22213_アメブロヘッダー
20376_〇抜き 体操
Expert_s

PROFILE

自分の「好き!」 を諦めたくない女性を応援する

リズム体操考案者 講師育成のスペシャリスト (株)エンジョイアカデミー・ジャパン代表取締役

ホープのぞみ

幼稚園、保育園専属の体操の先生として日本、シンガポールで9年間働く。

 

 結婚、出産を機に会社を退職し、自分の生きがいとは?

 

 私の人生このままでいいのかな?

 

 などママとしての生き方に疑問を感じました。

 

 

 家事、育児をしながらも、それでもやはり自分のやりたい事もやりたい!

 

 そんな悶々とした日々を過ごし、すごく悩みました。

 

 2014年、第2子が生後4ヶ月の時に思い切ってベビー系クラスを開講。

 

 自らの子供の成長と共にクラスを増やし、2018年には7種類のクラスを開講。

 

 月150人もの方がクラスに通ってくるシンガポールNo1教室を作り上げました。

 

 

 リピート率95%を打ち出し、クラスは毎日沢山の生徒さんで賑わうようになりました。

 

 体操の先生として働いた経験を生かし2016年、1~5歳まで対象のリズム体操を考案。

 

 リズム体操クラスを開講すると共に、毎回クラスは満員になるほどの大人気クラスになりました。

 

 

 リズム体操を通じて将来を見据えた「自分に自信のある子供を育てる!」

 をミッションとし、そんな自信のある子供を育てる

 

 「自信のある先生」を育てたいとの熱い思いから

 

 「リズム体操講師養成講座」を開講しました。

 

 

 講師養成講座にプラスして、講師になった方達を支えていく事も大切だと思っています。

 

 私Nozomiと関わって下さる全ての方が、

 

 「自分らしく、自分の好きを仕事として一生涯生きていけるスキル」

 

 を身につけられるよう全力でサポートいたします^^

 

東京女子体育大学(ダンス専攻)卒業
中学・高校体育教師資格保有
体操の専門家
&JOYリズム体操考案者
東京オリンピック通訳(シンガポール代表セーリングチーム専属)
smtp06