PR

PR

14598_リザスト用
13430_図3

PROFILE

勇気と愛を与え続ける

よっしー

よしだよしなり

1976年茨城県出身。

中学2年生の出来事がきっかけで人間恐怖症になり、特に女性と話せなくなる。

それが原因で高校は男子校に進学。毎日の通学電車で座席に座っていても人に

顔を見られるのが怖くて前を向いて座れなくなる。

高校2年生で中退を親にお願いするが、必死に止められ中退はせずに卒業まで耐える。

高校卒業後は、専門学校に入学するが人に馴染めず3か月で中退。

就職したつるや株式会社では接客業が故、人見知りの私は初出勤のお昼休憩で退職を志願するが当時の店長に叱られ嫌々勤務。

その後、職場では自然にマインドセットできるようになり人に慣れる。

※私のマインドセットとは毎日お客様と会うことにより緊張しなくなるという思い込み。

2年間の販売員経験を経て店長に昇進。

店長時代は売上TOP賞を3回経験。

10年の店長経験をした後、エリアマネージャーに昇進。

関東圏内16店舗を統括し部下約70名を束ねる。

エリアマネージャーとして採用業務中(学生グループ面接)で学生と目があった瞬間に

目の前が真っ暗になり気を失いそうになる。

慣れた売り場以外で、初対面の方に会うと異常に緊張してしまうことに気付く。

その後、自己啓発の為に「 話し方教室 」「 異業種交流会 」「 ダンス教室 」

などに通うが思うように結果がでませんでした。この期間出来た友達は「 0人 」。

色々なことにチャレンジしましたが、売り場以外では活躍出来ませんでした。

その後、兄の精神病と自分の過去の経験からカウンセラーを志すために会社を退職。

2016年5月にカウンセラー育成コース 心屋仁之助氏の心屋塾マスターコースに入塾。現在に至る。

保有資格等
心屋リセットカウンセリングマスター

全米/日本NLP協会認定 NLPプラクティショナー