18_zjc1ytixy2vhnwyzo
22778_2018-12-2010

PROFILE

今を受け入れその人を生かすことで相手が生きる面白さを探求しはじめる

代表取締役

大澤 希

1971年7月31日生まれ

 明治大学商学部卒

 小学校から野球を始め、川越商業(現市立川越)時に正捕手として甲子園出場。

 明治大学硬式野球部で六大学野球を経験し、社会人野球の名門東芝府中にて社会人野球を経験。

 野球を通じて未来を切り拓き夢を叶える体験を重ねる。

 1996年に家業であるフィールドプロテクトに入社し、環境事業、介護事業、教育事業を手がける。

 2007年には自身が理事長を務めた狭山青年会議所にて、子供達の生きる力を育むことを目的に4泊5日で100kmを完歩するむさし100km徒歩の旅を立ち上げ、11年間にわたり小学生とスタッフである大学生の育成に携わる。

 会社の海外事業開発を通じて世界の変化を体感し、次代を担う世代のグローバルマインド、グローバルリーダーシップの育成の重要性を痛感し、英語とプログラミング、方眼ノートメソッドをベースとした「学べる学童キッズフィールド」を立ち上げるとともに、シュタイナー教育をベースとした企業主導型保育施設「さやまシュタイナーこども園」を立ち上げる。

 自身の企業経営においても、思考と行動特性を見える化するプロファイルツール「エマジェネティックス」や方眼ノートメソッドを経営に取り入れ、人材育成に取り組んでいる。

PR
smtp08