めた。

 

 そして、カウンセリングではできないことがあると気づき、コーチングを学んだ。

 そこから、NLPやヒプノセラピーや様々なことを学びまくる。

 

 そういった中で自分の制限や信念体系を理解し、少しずつコントロールできるようになっていった。

 そして問題解決のスピードがどんどん速くなっていった。

 

 問題は表面的なことだけではなくて、深く入りくんでいることが多い。

 しかし

 そういった、様々に複雑に絡み合った問題が解決できた後の人たちの笑顔は清々しい。そこには安堵感と温かさを感じる。

 身体の中にあった目に見えない重いものが消えて、軽くなっているように見える。

 

 目に見えないものの大切さ…

 

 様々なスピリチュアルも学び、よくわかったのは、感謝の大切さ。

 でも、感謝は温かな気持ちがないとできない。

 

 上を向こう。上を向いて笑おう。笑いは温かな気持ちを運んできてくれるから。

 そして、目に見えないものを、見えるようにしてくれるから。

 

✴︎NLPトレーナー
✴︎ビジネスコーチ社認定ビジネスコーチ
✴︎ホールネスクリニック禅セラピートレーナー
✴︎インテグレーションコーチングトレーナー
✴︎ストレスクリア®︎実践トレーナー
✴︎NLP上級プロフェッショナルコーチ
✴︎ABNLPマスターコーチ
✴︎タイムラインセラピー®︎トレーナー
✴︎ABHヒプノセラピートレーナー
✴︎LABプロファイル®︎コンサルタント/トレーナー
✴︎NLPマーケティングセールスコンサルタント/トレーナー
✴︎DSR®︎トレーナー
✴︎マネークリニック®︎トレーナー
✴︎宅地建物取引士
✴︎バイオリズムメソッドコンサルタント
✴︎パーソナルブランドプロデューサー


こんにちは
天結心月です。

NLPトレーナー。シドニーでトレーナーになりました。
(そういえば、シドニーでトレーナーの勉強中に、オーストラリアの方に「コーチになってほしい」と言われたことを思い出しました。)(笑)

コンサルタント&カウンセリング〜セラピーからコーチングをやっています。
オリジナルのバイオリズムメソッドも使っています。

カウンセリングの勉強をして足りないなと感じてコーチングの勉強をし、足りないなと感じてNLPや、ヒプノセラピー、NLPコーチングなどドンドン学び、学んだものは全てトレーナーになりました。(心理学やNLPは、様々なところで学びました。)

ただ、心理学だけでは精神論になり、行動変革が難しいのです。

ですので、日経系のビジネスコーチ社認定のビジネスコーチにもなりました。
こちらでは、行動変革のためには精神的な部分へのアプローチも必要だということで、自他承認等の学びもあり、大企業の方々と意見交換できるようになりました。(ビジネスコンサルタント/コーチングは、もともとやっています。)

しかし、まだまだ個人的にコーチをつける習慣は日本人には馴染みがありませんね。

そんな中、
おかげさまで、私はコーチをさせていただく機会に恵まれ、みなさんの変容から明確な現実想像までのお手伝いができ、日々、楽しく暮らしております。


それはそうと、
みなさん、コーチングというと「行動変革」ということを想像する方が多いのではないでしょうか?
実際、行動変革アプローチのみのコーチングがまだまだ多いです。

ところが、行動を変えなくてはいけないと気づいてコーチングを受けその時スッキリしたとしても、一時的なもので終わりがちです。

行動だけに目を向けているだけでは、行動そのものが変わることはありません。

変わったとしても…

一つの行動変革には、一体どれくらいの月日がかかるのでしょうか…
本当に自分の夢を叶えたいなら、一時的な行動変革を計画しただけでは難しいとは思いませんか?

また、
身体の調子が悪い時はどうしますか?
そして精神的に不安だったら?
自信が持てなかったら?
悩みが尽きなかったら?

あなたがコンサルタントを受けても、コーチングを受けても、目標を明確にするだけでは達成するには時間がかかります。

「その時」の
「あなたの状況に応じた」
「最適な方法」
でないと、何にもならないのです。

問題を解決するには、
問題を生み出したのと同じレベルでは無理だと言われています。


私は、
違うレベルからのアプローチで
あなた自身の中にある
あなたのためだけの引き寄せのホウソクを見つけていきます。


あなたの現状分析をし
そこから未来創造までの
あなたのための引き寄せのホウソクで
あなたの最強の二番手としてコーチまたコンサルタントいたします。

あなたの、あなたによる、あなたのためだけの、引き寄せのホウソク
https://image.reservestock.jp/pictures
PR
smtp06