18_zjc1ytixy2vhnwyzo
20882_スクリーンショット2018-02-0620

PROFILE

「愛を声で」「自分から」をモットーに、一瞬で心をつかむ話し方を身につけてもらい、喜びの循環を生み出す愛にあふれた人々を増やすことが私の使命です。とにかく明るい性教育「パンツの教室」で命の喜びを実感してもらいたい

人前で話すことが苦手な起業家をレスキューする「トーク119」主宰  フリーアナウンサー

一ノ瀬裕子

伝わる質が人生の質、伝わると人生はこんなにも豊かになる。

 

 アナウンサーとして25年間お仕事をさせていただき心からそう思います。人は本当は分かり合いたいもの、分かち合いたいもの。人として生まれたからこそ味わえる「共感」「感動」その喜びを生み出し、場の空気感を創り出す一歩目が「伝える」ということ。

 

 でも、人前で話すとなると、緊張や恥ずかしさでモジモジ、モゴモゴしてしまったり、良く見られたい気持ちに心とらわれ、一方通行で暗記したまま突っ走ってしまったり。。

 

 そんなことってありませんか?「何を話す」かはとても大事。

 

 そしてもう1つ「どう話すか」によって、同じ内容でも聴き手への伝わり方が変わってくるのです。

 あなたの話し方は、あなたの印象はもちろん、あなたの会社や大事な商品のイメージまで左右しかねません。

 

 もっと心に届けたい、そう思うなら「どう話すか」そのマインドとスキルを身につけると、人前で話すことはより楽しく、喜びに満ちたものになります。

 

 あなたが伝えたいことを、もっと伝わるカタチへとお手伝いするのが「トーク119」です。

 

 何の為に話し、本当はどうしたいのか。

 

 せっかく手にした人前で話すという場を、より彩り豊かな時間とし、最高の結果を生み出しましょう。

 

 「声で愛を」「自分から」がモットーです。人前で話す場はコミュニケーションの原則が詰まっている。人前で話し喜ばれる人となりましょう。

 

 聴き手の喜びはあなたに還ってくる。そんな喜びの循環を自ら創り出し、ビジネスを押し進め、豊かな人生、豊かな人間関係をおくるお手伝いが出来れば幸いです。

 

 

 

元局アナ、現在はフリーで、アナウンサー歴25年。
ニュースキャスター、情報番組のMC、CM出演を始め、皇室関連の式典司会やめざましテレビの中継レポーター(4年半担当)、作家、俳優、女優やミスインターナショナルのトークショーのインタビュアー、行政関連のシンポジウムのコーディネーターなど、雰囲気の異なる場を率いて、視聴者や聴衆の心をつかむ話し方を磨いてきました。
お迎えしたゲストは1000人を超え、聴衆を魅了するトークスキルを間近で学んできました。お客様のキャラクター(お人柄)がより輝き、場と目的に合ったトークスキルをお伝えすることを専門にしています。
また存在感や発声の為にも、良い姿勢は欠かせないとの認識からピラティスインストラクターとパーソナルトレーナーの資格も取得。美しい立ち居振る舞いまでご指導させていただいています。
PR
smtp06