18_zjc1ytixy2vhnwyzo
23035_18-12-11-08-55-57-370_deco

PROFILE

これから世に羽ばたく子供たちに生きてることがどれほど素晴らしい事なのか、お母さんにもどれほどお子さんにとってあなたは欠けがえのない貴重な存在の人なのか、認識して笑顔で楽しく成長出来る親子を増やしたい。

とにかく明るい性教育 パンツの教室インストラクター なかやまきょうこ

なかやまきょうこ

埼玉県在住。夫(3歳年下)7歳と10歳女子との4人暮らし。

 生まれは鹿児島、育ちは東京名古屋大阪、と転勤族の父のもと引越の多い家庭でした。短大卒業後、渡米し、約1年語学留学を経験。帰国後、憧れていたツアーコンダクターの資格を取って添乗に明け暮れる生活を送る。月に20日前後は国内外問わずツアー同行。一度に1人で40人前後のお客様と旅行を共にする。30才を過ぎた頃、結婚と妊娠に憧れ、婚カツに勤しむ。3年かけてようやく今の夫との結婚を手に入れる。

 妊娠するまでの道のりは簡単ではなかったものの、二人の子供に恵まれる。

 2011年次女を出産直後、父をがんで亡くす。続いて5年後母も他界。

 その昔、なかなか結婚をしない30歳を超えたころの私に父はこう言いました。「いつまでもうちにいてくれても構わない、だけど、お父さんたちが死んだらどうするんだ?」この言葉に当時は脅迫しか感じなかった私はやっとそれが人生で大事な命のバトンリレーの意味だったと知ることになります。たとえ、もし、その後子供が生まれなかったとしても父は私に独立のバトンを渡したかったのでしょう。

 「とにかく明るい性教育パンツの教室」のじまなみ代表の講座を受けて両親への感謝、子供たちやパートナーとの関係、すべてが、性教育から始めればよりよいものに繋がることがわかりました。これは幼い子供への性の伝え方をお伝えする講座ですが、育児に憔悴してしまっているお母さんの救いにもなるメゾットです。性教育にはひとりひとりの存在は尊いものだと認識するメリットがいっぱい!お子さんへ性のお話を楽しくすることでどんな喜びがあるのか一緒に感じることができます!!子育て中のお母さん!お子さんが30歳まで親のすねをかじる子にしたくない方、子供がかわいすぎて子離れできるか心配な方にもお勧めです!



PR
smtp08