18343_banner_image
22949_94602017_04_1311_20_15utc

PROFILE

自律神経ケアで「しなやか・すこやか・おだやか」に

ANCA自律神経ケア 本部講師 

小島 摩弓

元々エステティシャンとしてサロン勤務をしておりましたが、

 肩こり、腰痛等愁訴が違っても全員に同じトリートメント、流れ作業的な毎日に、

 本当にお客様の悩みや、疲れの解消は出来ているのか、疑問に思い始めました。

 

 そんな時に、一般社団法人 ANCA自律神経ケア協会が主催する

 「自律神経バランスを指針にするカウンセリングセミナー」に出会いました。

 東洋医学的観察の、カウンセリングの仕方を学び、

 翌年、サロンの単価を2倍、売上を3.5倍に伸ばすことに成功しました。

 

 また、一般的にサロンの来店頻度は月に1度がほとんどですが、

 当サロンでは、月に2~4回くる方が8割を占めています。

 延客数を伸ばすことで、新規客獲得の経費は半分以下になりました。

 

 お客様に幸せになってもらいたい!元気に、キレイになってほしい!

 

 と願っている健康指導者の方々が、カウンセリング力、指導力をアップ、そして売上げもアップして、

 健康指導者の方たちにこそ、「元氣に、キレイに、楽しく日々を過ごしてほしい!!」

 という信念の元、講座を開催しております。

PR
smtp08