23495_無題
22227_print300dpi
Expert_s

PROFILE

会社だけに収入源を依存しないことで人間関係を改善する

理事

長政 豊

非営利型一般社団法人

 不動産投資家育成協会

 副理事長

 

 大学卒業後、素材系メーカーに就職し、激しい開発競争とリーマンショックの大規模リストラを生き残り10年以上が経過した頃、上司に別室に呼び出され「君が開発した商品を海外で本格量産することに決まった。ついては君がその工場の責任者となって立ち上げて来てほしい。」と告げられる。現地に赴任してみると課題山積の状態であったが、約2年後には目標の数値に到達させる。

 

 そんなとき、知らぬ間に仕事の負荷が限界を超え、体調を崩し休職する。この出来事で、人生のこと、お金のこと、仕事のことを真剣に見直すことになる。たまたま手に取った書籍をきっかけに長岐隆弘氏に出会う。知識ゼロ・経験ゼロの状態から、その教えを忠実に再現することで不動産投資を開始。8カ月間に3億5千万円の融資を引き出し、不動産投資のキャッシュフローが会社員の給与を超える。

 

 現在、不動産投資の素晴らしさを特に理不尽な上司や会社に悩む会社員に伝えるべく、一般社団法人不動産投資家育成協会の認定講師として活動を開始。

 

 研究開発職会社員として身につけた根気強さ・調査分析力、海外工場の責任者として身につけたチーム作りや対立解消術を元に「会社員」「不動産投資家」「講師」として活動の幅を広げている。

 

 商業出版実績3冊(内1冊は改訂新版)

 

 メディア取材

 週刊ダイヤモンド寄稿(2018年9月)

 健美家(2022年12月30日 配信)

 

 普段は、ふわふわニコニコした雰囲気のせいか、良く話しかけられる。

 30歳過ぎても未経験の自動車レースやバスケットボールにのめり込んだりする、子供のような一面がある。

 

 東京第二支部長

 関西支部長

 九州支部長

smtp08